すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 唐突ではあるのですが



はい、完成しちゃいました。前回に これに集中すると言ってた
ようにコレだけをチマチマ作ってました。
まま、ほぼキットのままではあるのですが
とりあえずは 今は これぐらいの負荷が丁度いいかなぁと・・・

やっぱり完成品が出来ると嬉しいもんでして
完成してから暫し悦に入っておりました
ここ最近は なかなかそんな時間も無かったのですが
今回は アッチ向けたりコッチ向けたり
ちょっとポーズを変えてみたりと完成後に楽しんでおります。

こんなペースではありますが 次のモノにもかかろうかと思ってます
次回は 長く放置してましたズゴックEを・・・


夏だしね

って事で進めて行こうと思います。
模型 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/06/30(土) 23:40)

 初めてのプレゼント
07061704.jpg


今日は「父の日」だったんですねぇ
僕自身生まれて初めて貰いましたよ 父の日のプレゼント
今日が その日だって事も すっかり忘れてた訳なんですが・・・

昼飯を食べに行った時に ちびぞうから手渡された袋がありまして
いつもの如く「持ってっといて~」ってな事だろ~と思い受け取ったん
ですが 「父の日のプレゼント」って言ってくれまして
ビックリしつつも受け取りました。
で、中から出てきたのが このネクタイでして
ありがたく使わせてもらう事にしました。
中には手紙も同封されてたんですが 
ここらは 感動するよりも日記でした・・・


でもねぇ、正直うれしいモンですよ。いつしか こんな歳になってたん
だなぁと(まぁ、今年から小学生にもなってくれてる訳ですが)
よめぞうから聞くと 自分のお金で自分で いろいろ見て回って
選んで決めてくれたそ~です。
プレゼント自体よりも その光景を想像するだけで
父親としては嬉しいモンですよ。

最近は 普段全然相手もしてやれなくて、気がつくと叱ってる事の
方が多いような気がする日々なんですが
それでも、彼女は 僕を父親として慕ってくれてるようです。

そんな彼女に答えられるような父親に僕も成長していかないとなぁと
貰ったプレゼントを眺めつつ考えておりました。



ちょっと使うのは もったいなくて大事に置いておきたいのですが
使わないと怒るので とりあえず使っていこうと思います。








































でも、そればっかりは 着けれないのよ やっぱり
それでも大事に大事に使いますよ 
雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/06/17(日) 23:00)

 ひさびさに
模型的なお話でも・・・

とは言っても なんら面白くもない進捗な訳ですが
とりあえずは 今は こんなん作ってますって程度に

まずは 今のトコの進めてるモノを


07061701.jpg


はい、ジオですね。まぁSDな訳なんですが・・・
何気にジオってMSが 当時から好きでして ほんとはUCで
作っても良かったのですが 今回は ファイナルラップさんである
「SDコンペ」用にSDにしてみました(今の状況でなら なんとか作れる
負荷かなぁってのもありまして)日々 スジを彫りなおしたり
別パーツ感を出したり肉抜きを埋めたりと 至って地味~な作業を
しております。もっと早く作りたかったんですが ぼちぼちやってるん
で 未だ作業途中です
まずは これを完成させて 次につなげて行きたいと思ってます


ただ、ここに落ち着くまでにも いろいろと手を出してはいまして
全て途中で止まっております。

そんな途中で止まってるキットを・・・

07061702.jpg


はい、これはウチに遊びに来られた方なら見た事があるであろ~
ズゴックEです。いつも机の片隅で寂しくうな垂れてた彼ですね
常に机にあるもんで ジオを触る前までは割りとボケーっと
触ってました。

で、次には

07061703.jpg


またSDですねぇ・・・
これは前回作ってたバウンドドッグの後に これなら片手間にでも
作れるんじゃなかろ~かと思い買ったのですが
途中放置してました。それをまた「削るだけなら何も考えなくていい
か」と思い引っ張りだしては見たものの 出しただけで気がなくなって
 そのまま放置・・・となってしまってるモノです

他にも 何体かあったんですが それは箱を見るだけで終わってたり
先日 久々に会って言われたナイトさんからの一言
「リガズィ、どーなったの?」で思い出したキットまで
なんとまぁ、体たらくなことをやってたかと・・・

とりあえず なんでも良かったんで時間が潰せるモノを手当たり次第に
作ってた感じですな
今は ジオを完成させたいってのがありますんで
こんな事はないかと思いますが
なによりも完成癖を持っておかないと なんぼでも放置が増えていきそ
うなんで ジォに集中するとします。

なんで、更新は これが中心になるかと思いますんで
また、お付き合いください
模型 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/06/17(日) 22:43)

 ごぶさたしております
申し訳ありませんでした

まだまだ以前のようにとは行かないのが現状なんですが
少しずつ模型にも触れる心の余裕が出来てきまして
最近また少しずつ作業しとります

まだまだお見せするような何かがある訳ではないのですが
とりあえず 現状の報告まで・・・




この期間に メールや電話や遊びに来て頂いた方々や
心配してくださってた方々には ほんと感謝しとります
正直まだまだ 事態を話出来る状態でないので
はぐらかしてますが それでも、それも踏まえて
相手してくださって ありがとうございました

いつかまた この事が話出来る時がくれば笑って話をさせてもらいます
いい人たちと知り合いになったなぁと 今更ながら感謝しとります
























正直 模型はもういいかなぁとか思ってたのもありました
自分の気持ちが 全くそっちに向いてないのも分かってましたし
話をしてても合わしてる自分にも気づきましたし
(ここらの事は よめぞうが真っ先に気づいてたみたいでしたが・・・)
「とりあえず好きなんやったら、作ってたら?」
「その方が 見てても安心はするわ」
とか、普段は言われないようなことを言われまして
とりあえず机に向かってる日々を過ごしておりました



で、普段の模型の友人なんかと話をしてるうちに
段々と 作りたい気持ちも出てきまして 今日に至っております
作れる環境は以前通りあるんで 作れる心境を保ちつつ
これからは日々作業して行こうかと思ってます。




最後になりましたが 気にして下さってた全ての方々に

ありがとうございました
やっぱり、作るのが好きなんで この舞台に もう一度上がろうかと
思いますんで 生暖かく見守っててください
 
雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2007/06/11(月) 23:58)

copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


