すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 で、最近は
なかなか模型に集中出来る時間もなく
なにをやってたかと言うと・・・
































どうぶつの森















これだったりします・・・
いまだ なにが楽しいか全く判らないんですが
それでもやってます。気が付くと たぬきちデパートになってたり
鳩サブレもらえたり 蜂に刺されたり つり大会で優勝したり
家が2階建てになってたり・・・
何故か 1日1回は プレーしてますの
そんな間があれば パーツ1個でも処理してろってな話なんですが
なかなか落ち着いてられない現状でもありまして・・・
気楽に始めてやめられるゲームが 今のスタンスに合ってる感じも
しまして・・・


で、そんな折(まま、実際には狙ってたんですが・・・)
買ってしまいました

06103104.jpg

これですね。これで僕もWi-Fiですよ
気楽に通信ですよ お出かけですよ
ってなもんですよ早速言いだっしぺの にゃにゃ坊さんへメール・・・

すえ   「通信出来るよ」
にゃにゃ 「いいですねぇ」(えっ?何言ってんのアンタ!!)
すえ   「ですし、遊びましょうよ」
にゃにゃ 「いや~無理なんですよ~」(おいおいおい 買えっつったの
                          アンタじゃん)
すえ   「なんでですのん」
にゃにゃ 「いや~ 家では出来ないんで もっぱら昼ですわ~」
      (・・・・)
すえ   「じゃ仕方ないっすねぇ いいですよ~」

・・・やられました。見事にやられましたよ
昼間て・・・無理じゃん いっしょに狂さんトコいたずらし
遊びにに行こう言ってたじゃん!!(この辺の意味は 判ってない模様)


ならいいよ判ったよとばかりに 今度は狂さんにメール
快諾を頂き 

















いざ、出陣!!







いってきました 感想から言うと














Wi-Fiて いいよね!! 
他人のフィールドを自由に闊歩出来るですからねぇ
まぁ、やりたい放題です(してる意味を判ってない模様)
いままでとは また違った楽しみが出来るのは
面白いですわ
どうすか? いっしょに どうぶつの森!!


























あ、ちなみに その買い物の時に なにを思ったか・・・











06103101.jpg

買っちゃいました・・・

06103102.jpg

アクセサリーも忘れずに・・・

06103103.jpg

ついでに ステッカーチューンも!!








ひょっとして 買う気満々じゃん?
未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/10/31(火) 22:14)

 さて・・・
大変ごぶさたしてました・・・
前回の更新から いろいろとまぁありまして
これからも最大のモノがあるんですが それは また後日報告すると
しまして・・・
まずは 前回に触れてた 我が家にいた同居人ハムスターの
その後なんですが 23日の夜に旅立ってしまいました
あれから結局一度もエサも食べず水も飲めず
顔をあげてくれる事もなく 仕事から帰ってくると
既に・・・って事になってしまいました
小動物ですからね サイクルが短いのも飼い始める時から
判ってた話なんですが やっぱり同じ時間を過ごして
尚且つ 僕になついてくれてましたから今回は余計に寂しくなりました
ね。今日現在でも いないゲージを朝と仕事帰りや フとした時に
覗き込んでます。その度に「あ、おらんのやな・・・」と
あらためて確認してます。
僕に限った事だけでなく、子供もやっぱり同じようでして
旅立った当日は嫁と大泣きでして、やっぱり今もゲージを覗いたり
眠ってる場所を聞いて「元気にしてるかなぁ?」と聞いてきたりします。
そんな事を聞くと、家族の一員として彼は確かにココにいたんだなぁ
と思ったり 僕ら家族にいろんな事を教えてくれたような気がします。

で、やっぱり寂しいですから新たに・・・とも考えたのですが
ここで それをしてしまうとハムスターが最後に子供に教えてくれよう
とした事を無駄にしてしまいそうなので グッと我慢・・・
おもちゃは 潰れたり壊れたりしても直したり代わりもありますが
それが いくら悔やんでも出来ないモノもあるって事を
子供に教えてあげようと思います。
だから 大事に大切にしないのとダメなのよと

まだまだ ちゃんと理解はしてくれないかもしれませんが
彼女の心の中に おぼろげでも 僕らが教えようとしてる事が
残ってくれて 後々まで彼女の為になるように今は願っております。


あと、彼女や僕らに いろいろと楽しませてくれたり
和ませてくれたハムスターが ゆっくりと休めますように・・・
雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/31(火) 21:48)

 当たり前になってしまってる事・・・


はい、今日は模型とは一切関係ありませんが
僕の中で 突発的に気になってる事です。
確か2・3日前までは元気にゲージにかじりついてたと記憶してるんで
すが 今日先ほど見ると エサも食べずに ずっと小屋の中で
じっとしてる彼を見かけました。
呼ぶと鼻だけ こっち向けてはくれるんですが
目も開けずに そのままでした。
ちょっと出てきたので様子をみよ~と思ったんですが
見るまでもなく明らかに毛艶もなく足が不自由なのか
引きずるように出てきて やっとの思いでトイレに向かってる様子

病気ですかね? それともいよいよ寿命なんですかね?
思えば 彼がやってきてから 既に2年強の時間が過ぎてたん
ですよね・・・
毎日当たり前のようにゲージにかじりつく彼を見ながら
過ごしてたんですが ここまで元気のない姿は初めてみました
今は とりあえず早く元気になっていつものように
当たり前のようにゲージにかじりついて ご飯をねだる彼の姿を
また眺めて過ごしたいです 
雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/19(木) 22:07)

 いや~・・・
パラスアテネなんなんですがね・・・
現状としては
06101503.jpg

こんな感じで肩アーマーの接続の変更やら下腕部の処理なんかを
やってたハズなんですがね・・・

すんません
リチャード君と約束があったり 11時までに売り買いをすませないと
ダメだったり おまけに スズメバチ取りに夢中になってたり
なかなか忙しい状態でして・・・
って、一部の方には バカうけになってると思いますが
そーです どうぶつの森です
なにやら通信が たいそう面白いみたいなんですが
売ってないですよ? え~ そりゃもう見てまわりましたよ
ドコともに本体も売り切れ状態でして
いまだ通信して遊ぶトコまでには至ってません
何が面白いのか まだ判らないんですが なんだかやってる感じです

と、言うわけで パラスアテネが一向に進まず
ち~と やばいなぁなんて考えております
明日は ちょっと進めたいなぁ せめて両腕の処理ぐらいは・・・
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/10/19(木) 00:19)

 さて・・・
ちょっとゲームの話でも・・・
僕の周りの極一部の方々が すんごい勢いで
ハマってる(もしくはハマりなおした)ソフト
ニンテンドーDSの「どうぶつの森」です。

ご存知の方も多いであろ~ このソフトなんですが


正直面白いですか?

聞くだけヤボですか?

やってから言え!!ですか?


いや、確かに話題になってた事もしってるんですがね
そこまで ハマるほどのものなのかどーなのかと・・・
パッケージ裏なんかを読んでみても いまいちピンときませんし
第一 なんかこうゲームとしての華なり目玉なりが
ないよ~な気がするんですよ

でも、聞いたりしてると 非常に気になってきまして
何度と無く悩んではみたんですよ
でも、上に書いたよ~な事が どーにも引っかかりになりましてね

にゃにゃ坊さんにも直接電話する始末でして
そりゃ、現時点でハマってる方に聞けば まず勧められるのは
判ってはいるのですが そこまで勧められても購入に踏み切れなかった
ら僕自身あまり興味は無いのだろ~って事で踏ん切りもつきますから
話して判断しました

















・・・購入です
しかし、なんのこっちゃ判らないまま この状態で置いてます
ゲーム自体は これからやってみよ~と思いますです

これで いいすか? にゃにゃ坊さん!!
そして狂君!!






次は アナタだ  まこりんさん!!

































DSライトも購入しよ~と思ったのですが 売り切れでした・・・
ひょっとして 凄くやる気に見えてます?
雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/10/15(日) 22:09)

 さてさて


なんだか 得体の知れないモノが並んでる画像ですね・・・
自分でもゾッとしてます。
BBQ後の炭を並べる趣味は残念ながらありませんので
それではないです
で、まぁ お判りの方も多数おられるとは思いますが
そ~です。次回は パラスアテネにしました。
まま、単なる思い付きで作り始めたんですがね
(弄らなくてもカッコイイってので)
で、画像のパーツは大型ミサイルと下腕部分ですな。
昨日に接着自体は済ませまして今日は 真っ白けとなっております
なんだかんだで「黒瞬着」を使い切りましたよ。
さすがに今回は かなり粘度を持ってましたんで使い辛かったんですが
これにて「黒瞬着」は終了です。補充するかどーかで
ちょっとだけ悩んだんですが この粘度が慣れてくると
いい感じでして パテとして使える瞬着みたいな感じで・・・
このアイテムは 後々テンションのかからないトコのみで
使っていくと思います。やっぱり接着力のみで話をすると
かなり不安なんで


今日は これから この下腕部のみ処理しよ~かと思ってます
(で、ミサイルは どんどん後回しになっていくと・・・)
模型 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/10/12(木) 00:27)

 と、言うわけで


はい、いきなりの完成でごさいます。
なんとも製作を順次あげる予定をしてただけに気まずいですねぇ・・・
本日ギャラリーにもアップしましたんで お時間があれば
覗いていってください。

今回は ちょっと遊びの部分をちょこちょこ足してみましたんで
好き嫌いの分れるトコだとは思うんですが
まだ ガブスレイにはなってると思うんで それでご容赦を・・・

ガブスレイ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2006/10/10(火) 21:08)

copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


