すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

すえぞう

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 今日の机



はい、という事で今日の机です。ちょっと昨日は更新出来なかったんで
今日になってしまいましたが・・・
現状は ブラシ塗装も終わり 緑部についてのみスミ入れを終わらせ
ました。
本来なら この連休で完成~!!といきたいトコなんですが
昨日で本年の作業は終了しました・・・

というのも 本日より よめぞうの実家へ里帰りでして
この連休いっぱいは向こうで過ごす予定なもんで作業自体が出来ません
の 向こうでは また去年同様に仮組みでもしよ~と思ってますんで
パチパチと組んで遊んで今年一年の息抜きをしてこよ~と思います。
(まず間違いなく 嫁父の酒の相手でグタグタになってる可能性大
ですが・・・)





という訳で 本年もありがとうございました。
更新ペースも延び延びになってしまってましたが
それでも付き合って頂き感謝しとります。
思えば今年も いろいろとあり 新たな方達とも知り合いにも
なれましたし、新たな事としてバルキリーなんてのも作ってましたし
暴挙とも思える「JMC」に参加にし努力賞まで頂く事も出来ました。
ガンプラからは ちょっと離れた年にはなりましたが
それでも楽しく作り続ける事が出来ました。
それもこれも 僕個人ではなく 多くの友人や ここを見に来て
頂いた方達のお陰だと思っております。


来年は また何が待っているかは判りませんが 
楽しく作り続けられ また来年のこの時期に
こんな事が書けるように頑張っていきますんで
よろしくお願いします。













それでは 行ってきます~
(つかね、すっげぇ雪なんすけど・・・) 
雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/12/29(金) 21:15)

 さてさて、
今日、ちょっと暇があったので 
中の良い友人何名かに同じ内容のメールをさせてもらいました


『清水寺で今年を象徴する漢字として「命」なんてのが選ばれたり
しましたが、
今年一年のあなたを象徴する漢字一字ってなんですか?』


ってな内容のモノを・・・






いろいろと返ってきました

まずは 一番多かったのが







『疲』 

・・・お疲れ様です。これについては仕事・プライベートと
いろいろとあるでしょうし また、肉体的・精神的ってのも
あるんでしょう この正月休みゆっくり休んでください・・・





次は









『辛』

なにかあったんでしょうか・・・一年通しての漢字が これだと
文字通り辛いですなぁ・・・





続いては









『苦』

だ・大丈夫なのか 俺ツレ!! 返ってくるモノが
なんだかこう ダウン傾向です・・・






で、次・・・









『腐』

・・・・・これだけ読んでると かなり凹めますね
ただ、コメントもつけてくれてまして
今年一年いろいろとあり 集中出来ずに中途半端な一年に
なってしまったとの事から この字が出てきたそ~です



他にもまぁ、ダウン傾向のモノは多々あったのですが
この年の瀬に これで締めくくるのもアレなんで
ここからは 前向きなモノを・・・

















の、前にちょっと面白かったのは







『怠』

さすがです、わかってらっしゃる。
というか、いいのか?これで・・・





そして、やっとこきました前向きの漢字・・・






『向』

いいですよねぇ、何か「その向こうへ」なり
「今よりも向こうへ」みたいな感じで






で、次は










『飛』

これまたいいでしよね。コメントをつけてもらったのですが
この方には 個人的には『翔』の方が しっくりときます。







とまぁ、一部なんですが 書き出させてもらいました。
なんでまた ブログになんて話ですが
日々生活してると ほんと日々過ぎていくだけって感じしません?
特に季節を意識する事もなく 時間とだけむきあってる感じしません?
いまや、正月だからといって店が閉まってる訳でもなく
一年というサイクルを改めて見直す機会もなかなか無いように
感じます・・・
これを読んだ あなたが たとえ少しでも今年という一年を振り返る時
間を持ってもらえないかなぁと思い書いてみました。






























ちみなに僕は 今年は 「挑」です
あ、「桃」じゃないですよ

 


雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/12/28(木) 01:40)

 さて、
で、もって模型なんですが なんとか時間をやりくりしつつ
現在は 塗装に入っております。明日あたりでブラシ部分は
終了としたいのですが 年内はそこで一区切りとなりそうです。

今年も よめぞうの実家に帰る事になりましたんで
作業再開は 年明け4日ぐらいからになると思います。
明日が最後の更新になるかと思いますんで
現状の画像でも上げようと思います(とは言っても塗装途中なんで
バラバラなんですがね)



ちなみに サフ前に画像を撮ってたんで今日はそれを・・・

06121202.jpg

う~ん・・・上げても上げなくても良かったような画像ですな・・・
ま、こんな感じになっております

模型 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/12/28(木) 01:02)

 すえぞう家 秋(冬か)の大遠足~
と、まぁ 放置してた事など 何処吹く風ってな感じで
書き出してみたのですが

本当に見に来てくださってる方々には申し訳・・・
なにかと忙しくしとりまして 更新・作業すら ままならん日々が
続いておりまして


で、とりあえずは 少し前になるのですが ちょっとお出かけを
してきましたので その報告でも・・・



はい、ってな感じで 高速をただただ走り続けました・・・
兎に角 北へ!!です。






途中のSAには
06121602.jpg

なんとこんな海水浴すら出来そうな場所も
(実際出来るそうです。いや、もちろん僕らは眺めて帰ってきただけ
ですが)





そして辿り着いた先に待っていたのは 





06121603.jpg

はい、なんなんでしょ この異様なデカさのプリンは・・・
後ろにチラッと見えるガブスレイを見てもらえれば比較になるかと
なんでも400gあるそうで 普段プリンなんて食べない僕にとっては
かなり苦痛を伴うものでした・・・

目的も無事に達成し これにて任務完了となりまして
一路 家宅の途についたとさ・・・




























って、訳ではありませんで 実は 以前より にゃにゃ坊さんから
一度は遊び来いと言われ続けてたのもありまして 行ってきました。
ただひとつ 「にゃにゃ坊さん本人にアポ無しで」という事を除いては

そ~なんです。「突然行って にゃにゃ坊さんを驚かしてやろ~遠足」
に言ってきました。
もちろん、本人に会えない可能性も含んではいたのですが
そこは知ったこっちゃありません。とりあえず よめぞうからの
OKも出たので あえなくても良しとして出発しました。

結果、本人を驚かす事も出来 旨いモンも食べる事が出来
なにより 以前から見たかった作品なども見れ大変満足して
帰宅の途につきました。
相手の迷惑を顧みない行為でしたが 嫌な顔せず付き合っていただいた
にゃにゃ坊さんと にゃにゃ坊さん家族には ほんと感謝しとります
次回は 事前に連絡する予定ですんで また遊んでください


































つ~かね、実際に自分で走って 改めて思ったんですが
やっぱり遠いですよ・・・ふと、思い立って行ける距離でもないですよ

にゃにゃ坊さん、アンタ凄いよ
雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/12/28(木) 00:55)

 続いては
まま、これは報告にもなるんですが
今週日曜日に 大阪城ホールへ行って来ました
とは言っても 誰かのライブなりに行った訳でもありませんで
ちょくちょく話にしてました「JMC」の作品展です。
恥ずかしながら2次セレクションに通過出来ましたんで
その結果を見に行く目的でもあったのですがね

昼辺りに会場に着きまして、じっくり、しっかりと拝見してきました。
普段なかなかスケールモデルを数多く拝見する機会がないので
ちょっと緊張しつつ見学してきました。
全体の印象からすると やっぱりモデラーの方の年齢が高めの為か
落ち着いた印象をうけました。
作品にしても同様に一作一作を非常に丁寧に愛情がこもった感が
伝わってくる印象が強かったように思います。
中には そりゃもう無知が僕が見てもハッキリと判るぐらい
洒落にならんぐらい上手い人もいてる訳なんですが・・・
普段キャラクターモデルばっかりを作ってる僕としては
そこしか知らなかったんだなぁと改めて感じてきました。
こう言った凄い作品の数々をみてると自然とモチベーションも
上がってくる訳でして、来年も また参加してみたいって気持ちに
させられました



で、僕個人の結果なんですが 「努力賞」を頂きました。

模型 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2006/12/12(火) 22:51)

 さてさて
今日は ここ最近に起こった事などを書いてみよ~かと
思います(決して、模型が進んでないから書くことないんだけど
とりあえずは雑記みたいなモノでお茶を濁そうとかそんな訳では・・・)

まずは 子供の話でも・・・
とは言っても今日は 「ベビぞう」ではなくて「ちびぞう」の方ね
要は我が家の長女の話です
去年の今頃も書いてたんですが保育園で創作展なる絵なり工作を
一同に展示するってのがありまして先日(すんません、ちょっと前です)
パパとして行ってきました。
ちょっと驚いたのは やっぱり日々成長してるんですなぁ
率先して作品の前まで案内してもらい その絵をまずは 見たのですが
去年とは明らかに絵の書き方が変わってきてるんですな
今年は 何を書いてたか言われなくてもハッキリと理解出来ましたわ


























(クラス全体で同じ絵を描いてるんで 絶対に判る訳なんですが・・・)











娘なりに「娘なりに」頑張ってるんだなぁと・・・
で、続いて工作です。

これまた率先して案内してくれます。
で、案内された先にあったのが
























06121203.jpg


なんだか判ります? 意外に判りますよね
いや、まぁ 確かに苦しいと言えば苦しいんですが
フルスクラッチのフィギュア?です
本人非常に満足気なんですが どー考えても ちびぞうが そんなに
しっかりと フクロウの姿を動物園で見ただけで しっかりと覚えて
形に出来るとは思えません・・・
周りを見てみると やっぱりそ~ですよね
同じ形とカッコをしたフクロウが わんさかいます




























先生ご苦労さまです
































それでもね、親としては嬉しいもんですよ。
こうやってハッキリとわかる成長振りが見れるんですから
少しずつ少しずつでいいんでね しっかりと前に進んでいって欲しい
です。


雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/12/12(火) 22:33)

 代償・・・


いや~ 手を抜いてたつもりは全くなかったんてすがねぇ
今回は やってしまいました。
試しにサフを吹いてみたんですが 出るわ出るわのリテイクです
ペーパーのキズが深い深い・・・
出来るパーツ出来てないパーツに二分出来ました
確かに思えば パラスアテネを作り始めた時は 心ここにあらずの
状態で作業をしてたように思います
やっぱり、作業するには それなりに集中してやらないと
こうやって手痛いシッペ返しをもらうんですなぁ・・・
後半に作業してたモノは通常のサフ上がりだったのですがね
前半のは ほぼペーパーのキズが残ってましたわ
明日・明後日とサフを進めて リテイクにかかりたいと思います


さてさて、気を引き締めて頑張ってまいりましょう~

模型 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/12/02(土) 00:48)

copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


