すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 さてさて
日々、スジ彫りと洗浄とサフ確認の繰り返しの日々を
送っております。
だいぶと手元の怪しさはなくなってきたのですが
彫りなおした後のケバの処理にイーーーーッとなってます。

まだまだ細かいパーツなどは全くの手付かずなんですが
とりあえず形になりそうな感じだったので嬉しくなって組んでみました






しかし、綺麗な飛行機ですねぇ
果たしてこれをイメージのまま綺麗に作れるかどーかがキモですな






ところが ここへきて最大のピンチがやってきました
いや、仕事でもなんでもないんですかね












07022002.jpg


はい、コレです
PSPです。



たしかクリスマス前後にDSを買ってるんですが(しかも只今 休眠
中・・・)
そこへ持ってきて何故に今、コレなのか?って事ですが




































バレンタインによめぞうから頂きました





























・・・・しかも、本体だけ
































・・・・・・メモリースティクすらないですよ































ゲームは自腹ですか?(せめて1つは付けてよ グラディウスあたりを)









































いやでもね、欲しかっただけに嬉しいですよ
たとえ本体だけでも


















感謝しきりの一日で それ以後 毎日のように弄っております
いや、ゲームはないんですよ 買ってもないです
でもね動画が見れるんですよね 
まま、これが目的で欲しかったのもあるんで 今は満足してます








ただ、2.81なんですよねぇ・・・
















てな感じで バメキリーも実は のんびりのんびりやっております
バルキリー | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2007/02/20(火) 23:40)

 それは思いもよらず・・・
すべては これがきっかけだったような気もします・・・
それは 今から少し前です

ファイナルラップさんでのコンテストを拝見しにいった時の事
その中に やたらとカッコいいパーガンが・・・
造形もさることながら僕が強烈に惹かれたのは そのカラーです
プロトタイプガンダムカラーに塗られたの作品の黒の部分
とにかく綺麗でねぇ・・是非とも そのカラーで塗ったモノが欲しいと
思い立ちまして作者を聞いたら なんと にゃにゃ坊さんじゃないです
か。微妙に悔しさを持ちつつも本人に早速質問しました
ベースとなるのは これ



カウリング色に白らしいんですよね。
そんな話をしてる中 ついつい思いつきで言ってしまったのが
「今ならUCの旧ザク(黒三)をこれで塗ってサラッと並べたいですなぁ」
なんて事を口走ってたみたいでして 後日 にゃにゃ坊さんから一通の
メールが・・・画像を見てみると そこにはなんと 旧ザク(黒三)のイ
ンストが  「買ってしまいましたよ~、つくりません?」

あ、いやいや ごめんなさい
あの後、冷静に考えてみたら どーせ作るなら その色を一杯塗って
作りたいんでMGの黒三を作ろうかと・・・
などと 返事してたのですが

「いや~、今更 アレは大変ですって それならどーすか、UCで」

って、いやいやいやいや それってニコイチですがな
手間ですがな 僕は あの色で塗った完成品が欲しいだけでして
出来れば素組みで作ろうと思ってたんで
それよりなにより、旧のMSVが手に入らないですよ

「ありまっせ、作ります?僕3つ持ってますよ」

非常に形勢不利です・・・なんとか その場は 後日ファイナルラップ
さんで在庫があるかどーか聞いてみますって事で逃れたんですが
ニコイチなんて手間は 出来ればさけて通りたいトコです




で、この週末 買い物とコンテストの投票へ ファイナルラップさんへ
行った折に ふと思い出したもんで 聞いてみました
すると てんちょ

「いやーーー、申し訳ない 確かに数は引いてたんですが
今は 既に1つもないですわ~」

いやいや、僕の方こそ申し訳ないです
つか、なかって ありがたいトコです。なんて思ってたんですが









・・・・・・・・・が?





































・・・・が?




























07021201.jpg

なんなんでしょ? これは・・・・
出来れば 手に入れたくなかった一品であります・・・
とある方のモノをご好意で頂く事になりまして 今、僕の部屋に
鎮座されておれらます。


これって・・・
















作れって事ですね?
ちゃんと作れって事ですよね・・・・
MGは スルーの方向ですか・・・






























仕方ないんで 買いましたよ
07021202.jpg

作ってみますよ、ニコイチで・・・



























今年は 在庫減らす為に キットは買わないと決めてたのになぁ・・・
2ヶ月で破られてしましました
なんと弱々なアタクチ


極々、ピンポントで爆笑されてる方々が見えます
雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/02/12(月) 23:25)

 ひさびさに
バルキリーを作っておりました。スジ彫りの悪夢再びです
いや~前回続けて作ってたもんだから 慣れてきたのかなぁ
なんて思ってたんですが やっぱり勘違いだったようです・・・
いつものように苦労しとります。
キットとしては作りやすいと評判の「YF-19」なんですが
横のスジ彫りなんかは かなり浅いモノになってましてガイドが
必須となっております。これはまぁ当てて作業すればいいんですが
前回まで作ってた「VF-1系」には無かったモノが・・・
なんですかこの「▽」モールドなり「心電図のような」モールドは
天辺彫るのが恐ろしく手間じゃないですか
確かにモールドなんかは かなり整理されてて少ないんですが
この部分のモールドに異様に時間が掛かってます。



で、画像なんですが とりあえずはこんな感じです
一見「Su-27」のような感じですよね
まま、それはいいとして 現状は本体の処理を全力で行っております
なんとか、これにサフ吹けば この部分は終了出来そうなんですが
他は まだ一切手を付けてないんで まだ先は長そうです
合間にガンプラでもと思ってたんですが とんでもないです

やっぱり一個一個地道にこなしていくとしましょう
バルキリー | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/02/10(土) 22:55)

 いや~ 喋った喋った、笑った笑った・・・
・・・で、すっかり喉を痛めてしまい
当日の夜中には すっかり声が嗄れてガラガラになってた すえぞうで
す(話相手になってくだった方々には聞き辛かった事でしょ~)

次の日も そして今日も喉が痛く しかも、咳き込んだりして・・・
って、風邪ですか? 風邪ですよね・・・
一気に気が抜けちゃったんですかねぇ いやいや、金曜からの寒さの
お陰でしょう
昨日は仕事から帰って薬飲んでバタンキューですよ
で、今日は この風邪の症状のまま買い物に市中引き摺り回しの刑で
いまや すっかりグタグタになっております。
よって この週末は作業無しです
なんですが やっとこ作業も出来たんでパラスアテネをUPしました。
完成してからも時間がかかってしまいましたが お暇でしたら
覗いていってください。




それでは、この金曜日あった出来事でも


この日、久々に仲の良い模型仲間と集まる事が出来まして
ワイワイガヤガヤと楽しい時間を過ごしてきました。

そのメンバーは


遠路遥々 大寒気団をつれて大雪と共に現れた  にゃにゃ坊さん
遠路遥々 大寒気団をつれて大雪と共に現れた(パートⅡ) サネッティさん
当日直前まで製作され とんでもないモノを作られた   まこりんさん
パソコンが壊れ みんなが期待する更新が ままならない  狂さん
帰りの足すら気にせずに、最後まで付き合ってくれた   カワシマさん
いつもながら ど~してあなたの着地点は そこなの?な   ナイトさん
このメンバーのなか 常に冷静な感じで 皆を見守る   番頭さん
と、僕の計8名で 晩飯を食べに行ってきました。
折りしも当日は かなり雪が降ってる状態でもあったので
体を暖めるのもあって鍋をつついてきました。
会話自体は かなり盛り上がり楽しいものだったのですが
ちょっとここでは書けない内容でもあるので割愛(いや、決して手抜き
じゃないんです ここはメンバーなら納得してくれる筈?)
もちろん、この人数ですから ピリ辛がピリ辛じゃなかったり
なにげに雑炊のご飯を奪おうとしたり 冷凍鳥団子が出来たかどーかの
将軍がいたり(あきらかに人柱っぽい扱いなんですが将軍なんです)
いろいろとあった訳ですが 実に楽しい時間を過ごしてきました。
で、ナイトさん・番頭さんと別れ
残りは僕の家へ・・・
途中の途中では(これ洒落ではないんですよ) かなりの雪で
スタッドレス装着でもフラフラするようなトコを会話が盛り上がり
過ぎて 実感ないまま通り過ぎ
そのままのテンションで 我が家へ
これもこのまま 模型話もそこそこに なんだか判らないような話で
夜中まで盛り上がっておりました。

こうして考えると ほんと不思議な感覚なんですが
模型をやってなければ おそらく知り合う事すらなかった人達と
こうしてご飯食べたり、バカ話したりと仲良く付き合えるってのは
凄い事だなぁ・・・とつくづく思ったりしますねぇ
こんな出会いがあったり 集まりがあるからこそ
僕もいまだにこうして作り続けてるのかもしれません
やっぱり、その輪に入っていたいですから
社会に出てから こんなにも友達が出来るなんて正直考えても
いませんでしたし ましてや年齢や住んでいる場所、仕事も関係ない
友達ですから
いつも、付き合ってくださってる方達には ほんと感謝しとります。
これからも、よろしくお願いしますです。





と言ったトコで そろそろ次のキットを~なんて感じで
いろいろと在庫を物色してたのですが 次は


0702040.jpg

非常にピンボケですが・・・


ここらを作ろうかなぁと思ってます
なんの脈絡もつながりもないですが 単に作って見たかっただけです
雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2007/02/05(月) 00:57)

copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


