すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 これだけとはねぇ・・・



はい、と言う事で 昨日は更新をパスしたんですが
昨日・今日とで とりあえずここまでです・・・

スジ彫りの追加ですね
いや、そもそも追加の予定も無かったんですが
このパーツに元々あるスジ彫りを彫りなおそうと思ったら
なんだか かなりカーブのついたパネルラインでして
これはこれで いいのかも知れませんが
眺めてうちに気になり始めまして ここを直線のラインに
修正してたんですが 作業してるうちに 追加したくなりまして
結果こんな感じになりました。
まま、広い面だったんで これはこれでいいかと思っております。

なんせ本体だけなんで 手早く仕上げていきたいんですが
ちょっと寄り道をしておりました。
明日は 脚部全体を仕上げたいなぁ思っております。
(面処理だけなんで これは大丈夫かと思うんですがね・・・) 

リガズィ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/09/27(木) 23:21)

 さすがは平日・・・



平日の帰宅してからの作業なら ここらがいいラインですかね
見たまんまで表面処理したトコで終了です。
ことさら書くこともないんですが とりあえずは作業報告って事
で・・・

明日も作業としては こんな感じで進んで行くかと・・・



で、話は 打って変わりまして
本日の すえぞう家の夕食後のひとコマ・・・


夕食・風呂と華麗に済まし、いよいよ作業だと机に向かってると
後ろから よめぞうが話しかけてきました

よめ「あんた、ヤセボリックなんやから いい薬があったから
   飲んでおけ」
すえ「(あぁ、そ~言えば今日の郵便に やずやかどっかのDMが
   入ってたなぁ)」

なんて思いながら振り返ると コップに入った明らかに想像してた
モノと違う液体が・・・
なんだろ~と思いつつ眺めてて「ヤセボリック」ってのを思い出しまし
た。お気づきの方もいるとは思いますが この「ヤセボリック」っての
「はねとび」のコントのひとつなんですよね
さてさて、ここで僕についてですが リアルで知ってる方はご存知の
ように 結構(かなり?)痩せ体質なんですよ
なんで家でも ことさらに僕を太らそうと よめぞうなんかは計画を
してるみたいなんですが

で、話を戻すと そのコップに入ったモノ
よくよく近づくと判りました・・・





























果物の缶詰のシロップじゃん!!


それを飲めと仰るか!!


















そんなん飲んだら太る以前に体悪くするっちゅ~ねん!! 




嬉々としてこっち見てますよ・・・




いやいや、そ~ゆ~飲みモンじゃないだろ~がよ!!

そもそも、わざわざコップに入れてくるて ど~ゆ~事よ

マジで飲ます気か!!






なんとか 飲まずには済みましたが 今後どんなアイテムで
攻めてくるのか ちょっと怖くなりました・・・

































もっと他の事で太るから・・・
リガズィ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2007/09/26(水) 01:56)

 本日の作業



と、言うことで太もも上部で横ロールを入れてみました。
キットなりでも そこそこに脚は開くんですが(これはサイドアーマー
が太ももに付いてる為でもあるんですが)
立ち姿としてあまり綺麗でない・・・
って事で どーしよーかと考えてたんですが
以前に にゃにゃ坊さんのトコに遊びに行った時に見せてもらった
キットをふと思い出しまして(製作再開を熱烈希望)
そのキットの立ち姿が非常に綺麗だったんですね
で、その時に聞いたのが横ロールだった訳です。

いや、以前から この手の手法はやってましたし知ってたんですが
今まで見てきた中で一番ですかね? 僕が立ち姿が綺麗と思ったのは
思い出したのは そのキットでした

アーマーとの干渉が気にはなったんですが 動かす範囲でなら
大丈夫と判ったんで そのまま進めてみました。
もちろん切ってそのまま仕込むと脚が不自然に長くなったり
そもそも中の構造物と干渉しますんで そこらの調整はしてますが
割合手軽に出来るんじゃないですかね?
やはり少し前のMGあたりだと ここらは融通が利きますね


まま、その関係で フレーム部分は この段階で
全て処理しなければならないハメになりましたが・・・
とりあえずは 脚部フレーム部は終了しました

明日は脚部外装ですね
リガズィの丸いラインは 僕の好みでもあるので
ヘタに弄らずに処理していこうと思います。

リガズィ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/09/24(月) 23:31)

 運動会のツケ・・・
朝、目覚めると きましたよ~
もうね、しっかりと しかもガッチリと・・・ 































筋肉痛です・・・
いや、昨日の晩から少しの違和感はあったのですが
今朝には すっかり筋肉痛です
肩・二の腕・下腕・股間・太もも・脹脛とまぁ おおよそ筋肉が
ついてる部分は全てって感じですかね・・・

ここまで劣ってたか、俺!!
ちょっとした動作ですら痛い痛い・・・
確かに運動不足ではあるのですが まさかここまでとは







とは言っても なんら今後の反省点にするとか改善するなんて気は
全くなかったりする訳ですが
気がつくと劣ってますなぁ みなさんも気をつけてください
忍び寄ってますよぉ~ 知らない間に・・・






とまぁ、僕の劣化話はいいとして
いよいよリガズィの作業なんですが 昨日晩からぼちぼちと
始めてまして 予定通り今日は 頭部を作業してました
主だったトコとしては やはり縦長解消ですかね

まずは キットの横から





こんな感じです。好みの分かれるトコかも知れませんが
個人的には 長いと判断しましたんで
ヘルメットの段差部分でカットしまして そこを中心に上の部分を
削って詰めてみました。
それと同時に ヘルメットが下方向に広がってるのも顔がシャープに
見えにくくなってる感じがしましたんで
頬当てのトコを切り離して垂直になるように角度の調整と
それにラインを合わすようにヘルメット自体もラインの修正を
しました。

07092404.jpg


こんな感じですね
多少は 良く見えるでしょうか?
縦長から横長になったような気がしません?

とりあえず頭部は これにて一旦終了して
後は首の2重関節化をしよ~と思います。
それと明日は もうひとつの気になる部分 脚部の可動ですな
これを重点的に作業しよ~と思います。

っと、その前に 意外にフレーム部が挟み込みが多いんで
そこらの作業が先になるかもしれませんね
リガズィ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/09/24(月) 01:06)

 で、
先日言ってた 仮組みをしました。
久々ですねぇ MGクラスを仮組みするのは
モノがリガズィなんで 案外と早く済んだとは思うのですが
それでも ゆうに2時間は回ってた感じですね


0709220.jpg



デカいですよねぇ さすがはMGですね
もう、この大きさだけでも満足です。もうずっとUCクラスの大きさが
続いてたんで この大きさはかなり新鮮でしたね


で、暫く 眺めたり動かしてみたりして いろいろと確認を
してたんですが
思ってたよりも悪くないですよね
正直 このスタイルは好きです
ヘタにゴチャゴチャしてないですし スッキリした感じで
どことなく弱そうな感じが それがなによりも魅力です
劇場公開当時から好きだったってのもあるんですが
今回は このキットなりに すんなり作っていこうかと
思います。
今のトコ 気になった箇所としては やっぱり若干縦に長く感じる
頭部と脚部の可動範囲ぐらいですかね
明日からは ここらから まずは手を入れていきたいと思います。 


リガズィ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/09/23(日) 00:08)

 運動会
ちびぞうの運動会に行って来ました

おそらく同じ境遇の方って多かったんじゃないですかね?


小学校としては初めてなんで どんなモンだろ~と思いつつ
早朝に叩き起こされまして出発


正直な感想・・・






























グランド狭っ!!


いや~ ビックリしましたねぇ・・・
なんだかもう この範囲で何が出来るんだろ~と それに興味が
いきましたね
まま、確かに生徒数自体も多いとは言えないのですが
これは ちょっとってな感じでした

それでもまぁ 見てると慣れてくるもんで
競技もそれなりに見て楽しめました
(小学生とは言え、5・6年生にもなってくると走りも
相当速いですらかねぇ)

それにしても


























暑い!!






暑すぎるよ!!



まま、グランドなんで 当たり前っちゃ~ 当たり前なんですが
それでも暑い
見てるだけでも クラクラしてきますよ
段々と 体力を削られてるのがわかります

で、ちょっと心配してた ベビぞうに目をやったんですよ
位置自体も低いトコですし ベビーカーに乗せて極力 日陰に
置いてたんですが
そしたら































グッスリ 寝てやがりますよ

しかも時折 笑顔つくりながら・・・






















いやもぅね、この状況下が寝れる ベビぞうに拍手をおりたい気持ちに
なりましたね・・・
お陰で 最後まで見ることは出来たのですが

で、なんとか競技も全て見終わりったんですが

感想としては 子供も気がつくと しっかりと大きくなってるんだなぁ
と・・・
で、保育園の時とは やっぱり違う顔をしてるもんなんだなぁ
いつもは 家の中での姿しか見てないのですが
子供社会の一人として 毎日を過ごしてもんだなぁと
ちょっと感心しました。


ちなみに 我が ちびぞうも徒競走と障害物競走に出たのですが
結果は 毎度の如く・・・

つか、見てて走ってるように見えないのよね・・・
いやいや、それ以前に走る方法ってのを知らないんじゃないか?
ってぐらいです

で、僕もなんの因果か 綱引きに借り出されまして
出場・・・
普段から力仕事もしてるとは言え 腕がだるくなりました・・・
でも、これってビデオカメラの影響もあるんでしょうなぁ

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/09/22(土) 23:58)

 やっとこ
本日 更新作業が完了しました。
いや、時間的には ちょっと前にしてたんですが
トップページから 来られてる方はお気づきですかね?

久々に 4つの溜め込んでしまいまたなぁ・・・
まぁ、半分はネタな訳ですが
また時間があれば覗いていってください


さてさて、いよいよ作業も再開となる訳ですが
以前より よめぞうから「とにかく箱が邪魔なんで
とっととデカい箱から作れ」を言われてまして
いろいろとデカい箱を眺めてたんですが
さすがにPGを作る気力は今は無く・・・
ここ最近 作ってなかったMGを作りたいってのもありまして
選んでたんですが どーにも決まらずに
2体の選択となりました
一体は

07092101.jpg


はい、たびたび ここでは登場してます リガズィですね
キットとしては ちょっと以前のモノとなりますが
逆に無駄にフレームなんてのもないので作りやすそうです
(完成すれば内部フレームは わさわざ見ませんしね)
しかも、後ろの背負子は作る気サラサラないんで
楽に作れそうです

で、もう一体は

07092102.jpg


はい、ノワールですね。ひょんな事から頂きまして
かっこいいのと相まって 作りたいんですよねぇ・・・
これについては極々最近のキットなんで そのままでも
十分にかっこいいですしね
パーツが多いのが ちょっとした難点ではありますが
それを補うかっこよさがあります



さて、どちらにしよ~ってトコですが
さすがにMGクラスを同時進行ってのは 方向性も違ってくるため
ストレスにしかなりそうにありません


って事で ここで よめぞうの登場です

今回は 選んでもらいました
僕としては どっちでも良かったんで(ここはノワールだろ~が!!って
声が聞こえてきそうですが・・・)

すえ「な~、どっちのが 見てみたいよ?」
よめ「・・・・」
すえ「今回は どっちも作りたいから見てみたいのでいいで」
よめ「いやいやいやいや、どっちも作りたいのはいいんやが
   なら、他に抱えてる在庫は見たくないのかい?」
すえ「いや、全部見たい」
よめ「なら、なんでもいいから とっとと作れよ」
すえ「・・・」

と、まぁ いきなりの脱線となった訳ですが
それでもなんとか好みのキットを選択すると言う事で
選んだのが コレ




07092103.jpg







いや、実は よめぞうに聞くと ここはスタイル的にもパッケージ的に
も ノワールを選ぶかなぁと思ってたんですが
こっちのが 好みだったようです。
なんで 今回は こちらを作っていきたいと思います。


さて、明日は ちびぞうの運動会
作業自体は また夜になりそうですな
まずは 久々の仮組みからです
模型 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/09/22(土) 01:50)

 え~・・・
まことに申し訳・・・
仕事から帰って、更新作業は始めてるんですが
ぼちぼちと仕事もハードになってきまして帰宅時間が
なかなかに いい時間になってきております

なんで 予定してたよりUPが遅くなりそうな予感が出てきました
まま、週末には作業完了さす予定でいますんで
遅くても週末にはUPしたいと思います。
今回は ネタ含めて4つになってしまったもんで・・・
1つのページ作業するにもなかなか時間かかってまして

模型的な作業は またしても一切止めて更新作業を優先は
してますんで もう暫くおまちください・・・

























ぼちぼち 次回作も決めたいんでねぇ
雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2007/09/20(木) 00:56)

 使徒襲来
0709180.jpg



嫁 「8ヶ月ぶり・・・かな?」
すえ「・・・そうだ、使徒だ」







残暑厳しいここ京都に8ヶ月に使徒が現れる・・・























と まぁ どっかで見たまんまパクリで始まりましたが
体の為と思い ほんと何年か振りに話題のヨーグルトを
食べてみました。ほぼ好奇心からなんですがね
普段ほぼ乳製品を食べないんで よく食べろ食べろと各方面から
言われてるのもありまして まま、ネタになるので
買ってみよ~ってトコで購入
昨日夜に よめぞうに「食べんの?」と言われ
ああ、そだね と喜び勇んでデジカメ持って登場
普段食べないだけに さぞや食べにくいだろ~と覚悟して
食べてみたんですが これが意外と酸味と甘みもありまして
前半戦は難なく終了
・・・・













で、やっとこ全部食べて ささ、撮影したモノの調整なんて思いながら
作業してると

























来ましたよ 突然の腹痛・・・・





いや、もうそっからが大変でした
とりあえず 腹が落ち着くのに2時は軽くまわり
なんとか就寝
で、かなりの不安を抱きながも出社
もう、大変でしたねぇ


体にいいものを食べてるんだから ここで薬を飲むのは
負けた気がするので なんとかこらえてたんですが
結果、投入・・・





しかし、効かず
結局、昼の3時までは苦しみましたね
いや、未だもって腹に違和感はある訳ですが・・・


そうなんですよね、整腸効果があるのは知ってますが
これは整腸ではなくて あきらかな破壊行動ではないかと・・・

おかげで今日は 久々にクタクタになりましたよ
体重も 減っちゃいましたから
そら、疲れるわってトコです・・・

つ~事で今日は あまりに疲れたんで 一切の作業をしてません
・・・ごめんなさい
















あ、でもね 確かにいいらしいんですよね
このヨーグルト。会社でも かなり食べてる人もいてるみたいで
なんで みなさんには ほぼ大丈夫かと
決して アレじゃないですよ
単に僕がダメだったでして・・・










さぁて なぜに3rdなんかと言うと・・・


雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/09/19(水) 00:41)

 今回は
ほぼ予定通りですかね
ズゴックEが 完成しました。
やっぱり連休の効果は絶大ですな。なんといっても夜の時間が
自由に使えるっのは大きいですね。
普段なら3時前後をリミットとしてるのですが 次の休みならってんで
ほぼこの連休は明け方もしくは朝まで作業しとりました。
(まぁ、お陰で起されてからは地獄な訳ですが・・・)

今日は これで暫し片付けと撮影準備して、ゆっくり眺めるとして
明日から撮影に入ろうかと思います。
で、更新作業なんで 今週中にはUP出来るのではないかと
ついでなんで ちょっと作ったネタやらも同時にUP(する必要があるの
かどーかは別にして)しよ~かとも思ってます。

さて、これからは次に何を作るかを考えつつ片付けをしたいと思います


あ、そそ とりあえずは一枚取りましたんで




こんな感じで仕上がりました
模型 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/09/17(月) 23:10)

 ただいま
07091501.jpg


塗装も終わり 貼りの真っ只中です・・・
随分とカタはついたのですがね とりあえずは
この連休で完成には辿り着けそうです。

しかし、串がやっぱり多いですねぇ
いつまで経っても この串の数だけは減りませんね
コート終了までは この状態ですね

塗装が終わって 気がついたんですが 今回は暗いイメージで
なんて言ってたんですが 06Rがありましたね
あれが一番暗いですわ暗いってより 黒ですから・・・
あの存在をてっきり忘れてました。
それと今回グレーだけをかなりの色数を使って塗ったのですが
今見ると まぁ~変化の無い事で・・・
ちょっと配色ミスですね。もうちょっと色の差を出して楽しみたかっ
たんですが 明日には 貼りも終わりって夜にはコート出来るでしょう
から 来週にはUPしたいと思ってます。
以外に早く作ったなぁと思ってたんですが
そーなんですよね。放置してたキットですから早いんですよね

さて、完成まで もう暫く頑張りたいと思います。














あ、それから 僕のトコにも届きました


07091502.jpg


JMC一次通過の通知が まま、これは聞くに問題無いとは聞いてたの
ですが 去年同様に届くまでは やっぱり心配でしたね。
これで現物を送る事が確定となりました。
ここからが不安なんですよね・・・
無事に固定出来るのか 無事に届くのか

そして

































無事に帰ってくるのか



まま、今年は この梱包方法も いろいろとアドバイスを貰ってるんで
それを守ってやっていこうかと思います。
模型 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/09/17(月) 01:00)

 本日の作業



はい、なんとかサフまで終了しました。
意外とリテイクも無く(無駄に時間が掛かってなかったトコでしょうか
・・・)
すんなりと塗装に移行出来そうです。
 
で、今更ながらに気づいたんですが
この週末は3連休なんですね

なんとかここらで 一気に完成といきたいのですが・・・
さすがにそれは無理でしょうなぁ
でもまぁ完成が少しずつ見えてきたんで このまま進めていきたいと思
います。

せっかくなんで(なんの?) このズコックEは いままでになく
黒いイメージで塗ってやろ~と思ってます。
模型 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/09/14(金) 00:24)

 さて、随分と回復したので
やっとこ熱も下がり、これからは普段通りにと行きたいトコ
なんですが いまだ頭のスッキリ感がなく 体もだる~い感じなんで
作業自体は ちょっと見送ろうかと思ってます・・・

ですが どーしても書きたかったのが ヱヴァですな

まま、3日も経っちゃってるんでアレな訳ですが
ここは気を取り戻して・・・

本編に関する話題は割愛しますが
見に行く前日に言ってた 何を買ったかの報告でも



07090901.jpg


はい、リボルテック・ミニチュアですね
結果これに落ち着きました。
ミニチュアとは言え 十分じゃないですかね?
ガチャガチャとポーズ変えをして遊んでおります。








もちろん






















07090902.jpg



こっちも購入(奥の零号機ね)
遊ぶには 若干 弱いか・・・
(手が握りしかないんですの あ、銃手はありましたね)

で、その映画を見に行く前日の夜中に急に思い立ち

作ってみました











































0709080.jpg


ラミエルです
実は Take3なのは内緒だ!!(ラミエルの形自体がうろ覚えでしたの)

1st 四角形を作り 眺めて見るも違うことに気づく・・・
2nd その四角を半分の三角形にするも なにかが違う・・・


で、調べると(調べるなよ・・・) 正8面体である事に気づく・・・


ここで、2択ですね
・面倒なんで 諦めて寝る
・乗りかかった船なんで作ってしまう



やっちまいましたよ 当日 まこりんさんに笑ってもらうために
今度は 一から ちゃんと製作です
ディバイターも用意しました。

まずは 透明プラ板から正三角形を8つ切り出し
内側にくる面にラピーとオーロラフィルムを貼り
(これで内側からくるキラキラ感が出るのではなかろ~かと)
次にそれぞれを接着 ここは瞬着と硬化スプレーで
で、最後に瞬着のはみ出し部分を削り ついでに研ぎ出しを
してやれば・・・・












































すっかり 夜が明けてます・・・

お陰で 喜んではもらえたみたいで良かったです




で、こっからが 僕自身非常に 気に掛かってるんですが
映画のパンフレット・・・


売り切れてたんですよ・・・

やっぱり映画館まで買いに行かないとダメですかね?
パンフレットが買えなかったって初めての経験でしたわ・・・
雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/09/12(水) 21:07)

 ひさびさに
思いっきり風邪ひきました・・・

思えば映画を見終わってから駐車場に向かう道で喉が痛いなぁ
なんて思ってたんですが その後段々と痛みが増しまして
夜には とんでもない痛さとなってくれてました・・・

それから今日まで 喉ち熱にやられて 寝続けておりました
まだグラ~ン グラ~ンしてますの
なんで なんの作業も出来てませんで 今日もこのまま寝てしまおう
と思ってます


でも随分と復活したんで 明日からは作業にもどりたいなぁと・・・


しかし、今回の薬は 異様なほど眠くなりやがりますよ
いい加減寝てられんだろ~ってぐらい寝てるのに まだ寝れます・・・
雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/09/11(火) 22:15)

 行って来ました
ヱヴァゲリオン 序

いや~良かったです。期待を裏切らない作品じゃないですかね


しかし、喜び勇んで更新出来る事態でなくなってしまいました・・・


ごめんなさい。 明日には この楽しくもあり辛かった今日の
報告をさせてもらいます・・・























































痛~よ・・・喉が・・・
はい、そこ笑わない!!
雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/09/10(月) 00:34)

 待ちに待った週末ですよ
いや、ごめんなさい
タイトルからすると さぞや模型に集中して作業を進めそうな勢いです
が 全く持って模型ではありません・・・

あすにいよいよ「エヴァンゲリヲン 序」をまこりんさんと
行ってきます。
思えば公開前から YⅡさんから誘われてたんですが予定がつかずに
断念・・・(公開初日だっのにねぇ・・・映画の日でもあったのにねぇ
・・・)
それ以来、ただただ見に行きたいと思い続けて やってまいりました
いよいよ明日です。楽しんできますとも


ここでひとつ悩みが・・・
スタイルなんかは プラモ
ガシガシ遊ぶなら リボルテック
尚且つ 価格的にも面白いのが リボルテックJr

何かしら買ってしまうとは思うんですが

さて、何を買って帰ってくるんでしょ~



と、まぁ これは明日にも また書くことになるとは思うので
スゴックの爪の顛末などを・・・






はい、と言う事で実にお手軽に済ましてしまいました。
水物では毎度の中の簡易マニュピレーターです。
使うときだけ出てくる感じにしました。 
右側が 出てる時ですな
左側が 仕舞ってる時です
これを空いてる部分にはめ込んで終了にします。

で、パーツ洗浄までをやって昨日は終了
今日は 机の片付けをしつつサフの準備・・・なんて思ってたの
ですが やっぱりありましたねぇ・・・












07090802.jpg


はい、処理忘れのパーツです 慌てて処理しました。
そもそも、手を入れようと思ってた部分ではないので
ここらは手早く済みました。

で、机の片付けも終わらせまして(なので2枚目の机は綺麗ですの)
明日からは サフに移行したいと思います。





































でも、明日は エヴァの一日なんだろ~なぁ・・・と
模型 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/09/09(日) 00:29)

 台風ですよ
いや、関西では さほど影響はないのですが
せいぜい風が強い程度なんですが 
関東以北の方々なんかは すでに影響を受けられてる方々も
多いのではないでしょうか?
ニュースなんかでも 被害状況と現状なんかを放送されてますが
被害が最小限度で済むことを祈っております。





さて、今日なんですがニュースなんかを見ながらの作業だったので
(直接影響はなくても やっぱり気にはなるんで・・・)
爪の処理を行った程度です
この爪にある ポカッと空いた空間・・・
埋めるのも考えたのですが せっかく空いてるんで ズゴックの時
同様に ここにディテールを入れて行こうと思います。
まだ、なんにも浮かんでないんで これからですが
またしても簡易マニュピレーターのようなモノを作ろうかと思ってます


明日は ここらの作業の予定です
しかし、この爪 左右で8本ありますからねぇ・・・
それだけが問題です・・・

模型 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/09/07(金) 00:14)

 やっとこ
ギャラリーにゾックをUPしました。 
ガンプラ王で まこりんさんの随伴機として作らせてもらったモノです
なんで現地で見かけられた方もおられるかもしれませんね。
一時は どーなるかと思いながら作ってた事だけを思い出す作品です

もう少しなんとかしてあげたかったモノになりましたが
とりあえずは完成もして まこりんさんに協力する事が出来て
良かったです

と個人的には このショットが撮れたので これまた自己満足に
浸っております







あとは アッガイだけですな・・・



















で、ズゴックEなんですが 本日は作業しとりました。
ただ、進まないのね・・・

0709050.jpg


ダクト部分は切り欠いて市販パーツを裏から貼り付ける処理に
しました。
後は延々と蛇腹パーツを削っております
今週中には 全てのパーツの処理を終わらせたいと思ってたんですが
処理忘れのパーツも ちょこちょこ出てきたりしてまして
もうちょっと先になりそうな感じです
明日は 爪の部分の処理にかかれたらいいなぁとは思ってるんですが


模型 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/09/06(木) 00:51)

 ふはははははッ
いや~
疲れてるんですかね? 晩飯食べてちょっと横に・・・
で、さっきまで ぐっすりですよ

腕の作業をしよ~と思ってたんですがね
もう眠たいんで今日は久々に作業無しで終了しよ~かと思ってます。

で、ゾックのテキストを打ったりもしてたんですが
どーにも文章としてまとまらず これまたパス・・・
こんな日は何やってもダメですなぁ

なんで作業は明日から頑張りたいと思います









なら、とっとと寝ろよってな話ですな
雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2007/09/05(水) 00:23)

 再開したのは いいけれど・・・



さすがに放置期間があると なにをどーやってたかも
忘れかかってると言う・・・
とりあえずは処理が済んでたパーツと未処理のパーツを
分けまして、工作を思い出しつつ再開しました。
ある程度は終わってたみたいなんで ヤスリがけしつつ
思い出し思い出し続けて行こうと思います。

下腕を中途半端で終わってるあたりが僕らしいと言えば僕らしい・・・
ダクトをどーにかしよ~としてたみたいなんですが
もう、思い出せません


明日は この辺を中心に作業しよ~かと思ってます。 
模型 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/09/04(火) 02:02)

 さて
まだまだ 暑い日が続いてますが みなさんいかがお過ごしでしょうか?
とはいっても一時の事を思えば 気持ち過ごしやすくなりましたかね?

京都も気温的には下がってるようですが・・・



なんしか蒸し暑い!!


なんかね、温泉なり銭湯なりの脱衣所にいるようですよ・・・
湿気の海に溺れそうですよ・・・















なんて、柄にも無く時候の挨拶なんてしてみたり・・・


いやね、ちょっとした出来事がありまして











前回の更新時にUPしたトムキャットなんですが
この暑さのせいですかね、今朝、見てみると
なんと姿が変わってました・・・



























今日は 今回お世話になった すろーはんどさんと てんちょに
見てもらおうなんて思ってたのに・・・




























あの完成は夢か幻か・・・ってなもんですよ・・・























それでは 写真には収めたので ごらん頂きましょう・・・



































夏も終わりの悲劇・・・


























トムキャットです・・・









かなり、小さくなられたようです・・・
おまけにカラーリングまで変化したようで・・・
まるでアイリの1/144 F-14Aサンダウナーズみたいじゃないですか


シャークマウスが チャームポイントの憎いヤツです・・・





いや~、ビックリですね・・・





































はい、すんません
ここまで付き合ってくださった方ありがとうございます。

これ実は てんちょトコに持って行く為のネタとして昨日作ってまし
た(まぁ、お陰で丸一日かかった訳ですが・・・)
しかも、ご丁寧に1/48トムを入れるようなデカイ箱にちゃんと梱包する
までの手の懲りよう!!(まぁ、無駄な事ですな)
てんちょ・むーみんさん・すろーはんどさん・奥様には
そこそこに笑っていただけたようで個人的には気分上々です

てな訳で途中もなんもなくのいきなりの完成となった訳ですが
これも後日 UPしたいと思います(せっかくだしね)
思えば ちょっとUP待ちが溜まってきてますなぁ・・・
ぼちぼち更新作業にもかからんと

とりあえすば 次回作のコレを作りながら更新作業も進めたいと
思います。

07090203.jpg


はい、これも随分と放置してたモノですな。
夏も終わろうかという時ですが これを作っていこうと思います。

[さて]の続きを読む
模型 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/09/02(日) 22:39)

copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


