すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

すえぞう

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 今日の作業



はい、と言う訳で 今日はサフを一部吹いてみました
ホントなら まだまだ出来る時間なのですが 今日は ここまで・・・













































































サフ切れちゃったよ・・・

ちゃんと確認してから作業は 始めましょう・・・
いや、サフぐらいは あると思ってたんですね
確か つい最近に買ったと思ってたんですが 気がついたら既に無かったと
明日は また帰宅自体も遅いので 進まないんで今日には進めたかったんですがね
こればっかりは仕方ない


で、状況としては まずリテイクの可能性があるパーツから優先しての
サフとなったのですが やっぱり出てきましたねぇ

07112702.jpg


現時点では これだけです
接着面でのヒケが2箇所とパーツの欠けが1箇所
それと 気をつけてやってるつもりでも やってしまう削りすぎの箇所が2箇所

この削りすぎっての 僕は よくやってしまうんですよ・・・
特に逆エッジなり面同士の重なり合いの部分で
最近では なるべく処理中に かなり気をつけてパーツを見てるんですが
サフを吹くと一発ですな

見えなかった部分も明らかにしてくれますし 面倒ではあるのですが
大事な部分だなぁと・・・
「出来てるつもり」なり「やってるつもり」ってのに一発で決着をつけてくれます・・・
グレーのクセに白黒つけてくれやがります


まま、下地作りの意味もあるんでね ここは諦めて進めましょう
エクシア | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/11/27(火) 23:41)

 で、ちょっとした事・・・
さてさて、ここを読んでる方でも ご存知の方もいるかも知れませんが
「サカムケア」って知ってます? なんでも逆剥けをした時に塗る薬なんですが
表面に膜を作ってくれて保護してくれる薬なんですが

ちびぞうや よめぞうなんかは使ってるらしいのですが 本日
僕も初めて使いました。
風呂上りに よめぞうに「塗ってみ」なんて言われまして 何の気なしに・・・



なんだかゼリー状瞬着を塗ったような感じですの

で、その直後から

















































痛いよ



つか、


めちゃめちゃ 痛いっちゅ~ねん!!



塗る前の方が マシやったがな!!




















まぁ、その後 大げさだとか わたしらは そんなに痛くもないし なにより子供が
平気に塗ってるのに なんやアンタは!!
などと散々な事を言われ

のた打ち回った後で 傷口見て












「そのキズが大きかったからと違うか?」

「そら、痛いかも 知れんな」







いや、だから痛いと言ってたろ~がよ

ビックリだよ・・・あんなに痛いとは・・・
お陰で また目が覚めたよ・・・




でも、そのキズ 今は すっかり痛くなくなりましたね

いや、でも 直後からは かなりシミる痛さだったよ・・・
オキシドール塗った時みたいに・・・
あ、でも 今 見たら白くなってるんで そんなモンでも入ってるんですかね?





もし、ご使用の折には ご注意を・・・

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/11/27(火) 02:22)

 
こんばんわ。 さてさて今日の作業なんですが やっぱり洗浄のみで終了しました。
ん~ やっぱり平日は帰宅が遅くなりますな
ばん飯食べて 一息して風呂に入る頃には
1時前ですよ・・・それから作業ってのは さすがに辛いんで洗浄と掃除を
するに留めました。 

で、今は タオルの上で全パーツを拭いて乾かしてると言った状態な
わけなんですがね。時期も時期ですが さすがに明日の夜には乾いて
ると思うんで 明日からは串に取り付けたり(何気にパーツは多そうですが)
カラーの準備したり とは言っても まだサフなんで色調を決める程度なんですがね
つか、リテイクが出れば もちろん差し戻しなんで全てパーな訳ですが・・・
たのしみも無いと 疲れた体にムチ入れられないもんで・・・
なんとも 弱~い発言ではありますが ここからは一気に完成に近づくんでね
「!!」の連続にならんよ~にしたいなぁと・・・いい方向でのならいいのですが
未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/11/27(火) 02:01)

 そして
この土曜日に ちびぞうの七五三に行って来ました
3歳のが ついこの前だと思ってたんですが 気がつくと
もう7歳のなんですな

ちょっと以前に衣装屋に行って写真だけは前撮りして
もらってたのですが 土曜日は着物でお出かけです

実はこの日は僕自身は仕事だったのですが
早々に切り上げてもらいまして衣装屋で
ちょっと嬉しそうで恥ずかしいそうにしてる ちびぞうたちと
合流しました。
で、北野さん(京都の方なら判りますよね)に行き
祈祷してもらったり、飴もらったり おみくじしてみたり
観光客に写真を頼まれたり




舞妓さんの衣装着てる方に目を奪われたり・・・



女の子同士の観光客に目を奪われたり・・・


よめぞうに睨まれたり・・・



と、まぁ 一連の行事をこなしてきたのですが





ほんと子供って大きくなってるんですねぇ
なかなか あらためて見る事もないのですが
まだまだ 小さいままだと思ってたんですが 背も確実に伸びてるし
言うこともハッキリしてきてるし


まだまだ、彼女の人生と 始まったばかりなんですが
いろんな事に悩んだりつまづいたりして 一生懸命に日々を過ごして
いってほしいなぁと思いました。



































あと、親の言うことは ちゃんと聞いてほしいですな
ま~ さすがに女の子 言う事が・・・
口答えと言い訳だけは すでに よめぞうを凌駕しつつあるってのがね
ぇ・・・

この先 それだけが心配よ
雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/11/25(日) 23:51)

 さて、週末です
世間は3連休ですってね
なんのことは無いカレンダー通りですよ・・・

まま、それでも 気分は すっかり休日モードで過ごしてた訳ですが

この週末は 多少イベントもありましたが
割と作業時間は とれまして(とりまして)なんとか本日に
表面処理が終了しました。


で、明日からは洗浄となるのですが その前に
前回に書いてた膝関節なんですが





と、こんな感じでモールドを入れてみました。
なんせ1周なんで 出来る限り簡単で見栄えが そこそこにいいもの
って事っで こんな感じにしてみました。

その後も いままでと同じ感じで モールドの彫りなおしを中心に
進めまして

今日現在は こんな感じで終了しました。






07112502.jpg


まま、見た感じは いたって普通ではありますな
でも、なかなかに この立ち姿にするのに実は苦労しまして
腰可動を入れてみたり
膝アーマーが関節に近づくようにしてみたり
少しでもと肩関節の可動範囲を広げたりと
調整作業ばっかりを 日々やっとりました。


しかし、画像で見ると あまりに微妙ですな・・・


さてさて、とりあえずは 明日から洗浄なんで今日は
机の片付けして 昨日買った模型誌を読むとします
今月は 久々に3誌ともに購入したんでね
[さて、週末です]の続きを読む
エクシア | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/11/25(日) 23:39)

 さて
すえぞう家の今日の晩御飯




追加の一品



今日仕事帰りに 田舎から送ってきたので持って帰れと
渡されましたモノ






































07112102.jpg






はい、カニですね
なんて呼んでます? セコガニ? コッペガニ?

まま、それは どっちでもいいんですがね
これを貰いまして 帰って早速 晩御飯の追加の1品として出してもらいました




なんと 判りやすい画像でしょう
皿に カニがまるまる乗ったままです
まるで ポンッと置いただけのよ~です

しかも、コレは よめぞうの好物だそーです
まま、複数貰ってたんで これは問題ではなかったのですが




が、だ!!
















































好きなモノなら食べ方ぐらい知ってるわな?




























生か茹でてるかは判るわな



つか、カニ見りゃ判るじゃん
めっちゃっ赤いじゃん









おいおい 実家に電話して聞くなよ

いや、だから 茹でてるって・・・





で、この男らしい出し方ですか

これは チマチマ食べるのがおいしいから
このままで 食べるのがおいしいのは知ってるよ






















でもな、ひと~つ大事な事忘れてないかい?






いや、キミの好物なのは知ってるよ 何度も聞いてるよ









































いや、だからや




































































俺がカニ あんまり食べないじゃん!!





・・・つか、食べないじゃん















こ~して まもなく よめぞうが しっかりと食べましたとさ

なんの追加の一品だったんでしょうか・・・
雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/11/22(木) 02:31)

 本日の作業



はい、と言う事で やっぱりこれぐらいが限界ですの・・・
画像も今日一日ではなく 昨日あれから寝れなくなってしまったんで
多少進めてたのと併せてこんなけです
しかも 彫りなおしが主体なもんで これと言って書くこともなく・・・
毎日毎日パーツばっかり見せられてもと思われてるかもしれませんが
いま暫くお付き合いください。


今日は 画像の以外の部分も多少やってたのですが これはバランス調整だったので
ここらは またあらためて全身画像と一緒に書きたいと思います。



明日は 次の日が休みなんで ゆっくりと作業できそうなんで まずは
膝のフレーム部の作業を優先して進めようかと思ってます。
そのままでも良かったんですが 一度は やってみよ~と思いまして
ディテールを入れていきたいと思います。

この週末に本体だけでも終わらせたいんですがねぇ
どーなることやら・・・
エクシア | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/11/22(木) 02:19)

 はい、
こんな時間に更新してる訳ですが
さぞや 作業も進んでと思われるかも知れませんが












































































すんません
















寝ちゃいました

さっき、ふと目が覚めました・・・



いや、今日は 作業するぞと 仕事も早く終わったんで意気揚々と帰宅したんですよ
で、一連の家の用事を終えて さぁ、いよいよと思ってたんですが
ベビぞうを寝かしつけるのに 横についてたら つい、ウトウトと・・・











































で、今 起床
いや、まだ眠いですが・・・

なんで作業自体 全くしとりません・・・


















申し訳ない

でも、明日は 遅いんだよなぁ・・・
こ~ゆ~事で ブレーキがかかると微妙に時間がかかり出すんだわねぇ
エクシア | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/11/21(水) 02:52)

 本日の作業




やはり平日・・・進まねぇ・・・
ほんと、ちょっとだねぇ やったかやってないかすら
判らないねぇ・・・

画像的には 機能となんら変わってない気がするのですが
これは昨日とは逆の足です
それと 昨日出来なかった作業の続きですな
関節のモールドを少し

とりあえずは 膝上については これにて終了ですね
明日からは スネまわりですな。
ひと~つ、気になり始めてるのが
膝裏にくる丸いパーツですな
キットのままのツル~んとしてるのいいんですが
作業としては そのままなんで楽ですしね

少しばかり ディテールを居れようかと思ってます
目立ちはしないと思うんですが なんとなくね
ただ、やり始めると ホントほぼ1周なんで おそろしく手間が
かかりそうで・・・
この辺は 考えながらという事にします
















リアアーマーは 本日も放置しとります
いい接続が思いつかんの・・・
でも、ほんと これこそ考えないとねぇ
切っちゃってるし 
エクシア | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/11/20(火) 00:38)

 で、この週末
この週末は 久々に工作にも時間が取れ
そこそこに進める事が出来ました。

先に出してしまうと この週末は

07111801.jpg


こんな感じで進めました。
まずは 腕部の残って肩アーマーですな。
ここも普通に接着して合わせ目消しとスジの彫りなおしだった訳なんですが・・・
肩アーマー天面のモールドが かなり浅くラインを引きなおすのも手間だったんで
この部分は サックリ埋めまして、新たにモールドを彫りなおしました

背中のヤドカリさんは モールドを全て深く掘りなおしてます。
ただ、キットの状態でも悪くはないと思うんで これは好みの部分でしょうなぁ

あと、ここからは脚部に入るのですが ここらの部分でのみ後ハメが必要になってくるかと
思うんで片側に寄せてます。もちろん、反対側にはパネルラインを追加しております
(画像じゃ全然わかりませんね)

膝関節は 接着時にモールドごと埋めまして これも新たに彫りなおしてます












なんだか、書くと たったこんなけなんですなぁ・・・
結構時間かかったのに・・・

やっぱり全体に彫りなおしに時間がかかってる感じですね
(と言うか、それしかやっない訳なんで 当たり前ですな)

あと、キット状態でなんとなく しっくりきてなかった立ち姿が 綺麗になるように
各部の調整なり可動なりをやってます。
段々と 立ち姿自体は 好みになってきたトコですかね?

ただ、すんません これの画像は まだ撮れないんで(なんせ 脚部の加工が
片方だけなもんでして)
また別の機会にでも・・・






で、今回の ひょっとして やっちゃった? 工作・・・


07111802.jpg




はい、どーにも気になってたリアアーマーです
このお陰で かなりの可動が制約されてしまいます。
まさかの センタアーマーからの1発成型なもんで・・・

で、切っちゃいました。
























で、困っちゃいました・・・・





















さ~て、接続をどーしよー
エクシア | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2007/11/18(日) 22:09)

 やっと 到着~
07111803.jpg


はい、って事で JMC二次セレクション入賞者通知はがき
今回は ちょっと時間がかかったらしく 去年より1週間ばかり遅い
到着となりましたが 昨日に無事 我が家にも到着

今回も無事(ラッキー?)にも通過出来たみたいで 喜んでおります
後は 会場での結果待ちとなる訳ですが はてさて今年は どんな結果が
もらえるやら・・・
楽しみでもあり緊張でもありますね

で、他の方にも目を移すと ファイナルラップさんからのエントリーでも
僕以外に4名・・・




まったく、あそこの店は なんて客が集まる店なんでしょ
ともかく、受賞者のみなさん おめでとうございます~











あ、わざわざ メールをくださった方々にもお礼申し上げます~

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/11/18(日) 21:50)

 今日は こんなけ



下腕だけと言う・・・
進んでないねぇ これでも意外と時間かかりましたの
でも、頑張りましたの

モールドの彫りなおしやら 追加やらと
これはスミ入れまで判らないトコなんですがね
で、マニピュレーターの部分にかかろうかと思ってるトコです
手は 出来るなら ちゃんとして握り拳にしたいですがねぇ
なにかが どっかで間違うと今回は やってみたい工作ではあります
他に手も加えてないですし
ただ、これは とりあえず保留としてまして
他の部分へ

肩アーマーが まだ手付かずの状態なんで ここらから
とりかかろうと思います。



来週も また帰りは 遅くなりそうなんで
チマチマ進める部分は そ~ゆ~日においておくとします





しかし、毎日触ってる割に ホント進んでないですな
エクシア | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/11/16(金) 00:19)

 この症状って・・・
風邪なの?
花粉症なの?

右から鼻が・・・
いやいや、でも 昼間のアノだるさなり辛さは風邪だよね・・・

まま、どっちでもいいんですが(いや、よくはないですが)
ど~せならハッキリとして欲しいもんです



で、本日の作業・・・





まぁ、ほんと言った通りになりましたねぇ
なんしか 帰って机に向かえるのが12時まわるってのは
どーなのよ
もうちょっと早めに帰らしておくれでないかい・・・

画像は 見ての通りで関節ですね
オールABSです。いや 削るのは ままいいですよ。慣れも
ありますから でもねぇ 試しに ちょっとだけ彫ってみたんですが
やっぱり この感触だけは
彫ると言うよりは 切るって表現の方が適切かもしれませんねぇ
しかも関節なのになにやらデカいモノが付いてますよね
これ、下腕内側についてるマウントラッチですの
内側にマウントラッチて・・・
なんて多少 違和感を感じてはいるのですが
なんだったら前後逆でも良かったのではないかい?
なんて思ったりもしますが ここはキットなりに



今日は 兎にも角にも鼻と戦いながら うつむいて作業しとりました
非常に やる気を削がれる1日でした・・・
時間ない上に集中出来んて・・・




明日は 今日よりは早く帰れると思うんで 下腕を
帰れなかったら 指を

の2択で進めたいと思います
エクシア | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2007/11/15(木) 01:18)

 平日の作業なんて・・・




やっぱりこんなもんです・・・
今日は 仮組みの時から どーにも気になってた上腕を
上下で詰めてました
しかも、1回目で決まらずに2回やったという手間のオマケつき・・・

結果としては かなり詰めたハズなんです 
画像の右が切ったものですな
これと削ってもいますんで実質5mm前後は

でも、これがなかなかどーして まだ長く見えたりするんですな
ただ、まぁ、当初よりは改善もしたんで一区切りとします
これは GNソードの基部が かなり下に位置してる関係も
あるとは思うのですが
後は 画像真ん中のパーツを小さくする作業です
そのままつけるとリボンケーブルが付きませんの・・・

明日は 帰りも遅いんで おそらく肘関節あたりだけで
終わりそうですな

作りたい気持ちはあるんですよ・・・
進めたい気持ちもあるんですよ・・・
出来もいいしね

てな 感じで ぼちぼち進めていきます
エクシア | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/11/14(水) 00:03)

 早速はじめてみました



はい、エクシアです
休日もあったしね。なにより面処理だけで作業してるんで
画像部分は終了しました。
個人的には 早いなぁと思ってたんですが
で、ここまでやって思ったのは
「そのままで いいじゃん」
「かっこいいじゃん」
ぐらいしか思いませんでした

ですが 眺めてると多少なり気になる点は出てきまして
肩部のスイングを若干なり増やすようにしてみました。
とは言っても干渉部分を切り落とすだけですんで
作業的には いたって単純なモノですな

後は ここ

07111202.jpg


頬あてのスリット部です
一旦削り落としました。 ここは後でプラ板で再生させます

とまぁ改修点としては 細かい部分ばっかりで進めては
いるんですが 僕としてはこれぐらいしか 気になる点は
なかったって感じでして・・・

明日も こんな感じで進めていきたいと思います。
エクシア | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/11/12(月) 23:50)

 あ、それから
大事な事を書き忘れてました・・・

今回の更新時に リンクを2件追加しました。

ひとつは ブログの方では すでにリンクさせてもらってた
ある嫁さんのブログサイト
これは パパモデラーには かなり面白いんじゃないですかね?
視点が奥様視点から見たパパモデラーなんで
かなり鋭くもあり面白くもありです
日記として読んでも 非常に面白く
文才のある人は違うなぁと 感心しつつも爆笑しとります

もう ひとつは以前から お世話になってた司さんの
Advantage。なんでも依頼製作もされてるようで
そもそもが丁寧に仕上げられる方なんで
これからのご活躍を期待したいトコです
最近は なかなかお会いする機会もないのですが
またいずれ そこらの話なんかもいろいろと伺ってみたい方です


ともに リンクのページに追加しましたんで
こちらの方にも是非


雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2007/11/11(日) 02:39)

 で、もって



はい、本日買ってきました エクシアです
いや~ 我ながらこのミーハーっぷりは天晴れではないかと

この為に 製作のタイミング合わせまでしてるとはねぇ・・・
いやいや、でもいいんです。今は コレが作りたいんです
スパロポみたいだろ~が アクションロボみたいであろ~が
コレが作りたいんです

ほんと久々ではないですかね。買うのを楽しみにしてたってのは
シードの時にもあったんで やっぱり本編見ちゃうとダメなんですなぁ


と、言うわけで本日から このエクシアを作っていきたいと思います。



07111001.jpg


作りたかっただけの事はありますねぇ
さっそく仮組みしてました。画像はセブンソードではないんですが

今、机の上では しっかりとセブンソードとなっております
組んだ感想としては 今の1/100ってこんなになってるのね
って感じですかね。ディテールやモールド・パーツ割にしても
作りやすくなってますよねぇ 個人的にちょっと気になった部分は
リアアーマーが可動しないんで せっかく可動が出来るのに
大きなポーズが取れないんで ここら辺を改修してあげようかと
思ってます。後は 膝まわりですかね。関節自体は全く問題ないかと
思います。
が、個人的好みで膝アーマーが太ももにもっと密着してくれてる方が
いいんで そこらも併せて作業していこうと思います。



しっかし、こんなにいいキットなんですねぇ
最新キットて・・・ビックリです
エクシア | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/11/11(日) 00:04)

 やっとという感じですが・・・
ギャラリーの方に アップしました
で、見てもらうと判るとは思うのですが

もう一体完成させてまして・・・

リガズィ完成後にエクシア発売まで時間があったもんで
長らく放置してましたキットを完成させました
リテイク完了時点で放置してという なんとも不憫な子だったんで
それをふと思い出しまして、ここぞとばかりに塗装してあげました








































はい、ウイングゼロですね
確か アーリーと平行で作り出したのが最初だったかと思います
一度は再開もしたんですがね。またもや放置となってまして
気がつけば2年が経ってました
今、あらためと見ると もう少し・・・ってな感じでもあるのですが
当時を思い出しつつ自分に突っ込みを入れながら完成させました

また時間があれば覗いていってください

模型 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/11/10(土) 23:23)

 ハッピー バースディ
ベビぞうが1歳になりました
とりあえず無事 元気に育ってくれてるようです
まま、骨折だのを すでに経験してくれるわ
ちびぞうの時には考えもしなかった事もやらかしてくれるわと
思い返せば大変だったような気もしますが
今となれば楽しいもあり騒がしい1年でしたかね

僕らにとっても二人目の子供ってのもあったのですが
ちびぞうには 初めての妹だった訳で 彼女も彼女なりに
大変な1年を過ごしてきたんだろ~なぁと
よめぞうへの甘えがきつくなったり、やたらと反抗してみたり
家族の中での自分の位置や立場なんかで かなりの葛藤があったように
思います。まだまだ 彼女の葛藤は続きそうですが
少しずつですが 姉としての自覚なり楽しさも見つけてくれてる
ようで この調子で しっかりと悩んで欲しいと思います。


正直なかなか ちびぞうに対して接してあげれなかったかな
ぁとも反省もあったり・・・

ともあれ、家族が1人増え 1年が過ぎた訳ですが
これからも 笑ったり泣いたり怒ったりしながら家族になっていこうと
思います。
雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/11/08(木) 23:49)

 と、言うわけで・・・



また、いきなりではあるのですが 完成しました
正確には「してました」の方が正しいですかね?

まま、とは言っても ほぼキットなりなので これと言って
特筆すべき点がないのが悲しいトコではあるのですが

のちにUCの発売が決まってはいますが 僕としては
この大きさでリガズィが欲しかったので これはこれで良しとします
キットのままでも意外に見れるんじゃないですかね

強いんだか弱いんだわ とっても微妙な感じが出てるとは
思うのですが いかがでしょ?




今週中には 撮影も終わらせまして更新もいたいと思ってますんで
もう暫くお待ちください。
若干 カメラアイが気になるんで ここらをちょっと手直ししてからの
撮影になると思います。


で、次回作も ぼちぼち決めてるので(というか とっくに決めてたの
ですが・・・)すんません ノワールは今回ちょっと見送ります
どーしても 作りたいモノが出て来たので
リガズィ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2007/11/06(火) 23:26)

 さてさて
本日ついに 我が家のベビぞう(0歳11ヶ月 つか、この木曜で
1歳ですの)が 二足歩行に成功しました。


いや、ここ最近は 彼女を見てるとどーも 歩けるんだが
まだ面倒なんで歩かないってな感じに見えてたんですが
今日僕らの前で 歩いてみせてくれました
つかね、初めてあるくのに 結構な距離歩くってのは
どーゆー事だよ・・・

それ以前にだ 歩けもしないクセに
二段ベットのハシゴをひょいひょい上がるってのは
いかがなもんかと・・・上で片手放して呼ぶのは やめておくれでない
かい・・・


そんな彼女が やっとこ歩き出しました。
またひとつ世界が広がるんですかね。

少しずつでもいいんで その足で一歩ずつ前に進んでいってほしい
もんです。
雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2007/11/04(日) 23:33)

copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


