すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 長かったです・・・
思えば年明けから 作り出したと思うんですが 気がつけば もう5月も半ば・・・
それなりに毎日作業してたように・・・


い・いや そ~でもないですね Gジェネやってたり、サラミス作ったり・・・と
多少の寄り道もありつつでしたが 週末に完成しました。
まだ 撮影とまでは進んでないんですが(ちょっと先になりそうでして・・・)
忘れた頃のアップになりそうです

なんでとりあえずは 携帯でなんですが撮ったモノを・・・










判りずれぇったらないですよね・・・申し訳

で、現時点で まだ家での保管場所が確定してないんで
最終チェックの組み付けをした後に 早々にバラして片付けてしまいましたの・・・




ホント申し訳・・・



で、目下 ちょっと急ぎつつも間に合いそうにない デュナメスを作業してまして
最早 机の上は撮影できる環境でもないんですの


なんで 明日からは このままデュナメスの作業をUPしていきたいと思ってます。


もし、待って頂いてた方がおられましたら ホントに申し訳・・・
Ex-S | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/05/13(火) 01:37)

 やっと・・・



ほんとにやっとですな・・・
本日コートが終わりました。 全部を撮るのは無理だったんで 一部ではあるんですが
こんな感じです

今日は このままの状態にして明日でも組み上げていこうと思ってます。

で、明日には完成といきたいトコなんですが もうちょっと先になりそうですね

今、気づいた訳ではないのですが 流れ上 後回しにになってた
このキットに関して 一番重要であろ~と思われる部分


「ベース」をまだ なんにも処理しておりませんの
なんで明日 組み上げてから(これこそ後回しなんでしょうが どーにも場所取って邪魔なもんで
コンパントに仕舞いこみたいんですの 埃防止やらキズ防止にも兼ねて)
この週末には ベースや細かい部分の組み付けも終わらせて完成となるハズなんですがね




あ、それと 画像を見て 「おや?」っと思われた方 鋭いですねぇ
結局 全部またバラしましてコートしました。
やっぱり心配だったんですねぇ 先にフレーム部にコートはしてましたが
その部分にもコートはかかる訳ですから 段差が出来てしまいそうで・・・
なんで どーせやるなら やっぱり自分が一番慣れた方法でって事で いつものやり方に
戻しました(結果 あのパーツの量と また格闘となった訳ですが・・・)

なんの為にブロックにしたんだか・・・あ、デカールの為ですよね


Ex-S | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/05/09(金) 01:37)

 さて、



塗装工程を全てすっ飛ばし コート前の画像です
大変申し訳・・・
画像では 一纏まりしかないんですが 他に2ケースいっぱいに入っております
また 串につけるだけでも かなりの時間を使いそうですな

日々 作業を詰めてやっておりまして ようやく一段落って事で報告です

現在は ご覧の通りでして 後はコートを残すのみとなっております
明日にはコートをしますんで(早く帰れれば・・・の話なんですがね)

あ、まだ 目の部分の黒を塗ってないや・・・



GWの自分の使える時間をフル動員して進めました。
ほんと やっとここまでって感じです


なんせ量も多いんで 明日一日で終われるかどーかも微妙なんですが とりあえずは
進めていこうと思います。
ここにたどり着くまで いろいろとあったのですが とりあえずは明日のコートで
報われそうです

出来れば 明日コートで明後日 組み付け・・・って具合にいきたいんですがねぇ
と、同時にぼちぼち家での保管場所探しておかないと・・・













で、ひとつ大事な報告を・・・


次に作ろうと思って仮組みまでしてて 始める気もかなりあるのですが
どーにも間に合いそうにありません・・・

大変大変 申し訳・・・

次回に延期って事になりませんかね?・・・


08050702.jpg





ちょっとホントに 作業時間がとれそうにないんですよ・・・・
改めて 各位には メールしますが

とりあえずは ここで報告を・・・
Ex-S | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/05/08(木) 00:41)

 更新が・・・
ままならねぇ・・・

と、まぁ 言い訳から始めてみたりして


申し訳ありません 目下Ex-Sの作業を最優先で進めてまして
更新する時間も全て使って作業しとります

おかげさんで 前回更新から多少なり進みまして
昨日で白部分の塗装とスミ入れが終了しました
で、今日は 青部分のサフとリテイクをやっておりました
青の部分に関しては一部白のリテイクと一緒にやってた事もあり
改めての部分は 1個で済みました

0804250.jpg


画像は サフまで終了したパーツです

今回は リファイン版で塗装しようと思ってるので この青の部分パーツ確認を
しっかりやっておかないとねぇ
「あ、ここも青だったの?」みたいのトコがあったりしますから・・・
さて、GFFのEx-Sを出してきますかね

青の色自体もまだ決めかねてるのもありまして
しかも、スプリッター迷彩なんで その位置確認もしないと・・・

今回は この塗装からが時間がかかりそうです






ただなによりも、いままでのグレーや白なんかに比べてはるかにパーツが少ないんで
それだけが救いですね
やっと山を越えられそうです・・・


Ex-S | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/04/26(土) 01:54)

 すっかり季節もよくなりましたねぇ
なんて季節の挨拶をしてる余裕も無く・・・

なんなんでしょ この公私に渡っての忙しさは




やっぱりねぇ 季節もよくなってくると 遊びのお誘いも増えてくるってなもんで
この週末も 高校以来の友達とBBQなんぞに行って来ました
気がつけば5家族で 計10人ですよ
それぞれに2人づつ子供もいまして お陰で今日は筋肉痛・・・(それは歳のせいでもある訳ですが)
サッカーに野球と まぁ普段は使ってない筋肉をこれでもかと使ってきました

そのお陰もあって昨日は もうぐっすりと・・・(ダメじゃん・・・)
土曜は土曜で なんだか よめぞうに睡眠薬でも盛られたか!!ってほどに睡魔にやられ
もうぐっすり・・・(ダメじゃん・・・)
と、まぁ この週末は ほんとなにも出来なかったに等しい感じになっておりました

で、今日は さすがにって事で ひさびさに塗装の続きを








で、これが 残った白部分ですね
ちょっと気になったのが やっぱり日を変えてしまったので 塗装表面が 前回にやったのと
微妙に違うんですな 嫌~な感じもするのですが これはそのままスルーで・・・








あとねぇ・・・




何故に こんなに仕事が忙しいのよ・・・

早く帰らせてよ・・・
お願いだから・・・



せめて、せめて6月まででいいから・・・









明日で とりあえず白を終わらせたいです いや、ホントに・・・
Ex-S | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/04/21(月) 23:57)

次のページ
copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


