すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 明けましておめでとう 2016
すっかりご無沙汰しております
ここ最近はツイッターがメインになってたのですが
今年は ここも復活させていこうと思います

て事で ひっそりと復活宣言ですw
雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/01/09(土) 15:49)

 さて
今年も この時期がやってきました
今年に限っては 世間はオリンピックなんですがねぇ・・・


ここ最近 毎年のように参加してます「JMC」なんですが
いよいよ知ってる飛行機事態も無くなってきましてどーしよーかと思ってたんですが
ギリ知ってる 「A10」を作ってみようと思い
ファイナルラップの てんちょに注文してたんですが
届かなくても良かったんですが 届いてしまいました・・・

2012080501.jpg


これですね
眺めてるとかっこいい飛行機です
キットの素性も てんちょから聞いてましたんで
ちょっとずつ作っていこうかと思ってたんで 少し工程を確認の為に開封してみました
(開封ってのは 箱自体がビニールで包まれてましたの)
で、絶句・・・

























































凸モールドなんですけど!!









いやいやいやいやいやいやいや、これは無理だって
手間ばっかりじゃん・・・・
てんちょ、凹っていってなかったっけ?
気のせい?
これは無理だよ・・・





























・・・無理せず そのまま丁寧にしまいこまさせてもらいました

これ作るなら ちゃんと時間をとらないと・・・







で、僕は・・・なんですが
今年は ウチの姉妹が作って出したいそうなんで
頑張ってもらおうかと思います


2012080502.jpg

このタマゴひこーきで参加だそ~です

どんな作品を作って見せてくれるんでしょ

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/08/08(水) 00:21)

 それは ある日・・・


いつものように仕事を終えて帰宅すると
嫁さんより
「カワシマさんから小包が届いてるで」と
見ると確かにカワシマさんより届いてるよう・・・


はて? なんか頼んでたモノがあったかいな?
なんて思いつつ開けてみると・・・























2012080202.jpg

これは!!





リックドム!! (旧キット)じゃないですか!!

つか、なんでまた・・・と思いつつも爆笑した訳ですが
しかも、以前に 旧キットシリーズが小さいシリーズで発売されてたのを覚えてますか?
それなんですよ
小さいんですよ!! よくもまぁ、このキットを探してきたもんだと それも踏まえてての爆笑もあったのですが
まさか こんな形でおみまいされるとは思いもしませんでした(笑)

これは ひょっとすると出産祝いは これにしろ!!って無言のアピールって事で受け取っていいんですかね?



ドムではなく、リックドム!!
って事ですね

任務了解しました




















まま、冗談は さておき 

2012080203.jpg


新婚旅行のお土産ですよね?本命は
しかも、こんなちゃんとしたものを
(いままでのカワシマ土産と言えば、そりゃもう とんでもないもののオンパレードで・・・)


2012080204.jpg


非常に判りやすい お土産でした
どこに行かれたか 一目瞭然です・・・




一目・・・・













瞭然・・・






















確かに 上のものには「フランス」の文字が・・・










しかし、下の箱には・・・














「Japan」?












Japanと言えば・・・日本ですよね?














あんた、一体どこに行ったんだ~


しかし、こうやって お土産をもらえるなんて嬉しい限りです
いやいや本当に美味しかったですよ

ありがとうございました




あ、最後になりましたが ネタにしてゴメンね


雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/08/05(日) 21:43)

 ひっさしぶりに
とんでもなく降りましたねぇ・・・雨が
土曜深夜から明け方まで 近所じゃ土砂崩れも数箇所に倒木なんてなのが多く見られて
かなり大変な事になってた様子だったのですが そんな中




なにを間違ったか 友達集まって「仮組み大会」をしておりました
メンバーは まこりんさん・カワシマさん・あるさんと ここまではいつもメンバーなんですが
今回は 「アニエスさん」も加わりまして
それはそれは楽しい一夜となりました

各々がキットを思い思いに作るのですが
いつもなら脱線に次ぐ脱線で 結局誰も何も完成出来ないって状態になるのですが
今回は みんな完成しました

僕は 今回このキットを



実は 今作ってるAGE3と 相当悩んだキットです
目下、次の候補の筆頭にしております


毎度ながら こ~やって集まってワイワイいいながら遊ぶのは ホントに楽しい時間でして
いい友達をもったなぁと思いながら遊んでもらってました
(ビックリだったのが みんな意外に楽器使えるのね・・・
なんとまぁ、みんな器用なこって・・・)


しかし、あの雨の中に帰らせてしまった アニエスさんだけは ホントも申し訳・・・
これに懲りずに また遊んでください
次回は 天気も考慮にいれましょう~
ほんと無事帰宅されて良かったです・・・

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/07/16(月) 23:41)

 またしても
模型製作とは一切関係ない事になってしまうんですが・・・

この土曜日に誕生日となりまして

家族よりプレゼントをもらいました
さすがにこの歳で・・・って事も内心あるんですが祝ってもらえるってのは
嬉しいもんでして

で、貰ったものなんですが


2011070701.jpg

はい、ギターです
で、当方 全くの素人です
以前から買うかど~で悩んでたモノではあったんですが
プレゼントとしてもらいました
何気に 僕が違うことをやってるのも珍しいみたいで
子供・嫁さんともに ちらちら見に来ます


とは言っても ドレミだのメリーさんの羊を必死にドレミで弾いてただけなんで
とても エレキらしい部分なんて事はできてないんですが・・・
でもね新しいことをやってるのは 楽しいですねぇ
大事に使おうと思います


2011070702.jpg

で、これはイレギュラーではあったんですが
これも、プレゼントとしてもらいました
最近MGなんて買ってもいなかったんですが ここらは作りたいと思ってたものなんで
嬉しい誤算でした


で、もうひとつ

2011070703.jpg

携帯も変えてみました 
・・・が、使い方が いままでのと違うんで 現在四苦八苦しとります
凄く軽く早くなってるのねぇ・・・
しかし、なんだか複雑化しとりゃ~せんか?
これまたなんだか慣れるまで苦労しそうな予感です・・・



と、まぁ 僕の中では かなりいろいろなアイテムが増えた今年の誕生日となりました



あと、子供達から手紙を貰いました
これは嬉しかったですねぇ

内容は 「仕事頑張って」でしたが・・・
えぇ、頑張りますとも
君たちの為に・・・
来年は もうちょっと違うこと書いてもらえるように 家族に目をしっかりと
向けようとも反省しましたが・・・

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/07/09(月) 00:33)

次のページ
copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


