すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 やっと、やっと
完成できました・・・長かった・・・ほんと長かった・・・

なにがどうって事はなにも無かった筈なんですが
ただただ時間が掛かってしまいました。
とりあえずは スナップ程度に一枚を





明日には 撮影して更新作業をしよ~と思ってますんで
今週中には UP出来るかと思います


ただ、今回は なんだか非常に・・・な 仕上がりでして
本人もプチ凹み気味ではあります






で、いよいよ ザクですよ ザク!!
MSVの06Rとミキシングで UCっぽいザクを作りたいと
思います






































え、Re-Zは?って   いや、作りますよ 作りますとも
思えばMGをここんトコ全然作ってなかったですしね
ただ、もうちょっと待ってね 

バルキリー | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2007/03/29(木) 00:57)

 で、進捗・・・
07031103.jpg

はい、色がつきましたねぇ・・・やっとですねぇ・・・

一応ブラシ部分の塗装は本日で全て終わりました。
明日からは 筆でのリタッチとスミ入れの作業に移行します。
同時にある程度はパーツをブロックにまとめていこうと思ってますんで
作業自体は やっぱりこのまま のんびりのんびりと進みそうです

今回は 黒の部分を塗装とデカールの併用にしようかと思ってます。
画像部分の他にも まだ黒の部分はあるのですが(コクピット横とかね)
塗装も考えて準備までしてたのですが パーツのパネルラインも走って
ないので デカールで処理しちゃいます。
明日以降も まだ地味~な作業が続きますが
もう暫く お付き合いください







それから、今回から とあるアイテムを使用・・・
なんでもコレを使うと上手くなれるんだとか!!

という訳で いよいよ使うタイミングがきたので使ってみるとします






紹介しましょう  そのアイテム!!










































07031104.jpg


はい、内蓋ですね
なんでぇ~・・・って話かもしれませんが
これ、僕には 非常にありがたいアイテムでして
調色皿の代用として使うんですよ いつも、使った皿は洗わないで
捨てちゃってる事が多いので ちょっと出して使いたい時には
非常に重宝しそうです。

後は 上手くなるって言う 都市伝説を信じて作業するだけです
























ただ、すでに ちょいちょい危ない部分があるんだなぁ・・・ 

バルキリー | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/03/11(日) 22:51)

 返ってきました。



はい、って事で去年の秋だったかにハセガワに送ってた「VF-0A」が
手元に戻ってきました。
参加動機が どーにも不純だった訳ですが 幸運にも「努力賞」を
受賞できまして 参加動機の賞状と写真を手にする事が出来ました。
思えば 全ては ファイナルラップさんで見せてもらった
てんちょの賞状と写真が始まりでした・・・
そんな話をしてる間にあれよあれよと参加の方向で話で進んで
いってしまいましたが 上手く乗せてくれた常連さん達や
てんちょや いつもの友人には感謝しとります。

とりあえず目標は達成出来たのですが ちょっと楽しかった事もあり
今年もまた参加しよ~かと考えております。
まま、これは まだ先の話なんで かなり流動的な話なんですがね


ともあれ、いつもキャラクターを作ってる僕が ちょっとだけ
模型の視野を広げられたいいきっかけになった出来事の報告でした。





しかし、ハセガワのフォローの体制は凄いですな。
若干の破損(とは言っても外れるべくして外れたパーツなんですが)が
あったものの これでもかと言わん限りの梱包で返却して頂きました

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/03/11(日) 22:38)

 さて、今日のメインです
え~業務連絡 業務連絡~


~先週月曜に遊びに来てくれたgatoさん
先週月曜に遊びに来てくれたgatoさん~

今更で 申し訳ないのですが
忘れ物を発見しました~
至急に引き取りに来て下さい
















そう、それは 最近めっきり にゃにゃ坊さんのマンマークにあってる
僕の帰宅後の ちょっとした憩いのひととき・・・
部屋で いつものように にゃにゃ坊さんと電話で話してた時に
いつも見慣れた積みタワー(今回はハセバル・タワーね)の中に
なにやら、見慣れない色の箱が・・・

「なんじゃ この青い箱は?」と思いつつ ご丁寧に上に乗ってるYF-19
の箱をどけると そこには・・・

























07030402.jpg





おいおいおいおいおいおいおいおいおい・・・・














確かに 見せてくれとは言ったよ























次回 ファイナルラップでは タコがピックアップされるのも知ってる




























だからってさ


































これを忘れていくなよ・・・・






























しかも、帰り際に 「忘れ物はないよな?」とか言ってたじゃん!!


























ご丁寧に 後で気づくように隠したろ?



























とっとと回収にきなさい!!
































ってか、全て わざとだろ?

これ読んで爆笑してるだろ?
この更新なりメールを ずっと待ってただろ?


今回は 完全にやられたよ・・・


早く回収にきてください



以上 業務連絡でした
雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:8
(2007/03/05(月) 00:14)

 で、前後しますが・・・
ちゃんと作ってますとも 思いのほか進んではいませんが・・・
表面処理も終わり、やっとこ塗装に入ってます。

更新ペースとしては 随時てなくてホント申し訳ないのですが・・・
作業をギリギリまでやっては寝るってなペースでやってるもんで
どーも更新ベースでなく作業ベースで進めてる日々になっておりまして
まま、してる作業も表面処理ばっかりなんで「まぁ、いいかぁ」なんて
気もしてたりなかったり・・・
で、塗装に入って ぼちぼち見た目も変わってきたんで
本日は画像を撮って更新してみました

07030403.jpg


はい、グレーですね。そ~なんですグレーなんです。
これだけかい!!ってな話ですが この部分だけで実に4色のグレーを
使っております(いや、でも面積小さいんで手間ではないんですよ
単に言い訳です・・・)
で、この部分だけ終了しました。
明日からは いよいよ本体の塗装に入ろうと思ってます。
ここまでくると早く完成させて眺めたい衝動にかられますんで
ゲームも控えられると思うのですがね・・・ 
バルキリー | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/03/05(月) 00:00)

 さてさて


はい、久しぶりにも関わらず 初っ端の画像はゲームと言う・・・

さすがになにもゲームがなにもないのもアレなんで買ってみました
この2本・・・すでに流行からは遅れてる感もあるのですが
選んだのは この2本
どちらも 割とキリがつきやすく直ぐに止めれるって点で選んでみまし
た。
グラディウスをプレーするかと思いきや 只今、ロコロコにハマッて
おります。

ちょっとちょっとと思いつつも なんだかんだで延々とやってた
り・・・
それで YF-19が進んでなかったり・・・

いや、でも作りますよ 作ってますとも


あ、また PSPで このゲームは手軽に楽しめて面白いよってのが
あったら教えてください 
雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/03/04(日) 23:49)

copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


