すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

すえぞう

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 やっと、やっと
完成できました・・・長かった・・・ほんと長かった・・・

なにがどうって事はなにも無かった筈なんですが
ただただ時間が掛かってしまいました。
とりあえずは スナップ程度に一枚を





明日には 撮影して更新作業をしよ~と思ってますんで
今週中には UP出来るかと思います


ただ、今回は なんだか非常に・・・な 仕上がりでして
本人もプチ凹み気味ではあります






で、いよいよ ザクですよ ザク!!
MSVの06Rとミキシングで UCっぽいザクを作りたいと
思います






































え、Re-Zは?って   いや、作りますよ 作りますとも
思えばMGをここんトコ全然作ってなかったですしね
ただ、もうちょっと待ってね 

バルキリー | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2007/03/29(木) 00:57)

 で、進捗・・・
07031103.jpg

はい、色がつきましたねぇ・・・やっとですねぇ・・・

一応ブラシ部分の塗装は本日で全て終わりました。
明日からは 筆でのリタッチとスミ入れの作業に移行します。
同時にある程度はパーツをブロックにまとめていこうと思ってますんで
作業自体は やっぱりこのまま のんびりのんびりと進みそうです

今回は 黒の部分を塗装とデカールの併用にしようかと思ってます。
画像部分の他にも まだ黒の部分はあるのですが(コクピット横とかね)
塗装も考えて準備までしてたのですが パーツのパネルラインも走って
ないので デカールで処理しちゃいます。
明日以降も まだ地味~な作業が続きますが
もう暫く お付き合いください







それから、今回から とあるアイテムを使用・・・
なんでもコレを使うと上手くなれるんだとか!!

という訳で いよいよ使うタイミングがきたので使ってみるとします






紹介しましょう  そのアイテム!!










































07031104.jpg


はい、内蓋ですね
なんでぇ~・・・って話かもしれませんが
これ、僕には 非常にありがたいアイテムでして
調色皿の代用として使うんですよ いつも、使った皿は洗わないで
捨てちゃってる事が多いので ちょっと出して使いたい時には
非常に重宝しそうです。

後は 上手くなるって言う 都市伝説を信じて作業するだけです
























ただ、すでに ちょいちょい危ない部分があるんだなぁ・・・ 

バルキリー | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/03/11(日) 22:51)

 で、前後しますが・・・
ちゃんと作ってますとも 思いのほか進んではいませんが・・・
表面処理も終わり、やっとこ塗装に入ってます。

更新ペースとしては 随時てなくてホント申し訳ないのですが・・・
作業をギリギリまでやっては寝るってなペースでやってるもんで
どーも更新ベースでなく作業ベースで進めてる日々になっておりまして
まま、してる作業も表面処理ばっかりなんで「まぁ、いいかぁ」なんて
気もしてたりなかったり・・・
で、塗装に入って ぼちぼち見た目も変わってきたんで
本日は画像を撮って更新してみました

07030403.jpg


はい、グレーですね。そ~なんですグレーなんです。
これだけかい!!ってな話ですが この部分だけで実に4色のグレーを
使っております(いや、でも面積小さいんで手間ではないんですよ
単に言い訳です・・・)
で、この部分だけ終了しました。
明日からは いよいよ本体の塗装に入ろうと思ってます。
ここまでくると早く完成させて眺めたい衝動にかられますんで
ゲームも控えられると思うのですがね・・・ 
バルキリー | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/03/05(月) 00:00)

 さてさて
日々、スジ彫りと洗浄とサフ確認の繰り返しの日々を
送っております。
だいぶと手元の怪しさはなくなってきたのですが
彫りなおした後のケバの処理にイーーーーッとなってます。

まだまだ細かいパーツなどは全くの手付かずなんですが
とりあえず形になりそうな感じだったので嬉しくなって組んでみました






しかし、綺麗な飛行機ですねぇ
果たしてこれをイメージのまま綺麗に作れるかどーかがキモですな






ところが ここへきて最大のピンチがやってきました
いや、仕事でもなんでもないんですかね












07022002.jpg


はい、コレです
PSPです。



たしかクリスマス前後にDSを買ってるんですが(しかも只今 休眠
中・・・)
そこへ持ってきて何故に今、コレなのか?って事ですが




































バレンタインによめぞうから頂きました





























・・・・しかも、本体だけ
































・・・・・・メモリースティクすらないですよ































ゲームは自腹ですか?(せめて1つは付けてよ グラディウスあたりを)









































いやでもね、欲しかっただけに嬉しいですよ
たとえ本体だけでも


















感謝しきりの一日で それ以後 毎日のように弄っております
いや、ゲームはないんですよ 買ってもないです
でもね動画が見れるんですよね 
まま、これが目的で欲しかったのもあるんで 今は満足してます








ただ、2.81なんですよねぇ・・・
















てな感じで バメキリーも実は のんびりのんびりやっております
バルキリー | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2007/02/20(火) 23:40)

 ひさびさに
バルキリーを作っておりました。スジ彫りの悪夢再びです
いや~前回続けて作ってたもんだから 慣れてきたのかなぁ
なんて思ってたんですが やっぱり勘違いだったようです・・・
いつものように苦労しとります。
キットとしては作りやすいと評判の「YF-19」なんですが
横のスジ彫りなんかは かなり浅いモノになってましてガイドが
必須となっております。これはまぁ当てて作業すればいいんですが
前回まで作ってた「VF-1系」には無かったモノが・・・
なんですかこの「▽」モールドなり「心電図のような」モールドは
天辺彫るのが恐ろしく手間じゃないですか
確かにモールドなんかは かなり整理されてて少ないんですが
この部分のモールドに異様に時間が掛かってます。



で、画像なんですが とりあえずはこんな感じです
一見「Su-27」のような感じですよね
まま、それはいいとして 現状は本体の処理を全力で行っております
なんとか、これにサフ吹けば この部分は終了出来そうなんですが
他は まだ一切手を付けてないんで まだ先は長そうです
合間にガンプラでもと思ってたんですが とんでもないです

やっぱり一個一個地道にこなしていくとしましょう
バルキリー | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/02/10(土) 22:55)

次のページ
copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


