すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

すえぞう

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 さて、その連休ですが
今回の連休は そこそこに充実した日々を過ごしておりました
まず、金曜晩から始まるのですが
某にゃにゃ坊さんから
「22日に遊びに行くんでヨロシク」との連絡を頂いてたので
じゃ、その日に みんな集まって飯でも食べに行こうって事になりまし

・ホントは先週の3連休あたりで来る予定をしてたのを無理から
この日に調整させた 「模吉工房の狂さん」
・ここ最近とんでもないぐらいの仕事で 休む暇も無く
たまに早く帰った日ぐらい家で のんびり・・・をこれまた
無理から仕事終わりで来てもらった「F3000のナイトさん」
・実のとこプライベートや仕事で いろいろと考えるべき事もあって
宴会だ宴会だと騒いでもいられないのだが 性格上誘われると断れな「まこりんWebの まこりんさん」
を にゃにゃ坊さんが来るって事で集まってもらいました。


















ですが・・・・




































本人いつまで待っても現れず!!






やってくれます。これでこそ にゃにゃ坊さん
いや、本人の名誉の為に言っておきますが 
あくまで 仕事だったようでして 本人の日記でも書かれてますが
かなり 仕事が忙しいようです
いままででも 大概の事ぐらいでは来られてましたんで
今回ばかりは 仕方なかったのでしょう
なんで 他の方も これで納得されたようでして
じゃ、また次回の時を楽しみにしましょうってことで落ち着きました。




















ただ・・・・
これだけでは にゃにゃ坊さんも 気まずいでしょうから
次回 こちらに来られる折には






























HGUCサイコガンダム完成さててね























これで 一件落着です(おそらく みなさんも納得されてるでしょう)
















肝心の 宴会ですが

































狂さんのみ電車移動で 他の全員が車移動の為
アルコール抜きの 夕食会になりました
まま、それでも 模型仲間が集まっての事なんで
ネタには困らず いつもの調子で喋くりまくってました。
その後、ナイトさんとは別れまして 狂さん・まこりんさんと共に
僕の家へ
ここでも相変わらずのペースで喋ってたのですが



































ハルヒっていいよね?
どうすか?
この夜の会話の結論は ここに行き着きましたとさ


明けて 土曜日
2人に泊まってもらったので それならと
2人の予定を聞かずに 一路神戸へ・・・
目的は もちろん





























なんにもありません
ただ、行きたかったから・・・(まぁ、迷惑この上ない)
途中、狂さんの帰り時間も なんとな~く聞きながら

「これからは俺様キャラじゃないですか!!狂さん」
「今は メイドカフェだけでなく ツンデレカフェなんてものも
あるらしいですよ、狂さん!!」
「なら、ツンデレキャラか!!狂さん!!」
「いまでも、王様ゲームなの?狂さん!!」
などと 狂さんにとって長い長い無間地獄の1日が始まりました


で、その神戸では
まずは 腹ごしらえとばかりに中華街へ行き
なかなか食べるモノも決めれずに やっとの思いで ラーメンを
食べ(なんかねぇ、麺をピッピ ピッピと切り飛ばしながら鍋に
入れていくやつ)
いつもコースで 買い物して帰りました。

ん?思えば 今回模型に直接関係するモノってプラ板ぐらいしか
買ってねぇぞ? ほぼ雑貨だけ買ってた気がするなぁ・・・
あ、でも かなり重要なアイテムが購入出来たんで
これは また別の機会に書くとします。
ありがとう ハンズ!!
そんな中 いよいよ狂さんの時間が近づいてきたのですが
「まだ、もうちょっと見たいよねぇ」
「明日、帰れば?」
「終電って何時?」
「朝一で帰る?」
などと散々言い返せない 人のいい狂さんを弄りつつ
帰路に着きました
それでも、途中に「腹減った」などとこの期に及んで
SAに入り たこやき食べたり
「1本遅らせますわ」と聞くや否や
「なら、晩飯食べよか?」
明らかに 悪意に満ちた会話で 盛り上がって駅に着きました。
「多分、狂さんは 今日 身をもって拉致ってモノを体験したんかな
ぁ」
「おそらく、僕らに軽い殺意を持ってるで」
「もう、遊んでくれへんかもしれんなぁ・・・」
など 別れた後でさえ 盛り上がっておりました



いや~ ほんと狂さん ごめんなさい・・・
でも、僕らは実に楽しかったよ(そりゃ楽しかったでしょ)
なんで また遊んでね
いや、ほんと悪意は無かったのよ(そうとしか見えません)
これに懲りずに また遊びにいきましょう~(まっぴらごめんです?)




てな感じで かなり楽しい買い物となり 久々に大笑いしつつ
楽しい1日を過ごしてきました(いや、ホント腹筋痛かったもの)



























で、その後 町内の役員会議に遅刻で いそいそと行ってきました



雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/25(月) 02:08)

 2週続けての連休ですか


と、言うわけで さすがにそれなりに進みました。
現状は リテイクパーツの処理をしとります。
あまり派手な事もやってませんので リテイク自体も少なめで
済んでるようです。
明日・明後日あたりでサフ自体も終わりそうなんで
いよいよ塗装工程になっていきそうです。

さてさて、画像は腕なんですが ディテールを若干追加してみました。
肩アーマー側面なんかが判りやすいですかね?
こんな感じのディテールを全体に行ってみました。
今回は 久々のガンプラって事もあり多少視覚的に面白い事も
やってみましたんで(機能としては全く意味の無いモノも含む
んですがね) そこらは もう暫くお待ちください。

いや、一度組み上げた画像を上げようかと思ってたんですが
既にサフ後でバラバラにしてるんで 組むのも面倒だったもんで・・・
携帯にでも画像が残ってれば またそれをアップしてみます。  
ガブスレイ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/25(月) 01:07)

 閑話休題
ガブスレイは ちょっと置いておいて
今日は これに触れなければならないでしょう・・・
先日購入したザカールでゴザールです
箱のまま片付けるってのも手ではあったのですが
パーツ数も少ない事だし
ちょっと見てみたい気もするし
なにより作るとして確認はしておきたいし
で、作ってみました


登場して頂きましょう














組みあがった瞬間に脳に歌の一節が流れました・・・




















ピッカピッカの1年生~♪


































でしょ?ランドセル背負って、ピッと背筋を伸ばしてる
新一年生みたいでしょ?
もうね、これにしか見えないですよ
あらためて思うに最近の模型って 凄くよく出来てますよね
組むだけで それと判るキャラクターになりますよね。
これは完成品にしても然りなんですが
最大公約数としてのキャラとしてベストの状態じゃないですか

ところがですよ


















彼はダレ?
確かに それらしき記号は入ってるのですが
ザカールと言えるのですが
違いますよね?












これを作れと仰るのですか?
何かの冗談ですよね?
R3で出ないですかね・・・・
四鬼隊とか・・・





いや、話を戻しましょう・・・
作るのですか?
何か僕悪い事しましたか?
いや、作るだけなら作りますよ
でも、作りたいのはザカールであって・・・







































これじゃないんだよ!!




ついでに 悲しい報告も・・・

この彼を 嫁に見せたんですよ
昔のキットってのは こんなんだったんよなんて言いつつ
そしたら、しげしげを眺めて
言いやがりました



































かっこいいやん
これ、あかんのか?













































こ・こいつ・・・・
この人に僕は 毎回毎回ダメだしを喰らってたんですか・・・
じゃあ判りました
こうなりゃ、これをアウトラインとして作ってやろ~じゃないか
完成後に褒めちぎってもらおうじゃないか!!


作ってやりますとも



・・・僕のモチが続けばね
雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2006/09/21(木) 00:36)

 あ、それから
いよいよ発売になりましたね
R3レイズナー
同年代の方なら手にした方も多いんじゃないでしょうか?
この時代にまさかの新規発売・・・ほんと嬉しい限りです
見るトコ ほんまカッコいいですよね。
このシリーズには 毎回胸躍らされそうです
ここらをズラッと並べるのもいいですなぁ


で、僕も その流行に乗るべく即購入・・・




































はい、そこ ここは笑うトコじゃないですよ。
何が間違ってるかを触れるトコでもないですよ

そうです、ザカールです ザカールでゴザールです。
R3が出た今、旧キット扱いですか? のザカールです
劇中 ものすんごいカッコ良かったイメージがあって当時も買った
記憶があったのですが・・・


ビックリですね。箱見てビックリ 中見てビックリです。
何が違うんだか 判らないぐらいに違いますよ・・・

そもそも、なぜにコレを購入したかといいますと
まぁ、影響を受けやすいのが災いしてる訳なんですが
今回は まこりんさんからのメールが きっかけでして
ブレイバーを作ってられるんですよ。
なら、当時のイメージで カッコよくてキットになってるモノを!!
って事でチョイスしてみた訳なんですが・・・

合間合間で 作ってみよ~と思ってるんですが
果たして完成するのか!!
作る前から 負け腰です・・・

模型 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/09/19(火) 00:42)

 あっと言う間の・・・
3連休でしたね・・・
気が付けば もう最終日ってなもんです
前回書いたように
模型に集中・・・


とは やっぱりいかず日曜・月曜と子供の行事や買い物に連れ出されて
ました。なんともまぁ行事の多い事でして これからもまだまだ
続くようです。しかしながら こればっかりは親として外せない事です
んで まずは これを優先しつつ これからも休日時間確保に
努力をしていきたいと思います。


で、そんな中 やっとこ購入


リボルティクです。エヴァが出てた頃から かなり気になってたの
ですが リリースを聞いて 買うならコレって待っておりました
イングラムです。キットには手を出してなかったのですが
これもまた好きなアニメでありまして 見かけるなり購入してきました
思えば初リボルティクでして 動かしまくって遊んでおります。
パトレイバー・シリーズが出続けると非常に散財な予感です







カテゴリーをガブスレイにしときながら これで終われないので
とりあえず この連休の進捗を
06091802.jpg

はい、こんな感じで上半身を弄っておりました。
あまり進んでる感じがないのは 触れない方向で・・・
チラチラと白い部品が見えますが アクセント的に
アレンジしつつ進めております。決して元キットがダメなんではなくて
個人的な好みでやっております。
しかし、作業してて思うのは 各部分が小さいのね

この細さで変形できるなら ガルバルディなんか合体できそうですよ
しかも コクピットも小さいしね 
ガブスレイ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/18(月) 23:15)

 いまさらながら・・・



BBSの方にだけ書いてましたな
随分と前に完成してた「VF-1S」をアップしました
また、時間があれば見ていってください 
バルキリー | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/14(木) 23:28)

 結局・・・


作ってました・・・なんとまぁ無駄なこって
使うの1つなのにねぇ ちゃんと考えて作りましょう
せっかくなんで ここだけコンパチ使用で!!(ありえません)
と言うか どれを使うか正直ちょっと悩んでたりもします。
本命は 真ん中なんですがね
これを軸に作業を進めて どーにもしっくり来なかったら
ここだけコンパチ使用で!!(ありえません)
こんなことやってるから どんどん時間だけかかっていくんでしょうね
ぇ・・・この辺に 行き当たりばったり感が漂ってますな

さてさて、明日働けば いよいよ3連休です。
もちろん仕事だ!!って方からすれば申し訳ない限りなんですが
この連休を上手く利用して 進めようと思ってます
































あ、声が聞こえる・・・・


























買い物と子供の発表会(2日)だそ~です・・・
結局、いつもの休日なようです



























僕に時間を おくれでないかい神様・・・
ガブスレイ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/14(木) 22:43)

 さてさて
0609130.jpg

あっと言う間に日は過ぎているもんで・・・
日々少しの時間をやりくりしつつ作業しとります。
そんな中でも楽しい事やイベントはあるもんで
いいモチベーションを頂いております。
で、今日の画像・・・と言うか今日までの進捗ですな
腰回りの作業を中心に進めておりました。
キットのはスカートが腰から離れてるイメージが かなりあったので
もっと脚部に添う感じしてみました。同時にプラ板を間に入れて
角度やスペースを確保したんで 前後にもボリュームを出してあります
後、股間のパーツ なんだか「おにぎりせんべい」みたいだったんで
ここはカチットしたモノに作り変えてます。
手前に見えてる 箱モノは アーマー後ろに付ける予定のパーツです
2つ作ったのですが どちらか1個をチョイスしよ~と思います。
(これの間ぐらいのがベストなんで もう1個作るかも知れません
が・・・)ここは遊び心って事で ひとつご容赦を

さて、まだ煮詰めも出来てませんので もう少しココを重点的に
作業する日々が続きそうです。
ガブスレイ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/09/13(水) 00:43)

 なかなか時間がとれないの・・・


と言う訳で始めました ガブスレイです。
画像は 見ての通りの脚部ですな。
これと言って派手な事はしとりません(つか、出来ません・・・)

脚部に関しては ほぼ現状でいこうと思ってます。
さてさて、続く腰回りですな
個人的には ここが一番のネックだと考えてますんで
じっくり進めようと思います。

いや~、しかし久々のガンプラ
ディテール入れるのも 緊張しますよ
ガブスレイ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/09/08(金) 01:45)

 さてさて


はい、画像は もう店頭では見かけなくなりましたかね?
少なくとも僕は全然見てません
「ADAPT」のメタスですね
今回これが欲しくて購入したのですが 出たのは「ララァ専用MA」(
この言い方なんとかならんもんですかね、やっぱりエルメスでしょうよ)
これはこれで非常にいい出来だったのですが まこりんさんとトレード
して頂きました。いままでのモノとは アプローチが違うんで
見てても楽しいですな。参考になるようなトコもチラホラと
これが正解かどーかは別にして ここ最近の この手のモノとは
一線を引く出来なんで もし、見かける折があれば手にとっては
いかがでしょ 少なくとも僕は気に入りました


で、昨日で撮影もとりあえず終了しまして
後は更新作業となったのですが まずは次に作るキット選び・・・
って事で決めました



ガブスレイです。
PG78でも デュラッヘでもなく

ガブスレイです。
決めました、これ作ります。
変形はいつもの如くオミットで・・・
ちょっとだけアレンジしつつ作りたい
と思います。




仮組み画像があったと思ったのに無かったので 文字だけで
申し訳・・・

と言う事で 明日からはガブスレイの進捗を上げていきたいと
思います。 

模型 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/03(日) 21:29)

 撮影中~
今日は 先行してVF-0Aの撮影をしとりました
明日フォッカーさんを引き上げてこようと思ってますんで
環境は このままにして引き続き撮影をしよ~と思ってます。

只今の状況


まま、こんな感じです


で、いよいよ撮影が済んだら ガンプラなんですが
まだ決めかねております・・・



ガブスレイかなぁ・・・

バルキリー | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:7
(2006/09/01(金) 23:23)

 おひさしぶりです・・・
いや~ ホントめっきりご無沙汰でした・・・
前回の更新から今日まで なんやかんやとあったかと思うんですが
すでに忘れつつありまして・・・

で、この間何をやってたかと言いますと
バルキリーでした。日々バルキリーです
今回は 久々に締め切りを意識して作ってまして 一時期は非常に
危ない線だったんですが 本日無事完成出来ました




とりあえずは 一枚だけ
週末にでも 前回のフォッカー機と いっしょに撮影しよ~と
思ってますんで その後に正式にアップしますです



いや~ 疲れた・・・久々に疲れましたよ
さ、撮影が済んだら これまた久々のガンプラです 
バルキリー | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:7
(2006/09/01(金) 00:44)

copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


