すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

すえぞう

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 さてさて
いまだに日々 Gジェネってる毎日が続いてる訳ですが
ぼちぼち ゲームも進んでるんだろ~と想像されてるかと思いますが

いまだ G04・G05のトコをやっております
これもひとえに 開発なり設計なりの楽しさが・・・


いや、楽しいのよ
とりあえばは 1日1面だと思ってはいるのですが もう少しでレベルアップだとか思ってしまうと
ついつい・・・
持ち駒は 随分と成長もしてくれて 日々新しいMSに進化を続けていってくれております








すんません あと暫くは この状況が続くかと思われ・・・














とは言ってても それでは ここのブログなりサイトなりの意味も薄れてくるんで
今日までに進めてみたトコを






はい、頭ですね とりあえずは こんな感じで進めてみました。
左がキットパーツですね 右が改修後です
なんとか最小限の工作で 見栄えがよくならないかと思い
インテーク部分で切り離して 前後にずらして再接着をしてみました。
後は 頬当てを短くしたり フェイス部を削り込んだりで 若干の小顔にしてみました。
頭部に関しては ここらで終了にしよ~と思ってるんですが
いかがですかね? 雰囲気は出てます?

明日以降は胸部を進めていこうかと思ってます
Ex-S | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/01/28(月) 23:09)

 さて、唐突ではありますが





撮り忘れてた画像・・・

なんの脈略も無く開始する事にしました。 Ex-Sです

しかし、デカい・・・
ひたすらにデカい・・・





さて、しかし箱を眺めてるだけでは 先には進みません
とりあえず 出してみましょう~












08012202.jpg



まま、箱の大きさからすれば 当然と言えば 当然なのかも知れませんが

なんすか? この量は・・・

なんだったら いままで作ってた無かった 切り出しすらしてなかったジャンクランナーぐらいの
量はあろ~かと言うぐらいの量ですよ

僕としても この量は初めてじゃないですかね
机に出して まず笑ってしまいました

作るとは言ったものの いきなり萎えるようなボリュームです







Ex-Sを作られた方々に ほんと敬意を評しますですよ
















































とりあえずは このまま 無かった事にして仕舞ってしまっていいですか?













































・・・いやいや、 明日からぼちぼち進めていきますよ
Ex-S | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/01/23(水) 01:23)

 大変 大変 ごぶさたしております



もう、模型から すっかり遠退いた生活を日々送っております・・・

憎いあんちくしょうは 「Gジェネ」な訳ですが
ほぼ毎日 ズボハマりってな状況でして起きてる時間の全てを使っております

ところが いまだ ブルーの章な訳です
もうね 開発・設計が楽しくて楽しくて 先に進むより先に こればっかりやっております
いままで 終わったトコばっかりに戻って とにかく経験値稼ぎです
もうちょっと テンポ良く進めればいいんでしょうが
コマが1機落とされれば リセットなんて事をやってますんで 進まない進まない・・・

もう暫くは この状況が続くのではないかと思ってたのですが
さすがに これではイカンと ちょっと思いまして一日に1面にしていこうかと
模型も 頭の中では ずっと作りたいと思ってたんでね
なんで 今日は最近近寄りもしなかった部屋の片付けを
ついでに気分を一新するのもあって マットも新しくしました。

いや、全く模型を触ってなかった訳ではなかったのですが これはまた次回にでも・・・

それから 作ってたエンゲージを一時ストップさせます。
(いや、気が向いたら またちょこっとするかもしれませんが)
新たに ひとつ作りたいのが出来たんで 明日からは それをぼちぼち作り始めようかと
思います。
























なんとなく 思わせぶりな最後ですが 単に写真に撮ってなかっただけと言う・・・
 
雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/01/20(日) 23:03)

 あけまして おめでとうございます
非常に 今更感が漂ってて申し訳ないのですが・・・
そこは それ今年一発目の更新て事で 笑って流して頂きたいと・・・

とりあえずは 無事帰ってまいりました
4日の朝には戻ってたのですが(5日から仕事だったからねぇ)
なんせ疲れも出まして まだまだ通常通りとはいかない状態でして(長いな、おい)
昨日あたりから ぼちぼちと始めてはいるのですが これといって見せれる状態には
なってませんで画像については まだちょっと先になるかなぁと・・・



と、まぁ 進捗については これぐらいにしまして
なんと言っても 新年です
気持ちも新たに 頑張っていこうじゃいかって事で
今年の目標なり課題なりを

まま、突っ込みは無しの方向で ひとつ






とりあえずは やはりと言うか例年通りというか


在庫を減らす


これでしょうね 言い始めて早何年目・・・ってな感じですが・・・
増えてはないと思うんですが 減ってません











・・・いや、訂正 増えてます

少しでもへ減らしたいなぁと思います(よめぞうの目も怖いんでね)








あとは

ひさびさに ガンプラ系コンテストに 参加していこうかと思います。
ここ最近は なんだかんだで出すというとスケールキットの方が主体になってたんで
まわりで盛り上がってるのを見てると仲間に入りたい気持ちも出てきましたんで

それと僕が楽しいと思った事には 積極的に参加してみよ~かと思ってます。



とにかくは 少しでも在庫を減らしたいなぁ
あ、素組みが 大半になってきてるんで しっかりを手を入れたモノを作っていきたいなぁ






う~ん やっぱり 最後は欲の話になってきてるなぁ・・・






最後になりましたが また今年も よろしくお願いしますです~
雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/01/07(月) 23:08)

copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


