すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

すえぞう

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 日々 成長・・・
さて、ここ最近の日常なんですが 
我が「ちびぞう」が新たな出発をいたしました。
(その前には 初めての お別れも経験してきた訳ですが)

先週金曜日に小学校に入学しました。
仕事の都合で入学式には出れなかったのですが無事に終了したようです
今日は 初めての子供だけでの登校でした。
土地柄 電車通学となってしまったのですが
親の心配をよそに 当人は友達と手をつないでノリノリで登校した
ようです・・・帰りも元気に帰ってきてくれたようで
とりあえずは ホッとしとります

思えば 保育園に入れたときも ホンマに大丈夫なんだろ~かと
もの凄く不安で入園式を見守ってた気がします。
式が終わって 僕らのもとに帰ってきた時に(子供は前で 親は後ろ
でしたの) ホッとしたのか目にいっぱい涙を溜めてたのを
思い出します。それまで 僕らの元を離れる事が無かったので
彼女なりに精一杯 不安と戦ってたんだろ~と・・・
その ちびぞうも 卒園式の場では もう2年もたったんだと
あらためて思わせてくれるぐらい しっかりとしたトコを見せてくれました。本人も初めての別れが かなり辛かったらしく
その当日は 寝るときまで泣いて過ごしてました。
今日までは 当然のように会えた友達が明日からは
会えなかったり、この保育園にも いよいよお別れってのが
幼いながらも なにかしら思ったんですかね
そんな経験をしっかりと踏んで 感じて考えて
日々を過ごして欲しいなぁと ちょっと思ったりしました。



気がつくと ピアニカやピアノが弾けたり
絵も ちゃんと何を描いてるか判るようになったり
ひらがなやカタカナ、時計が読めたり
簡単な足し算・引き算が出来たりと
親が びっくりするぐらいの成長をみせてくれました。
2年で こんなに成長するもんなんだなぁと
(今は 自転車の玉無しの練習しとります。なかなか器用なようでして
ブレーキのタイミングがマズイ以外は 割りと順調に乗ってる
ようです。あんまりこけないみたいでして)




さて、2年という時間は ちびぞうに成長を与えてくれました
果たして僕は この2年なにをして なにが出来たんでしょ?

ちびぞうを見てて やっぱり思ったのは 成長は
欲しない限り与えられないものなんだろうなぁ・・・と













まだまだ、僕も モデラーとして父親として そして人間として
成長していきたいモノです。






あ、そうそう。 ちびぞうを知る方々に報告~
なりは まだまだ年中さんみたいですが
ランリックが どこぞの山岳救助隊みたいな勢いですが
しっかりと小学生になりました。
これからも 親共々 よろしくお願いします~

ベビぞうは 只今 寝返りを習得し 次のステップ
ハイハイに入っております
雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/04/10(火) 00:03)

 出遅れましたが
ザクを始めました。YF-19 2種をUPしてから 直ぐに作業には
入ったのですが 出来る限り作業を進めたい関係で
作業優先の日々を過ごさせてもらいました。

で、現時点ですが こんな感じです






まだまだ、形状を出す程度なんですが こんな感じで進めて生きたいと
思ってます。確か 当初はMSVとのミキシングで作ると言ってた筈なんで
すが ちょっと足首あたりのラインが好きになれなかったので
作り直してます。
確かに面倒な作業なんですが キットパーツを切った貼ったよりかは
作りやすいかなぁなんて勘違いをしまして 目下、バランス取りに
四苦八苦しとります・・・
ここまで 作ってしまった以上 あがいてはみますが
おそらくは みなさんのイメージする「06R」とは若干違ったモノに
なるかとは思います
現状でもアウトラインは R-2寄りなんですよねぇ・・・
どーしても脚部スラスターを末広がりにすると・・・

とりあえずは このまま進めていきますが どーにも気になった場合
突然形状が 変わってるかもしれません 

模型 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/04/09(月) 23:29)

copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


