すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

すえぞう

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 とりあえず


まずは予定通り完成しました。
まま、今回も最小限の工作しかしてないのと
あくまでキットのままってのを優先して作業しましたんで

こんな感じです


ただ、サラミスの時にも思ったのですが 旧キットのシリーズとは言え
ここらの出来は ほんといいと思いますね
多少の合いの悪さや 面の狂いなんかはありますが
ここらを整理してあげるだけで グンと見栄えも良くなると思います。

まま、これは あくまで僕が 正直EXのマゼラン・サラミス・ムサイあたりが
馴染めないってのもあるんでしょうけど



さあ、いよいよ溜まりに溜まった更新をぼちぼち作業しないといけませんねぇ
気がつけば 今年に入ってから いまだ一体すら上げてないですからねぇ・・・
写真自体はぼちぼちと撮ってるんですが
まだEx-Sを撮ってないもんで これを撮影次第で順次UPしていこうと思います

さて、何体作ったか・・・
・サラミス
・Ex-S
・?????
・クラブタイプ
・ディジェ
・たまごひこ~き
・スーパーホーネット
・マゼラン


け・けっこう作ったのね・・・
いまさらテキスト書けるかねぇ

マゼラン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2008/09/05(金) 22:53)

 という訳で


今日は予定通り早く帰れたので 塗装の残りを・・・
とは言っても色数もパーツ数も 昨日やっとけば
よかったってぐらいしかありませんでした
なんで その後の筆塗り部分も済まし スミ入れまで終了させました
やっぱり やりだすと この手のキットは進みますなぁ
色数も少ないですし 塗り分けも簡単ですしね

なら、なんでもっと早くにやっとかないってな話ですが そこはそれ・・ねぇ

まま、でもとりあえずは完成の目処がハッキリと見えてきたんで
今週末までには完成出来るかと思います

明日に貼り作業・・・とは言っても ごくごく少数ですし
一応 乾燥だけはしっかりと取りたいんで
最短で 明後日コートで完成ですかね



てな 感じなんで もう暫くお付き合いください
思えば 長く触ってるよなぁ・・・
マゼラン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/09/03(水) 01:52)

 おぼえてますか?


気がつけば かなり不憫な子になってしまってるマゼランです
ここ最近の僕の製作の中で すぐに放置される子の代名詞になってしまってる感じですね

思い返せば サラミスが思いのほか手早く完成したのをいい事に調子に乗って始めたは
いいがEx-Sが いささかヤバい状況になりつつあったので 放置・・・

で、デュナメスを作りつつも またもや放置・・・

ガンプら王も終わりいよいよ 落ち着いて作業復帰ということで 復帰さすも
やっぱりJMCには スーパーホーネットで!! って事で放置・・・

どこまでいっても完成の日の目を見れなかったのですが
今回は 完成まで優先で作ってあげたいと思います。



決して いつまでも 放置のままだとケースが片付けられないので邪魔なんて話ではありません


幸い塗装からスタート出来ますんで 今日は本体色を塗装してました。
今回もサラミス同様にシャドウ部を作りつつ塗装してますんで いつもよりは時間が
かかってますね。
とりあえず今日は ここまでにして明日は ちょっと早く帰れそうなんで
その他の色を塗ってブラシ部を終了したいと思います。
上手くいけば 今週中にも完成させられるのではないかと・・・


マゼラン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/09/02(火) 00:16)

 そしてだ
前回のトコで言ってた マゼラン

ちょっと 止める事にしました・・・
ここまでは進んでるんで 一気に進めれば 今週には必ず仕上がるんですが
ちょっと ままならん状況だと・・・


と、言う訳で これを楽しみにしてる方は いないと思いますが
暫し ラインから外します





08081401.jpg



ごめんよ マゼラン 忘れずに 必ず仕上げるからね・・・
マゼラン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/08/17(日) 23:53)

 さてさて
まだ日曜の興奮冷めやらぬまま・・・って感じですが

とりあえずは 日曜日の戦利品を






う~む 我ながら 何をしに 何に影響を受けてきたのか判らなくなるようなアイテム群です
ただ、本人的には非常に欲しかったモノばかりですんで
これはこれで良かったのではないかと


ヒストリカのシリーズも数が多くなってきてしまうんで ぼちぼち ちゃんとした定位置を作ってあげないとなぁ なんて考えてます

あと画像は撮ってないのですが 非常にプレミアムなアイテムも入手できまして
これは また別の機会にでも
しかし、これはほんと大切にしないとねぇ


で、今日からぼちぼちと作業を再開しております
「ガンプラ王」「裏ガン王」で みなさんから受けた刺激なり熱さを忘れないうちに・・・




08081302.jpg


文字通り再開ですな・・・
見ての通りで 途中で放置してました(思えば Ex-Sの時だったですかね?)
マゼランです
再開にしては あまりに地味~な感じもしますが
ここらは とっとと完成させないと いつまで経っても完成しそうにないので
まず放置してたキットから中心に作っていこうかと・・・




工作自体は ほぼ終了してたのでサフからの再開だったのですが
先日の たまごひこーきの時にパーツも少ないのと ついでってんで
一緒にサフまで吹いておきました。
ただ、リテイクは全くの手付かずだったので リテイクを今日はやっておりました。
現状はリテイクも終了し これからベース色を塗装しようかと思ってるトコです

あとは今日の時間の都合と体力の都合な訳ですが・・・


とりあえずは 早期完成を目指してはいるんで 暫くお付き合いください
マゼラン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/08/12(火) 23:43)

次のページ
copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


