すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 遅れる事1日ぐらい・・・かな?


はい、この週末でサフを終わらせようと思ってたのですが
リテイクしとります。4パーツ程度なんですが
パテを使用したので いくらフィニッシャーのパテといえども
乾燥時間はかかりますんで今日の作業としては ここまでで
終了になりそうです。
明日から塗装に移りたいんですがね・・・
全体のパーツ数が少ないんで さすがにここらで時間を取られる事は
ないんで予定ペースにもなんとか乗せれそうな予感がしないでもないんですが(現にサフ吹き自体には さほど時間かからず来たので)
この4パーツが出来次第塗装に移りますが色さえ決まれば
なんとか週末には完成できそうです。
一時は ホントど~なるかと思いましたが
明日にリテイクパーツの処理をして 今回はマスキングの関係で
本体色から始めようと思ってますんで 明日・明後日には
色のついた画像で更新が出来ると思います。
模型 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/02/26(日) 22:46)

 今日までの進捗


と、言うわけで現在は こんな感じです。
全体の感じとしては これで決定にしよ~と思います。
まだ、付いてないパーツやら処理自体がまだのパーツやら
中途半端なパーツやらがありますので これから週末にかけて
ここらを処理いこうと思います。
通常なら まず間違い無く間に合わないのですが
なんとしても間に合わしたいんで ここはひとつ頑張ってみよ~と
思います。

どうです、印象良くなってきてます?
個人的には いいかなぁ~と思ってるんですが・・・
模型 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2006/02/23(木) 23:27)

 なんだか・・・


バランス悪いです? 脚が大きく太く見えますねぇ・・・
イメージするガルバルディとは ちなり違うモノになってきてる感も
あるのですが時間が無いので とりあえず進めるとします。
今日は腕の工作ですね。間接を仕込んだり切り離したりの工作を
中心にやってました。
当初はHGUCあたりからのパーツで補って作っていけばいいかと
思ってたのですが これがなかなかどーして・・・あいません
全く合いませんよ・・・
合うのがどーにもMGサイズと言う困ったちゃんです。
お陰で それに合わして工作すると気が付くと
画像のようになんだか不思議なバランスのガルバルディに
なってしまいました。

明日は もう片方の腕とフロントスカートを作り直そうと思ってます。
その後はバックパックと武器の類の処理を時間があれば
やいたいなぁと・・・
で、あくまで予定なんですが 木曜日あたりで一旦サフを吹いて
全体のバランスを見てO.Kなら調整作業とディテールを
ダメなら大急ぎでやり直し・・・って感じで進めようと思います。
模型 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2006/02/21(火) 02:10)

 気分一新・・・か?
さてさて、先週にハイザックも完成し そのままガルバルディに
移行してのですが なんと締め切りが3/4!!
ヤバイですねぇ・・・僕もペースをご存知の方なら
まず、間違い無く「無理だろ?」ってな感想をお持ちだと
思うのですが   正解です
この週末もかなりの時間をさいて作業してたのですが
まだまだ目処は立ってません・・・
予定では今週待つまでには工作終了で来週には塗装にかかるのが
ボーダーラインだと思ってますんで・・・どうなるでしょ?
で、現状なんですが
0602190.jpg

こんな感じです(あ、頭は載せてるだけですの)
なんだか酷く中途半端なモノが出来上がりそうな予感が・・・
とりあえず明日から腕の工作を始めまして、一旦全体のバランスを
見ようと思ってます(とは言っても、現状で かなりデカいハズ
なんですよ)

とっとと諦めるのも手なんですが ナイトさん・狂さん・まこりんさん
と当日ご一緒するメンバーがホント頑張ってられるんで
僕だけ諦めるのもなんなんで締め切りまで作業を進めたいと
思います。
模型 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/02/19(日) 23:41)

 やっとこ
完成しました。
前回に模型話に一切触れてなかったのですが
作業自体は進めてましてスミ入れをしとりました。
で、晴れて本日細かいパーツの取り付けや組み付けなんかを
終わらせまして完成しました。
実に長かったですな・・・たいして弄った訳でもないのに
この遅さ・・・ここらは反省したいです。
で、完成後の率直な感想としては「デカッ!!」
いやもホントデカいんですよ頭頂高自体は他のMGクラスと変わらないん
ですが横幅がデカいはボリューミーだわで
あらためて「こんなにデカかったっけ?」と思っております。
とりあえずは 完成直前の画像を・・・(細かいパーツが
まだ付いてませんの)
06021601.jpg



で、早速更新といきたいんですが申し訳ありません
もうひとつ、どーしても締め切りに間に合わしたいキットがあるんで
まずは コッチを優先で進めたいと思います。
06021602.jpg

ガルバルディですね。締め切りが3/4なんで
それまではミッチリとこれにかかろうと思います。
これに関しては完成したらおめでとうぐらいの感じで見守ってください
模型 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2006/02/17(金) 01:03)

 ハッピーバースデー
と、言う事で ご無沙汰してます・・・
今日は(14日ね) ちびぞうの誕生日でして
家族で祝っておりました。早いもので今年で5歳だそーで
大きくなったら「プリキュア」になるんだそーです
そんな彼女が欲しがったプレゼントは
06021402.jpg

これ

変身アイテムですな
いままでのとさして変化が無いようにも感じますが
(いままでのも買わされております・・・)
さすがに進化はしてるようで もう説明書を見ないと
判らないですよ

プレゼントは ともかく、これからも元気にだけは
育っていってほしいと思っております
あらためて思い返す間も無いほどに時間が過ぎていってしまった
感じもあるのですが(僕が返り咲いたのも子供が生まれた頃ですの)
気が付けば 寝返りするようになり、掴まり立ちをするようになり
立つようになり 歩くようになり 言葉もいろいろと覚えて
感情や表情も豊かになっていき・・・
いまや小さい母親みたいになってますが
これからも、ちゃんと見守って行こうと思います
親としてなんて偉そうな事も言えないですし、まだまだ
実感すら乏しい感じもするのですが
この先の時間の中で 親子になっていこうと思います


今日は ちょっと模型とは関係無い話でした
未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/02/15(水) 02:00)

 リテイク中~
暫くご無沙汰してましたが 作業の方はしてまして
スミ入れまで完了してたんですわ。
で、ある程度バラバラになってたパーツをブロッグ毎に組み上げ(
接着含むで)週末への貼り作業の準備としてましたら・・・








「パキッ」

















明らかに嫌な音です・・・
問題部分は 肩スパイクアーマー部分でして
この部分、先に作ったマラサイみたいに別パーツにしてたんですわ
で、スパイクを取り付ける基部を付けて肩との接続用のポリキャップを
付ける時に事件は起こりました
まぁ、見事に縦に接着面で割れましたよ・・・
昨日の深夜に事件は起こりまして 自分自身でも
慌てたんでしょうなぁ。なんとか、リカバーできないかと
やった作業が







これです








なんなんでしょ、この不自然なプラ板は?
見た目にも機能としても説明出来ないコノ不自然さ・・・
今日は1日このパーツの事を考えてまして(このまま行くか
それとも、ちゃんとリテイクするか・・・で)
結果、やっぱり後々、キットを眺める時に この部分の為に
好きになれないのも悔しいので
ちゃんとリテイクをする事に(あのまま行ってたら、さぞや
突っ込みが入ってたんでしょうが・・・)


で、現時点で
06020902.jpg

こ~なっております
結局、割れた原因がスペースの問題だったみたいなんで
スペーサーをかまして広げて回避しました
とは言っても その問題のパーツをまだ接着してないですなぁ
とりあえず今日は 昨日の状態まで戻して
明日からは やっとの貼り作業に移りたいと思います。
模型 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2006/02/09(木) 23:46)

 あらかたは


終了しました。残すはパイプの黄色なんですが
現在は下地の白を吹いたトコです。これも明日・明後日あたりには
終わらせたいんで なんとか今週末あたりで完成に持ち込めそうです
しかし、時間がかかってますなぁ・・・
ここ最近は かなり時間を使って塗装をしてたハズなんですがねぇ
(この週末で塗装まで終わらせるつもりだったんですが・・・)


ん、ちょっと待てよ・・・
ブラシの後で筆塗りが ちょっとあって
その後でスミ入れ・・・
で、デカール・トップコート・・・

今週末でも厳しいか?
模型 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/02/05(日) 23:36)

 思いのほか・・・


進みませんでした。1色塗っただけですな。
設定からすれば淡い色に今回もなってしまいましたが
ここらの色のトーンで纏めようと思ってます。
明日に濃いグリーンを塗って色のバランスが はっきりとしてくると
思うのですが・・・
塗装に入ると確かに目に見えて進んでる感じはするのですが
作業自体には やっぱり時間がかかりますなぁ。
明日も1色完了あたりが いい線になるかも知れません

ホントは 細かい部分の色を1色ぐらい塗りたいんですがね
おおまかな色のバランスが まだ確定的ではないんで
確実に進めていきます
模型 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/02/01(水) 00:41)

copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


