すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 意外や意外
5月も半ばつてのに寒いですなぁ・・・
もう少し暖かいといいんですが

さてさてね意外にも F2なんですが完成しちゃいました
と、言うか完成させました
早かったですねぇ 実質作業的には1週間程度やったんでは
ないでしょうか
時間が しっかり取れたのは4日ぐらいだったんですがね

とりあえずは こんな感じになりました



いたって、ふつうですねぇ・・・
ほんと、ザクだねぇ・・・

多少 色に違和感を覚える方も多いかとはおもうんですが
こんな感じで仕上げました
今回は 久しぶりに「かしめ玉」を使ってみたりもしました
何気に「キラッ」とするのが嬉しいかったりしてます・・・

キット自体が非常に良いので これはお勧めキットだと思います






ひっさしぶりにザクを作ったのですが やっぱりパイプの処理は面倒だねぇ・・・













で、シュペルターに戻るかと思いきや もう少しガンプラでいこうと思います
F2ザク | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2012/05/13(日) 23:33)

 やっぱり平日は
時間が取れないです・・・
帰って飯食べて風呂入って、この時間だなんて・・・

と言う事で 作業自体はしてないのですが
連休にやってた部分を書いていこうかと思います





まずは ここらパーツです
見ての通りで 肩と袖口部分は うすうす攻撃をやってみました
で、足の部分なんですが 一見「あ~、穴ね」って感じなんですが
そこではなくて 今回は甲にあたる部分です
これの下端にC面があるんですね これがどーにも違和感があったもんで
処理してなくしてます


2012050902.jpg

ここらのパーツは ディテールにあたるんでしょうか?
脚部はバーニアまわりの処理ですね外側に2つと内側に1つあるんですが
内側と外側前方のバーニアは キットにモールドされてるんですが これは削りとってます
外側の後方については フェンダー(?)部分とバーニアが 一体になってるんで バーニアを
これまた削りとってフェンダー(?)部分だけを接着してあります
まぁ、要するに塗装の手間を考えて別パーツにしましたって事ですね
フロントアーマーは なにを思ったか、「センチネル ザク」を意識して
開いてた穴を塞いでみました

2012050904.jpg

で、ここらパーツは 延長工作ですね
腰から膝までで 3mm延ばしてあります
どこも目立たない場所での延長なんで 後の処理のリスクは少ないかと
ただ、次で書きますが トータルでは 1mmぐらいしか延びてないかと思います

2012050905.jpg

で、このパーツ
ちょっと画像だけでは 判り難いのですが 腰のフレーム部分で 2mmほど詰めてあります
腰の可動軸部分を下げたかった訳です
以外に手間が掛かった所なんですが 効果は あったと思います
(無かったらね正直悲しい訳ですが・・・)

2012050907.jpg

上の作業の効果ですね
こんな感じです
所謂、カトキザクと言われるザクの特徴の ひとつでスカートアーマーが腰からでは無く
胸から出てるってのをやってみたかったんですね
キットのままだと しっかりとウエストが露出する形になってるんで
これは効果があるのではないかと
ただ、可動軸を後ろに下げる必要も出てきたので 胸部のボリュームが無くなって見えたんで
胸部正面には 1mm足してみました

2012050906.jpg

で、最後は武器です
今回は上のモノを使おうと思います
下のモノがキット付属のものなんですが 以前からジャンクの中に
埋もれてた 上のマシンガンが使って欲しそうに見てたので
(画像で 見る通り若干大きいんですねそれにモールドも しっかりしてるし)
今回は このマシンガンを持たせようと思います
・・・たぶんグフに付属してたマシンガンだったよなぁ

とりあえず 工作としては ほぼこれがすべてだと思います
明日からはサフへの準備でもしていこうかと思ってます



あぁ、多少なり早く帰れる日を作らないとなぁ・・・




F2ザク | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/05/10(木) 00:38)

copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


