すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 まるで・・・


苦行の一環ですかね?
はい、と言う訳で今日は 背部のミサイルの処理です
さすがに8つは辛いやねぇ
当初はキットパーツをセコセコと処理してたんですが
どーにも進まないのと各端々のエッジが汚くなってしまったんで
切り飛ばして別パーツ化してしまいました。
これでも、実質楽になったかと言えば気持ち程度なんですが
それでも、リスク回避は出来そうなんで やってしまいました。
サフが吹かれてるのは Rの付いた部分の処理が苦手なんで
形状の確認もあって吹いてます。
とりあえず、これで2日かかってしまった訳なんですが
一番面倒な部分も終わったんで これからは
細部のパーツ切り出しや先に書いてた武器の調整なんかを
主立って進めたいと思います。
なんとか来月頭ぐらいには完成させたいんですがねぇ・・・
模型 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/11/28(火) 23:26)

 さて・・・
全くもってパラスアテネの更新も出来ずの状態が続いてまして
申し訳ありません・・・
先週から いろいろとイベントもあったのですが
書くこともままならず 今日になってしまいました。
で、そんな中 先週ひょんな事から作り出したキットがキットが
完成したので 唐突なんですが いきなりギャラリーにもアップさせて
もらいました




はい、この子です。「そ~言えばあったよな こんなキット」てな
感じですかね? 手軽に ちゃちゃっと作ってみました。
なんだか忙しいんだか暇なんだか判らないような事やってますが・・・
このキット SDとグレードでは好きなんですよね
なんだか可愛げでしょ
以前から作りたいのは作りたかったのですが やっと作る事が出来まし
た。 これも その機会を与えてくれた まこりんさんのお陰ですかね
かなり、ハショりながら作ってるので 出来はいささかアレなんですが
本人は これで満足しとります。時間と出来のバランスを見ると
今の現状では これが限界あたりなんで・・・

さてさて、では明日からは またラインを戻してパラスアテネに
かかりたいと思います。



もし、時間があれば ギャラリーへアップしましたんで覗いて行ってく
ださい。

模型 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/11/24(金) 00:15)

 今日は久々に
時間も取れたんで 作業をしてみました。
とは言っても これぐらいなんですがね



はい、と言う事で パラスアテネの武器です。
キットのままでも良かったのですが これまたちょっとした
遊びの部分でアレンジしてみたんですが
接続部を活かす方向で進めたのが仇にありまして
なかなか纏まってくれません・・・
とりあえず 今日のトコは基本部分のみで終了となりそうです。
ちょっと前の部分にボリュームが寄ってる感じなんで
後ろを足してみよ~かとも思ってます。
股間のブロックの加工なんかをしよ~と書いてましたが
全くやってません・・・
これもやっておかないと後々 そのままに・・・って事にも
なりかねないんでぼちぼちと進めたいと思います。
 
模型 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/11/14(火) 23:52)

 いよいよ
ベビぞうがやってきました。
本日無事 よめぞうと共に退院です。
僕も今日は休みを貰いまして 迎えに行ってきました。

が、しかし 当の本人さん
帰ってミルク飲むなりグッスリです・・・
無理から動かすのもアレなんで そっとしておくと
いつまで経っても起きてくれませんよ・・・
(頼むから夜中に元気にならないでね)
よめぞうも 久々の自宅にホッと出来た様子で のんびりしとります
思えば こんな感じに ゆっくりと時間を過ごすのも暫く無かったかな
ぁ・・・と(もうすぐすれば、また騒がしい日々がやってくるんでね)
ちびぞうは 早速 お姉ちゃん気取りで やりすぎで怒られてますし
家族みんなが揃った普段の日々がぼちぼち戻ってきてるようです

で、僕ですが ちびぞうの相手もしつつ
空いた時間で ちょっと前に作ったキットの更新作業を・・・
VF-0Aですね。このキット今までUPしなかったのには理由がありまして
ハセガワの「JMC」へ参加してたんです。
まぁ、事もあろ~に・・・って感じですが
以前に ファイナルラップのてんちょに受賞者の送られる
カメラマン撮影の写真や額入りの賞状を見せてもらい
どんなコンテストかも知らずに ただただ、これが欲しい!!
ってな単純な理由で参加してたんです(その後、とんでもない
場違いのトコに参加した事をgatoやんから聞かさせるんですがね)
ところが なんの間違いか2次セレクションにも通過したらしく
来週にある最終審査まで進んでしまったようでして・・・
申し訳ないなら、嬉しいやらで 複雑に心境ではあります。
で、まぁ ここまでくれば いいだろ~って事で
本日UPさせてもらいました。
またお時間があれば覗いていってください。

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/11/13(月) 20:06)

 BIRTH
本日 我が家に次女が生まれました。
おそらく今年一番の 我が家の出来事であろ~事なんで
ここに書いてみました。

いままで ちひぞうだけだったのですが これで
2人姉妹です。早くもお姉ちゃん気取りの ちびぞうですが
さてさて、今後の彼女の成長にも期待です。
とりあえずは 母子共に健康そうなんで ホッとしてる訳なんですが
これから、いままで以上に模型が進まなく可能性も危惧しつつ
今は 無事に生まれてきてくれたベビぞうと 頑張ってくれた
よめぞうに「ありがとう」と伝えたいです。

とりいそぎ 報告まで~
雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:11
(2006/11/09(木) 00:13)

 ひさびさの
ガンプラネタな訳ですが
ここ最近はゲームばっかでしたねぇ・・・

ま、ちょっと余談をすると あらたに1つ買いました
「プロジェクトハッカー」ってゲームなんですがね
ちょっとした暇つぶしにいいかと思って買ったんですが
なかなかに楽しめます アクション部分は微妙に攻殻っぽい感じ
で・・・

今日は その話は置いておいて 

06103105.jpg

現在のパラスアテネです
まぁ、なんとも言いにくい感じですが とりあえず処理済パーツを
撮ってみました。後は このキットのちょっとクセのある部分
頭部の後ハメと股関節の可動の拡大ですな。
この辺を今週かけて作業しよ~と思ってます。
なんだかんだとやりたかったような気もするのですが 結局なにも
してない感じでただただ面処理してる日々が続いております

模型 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/11/06(月) 22:04)

copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


