すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

すえぞう

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 久々に進捗を
かなり進捗が遅くなってましたかが作ってはいるんですよ

でも、製作当初に言ってた 締め切りってのは 全然間に合わずに
落とすことになりました(ごめんよ、にゃにゃ坊さん)





さすがに仕事の忙しさやらやる気の兼ね合いで ボチボチしか進んではいないのですが
現状を話すと まだサフを吹いてるような状況でして


08112703.jpg

ここらとか

08112704.jpg

ここらですね
これ画像じゃ いまいち伝わらないかも知れませんが
さすがはMG2体分です 白の部分だけでも とんでもない量です

08112705.jpg

ここらを塗装するかと思うと今から 泣きそうです
もう、串がいくつあっても足りないですね
せっかく 先日「あるさん」からまたしてもクリップ付き串 通称「クリッシ」(あ、いや 今、適当に
つけました)を追加で かなりの本数頂いてて これだけあればMGでも余裕で足りるなんて
思ってたんですがね

・・・・足りませんでした


なんで



こんな感じで 一部塗装しても問題の無い箇所なんかは 塗装して保管してます
どーしても作業自体も飛び飛びになるんでね


こんなにサフも吹いたのに(すでに先日買った サフも先行き怪しい量になってきました)

08112701.jpg

まだ こんなにサフ待ちのパーツ達が・・・ しかも細かいし




で、目下の考え事は このままとりあえずサフを終わらすか
串の量を考えて青なり赤の部分だけでも終わらすかってのを考えております

まま、でもせっかく こんなけ串にも付けたしね
このままサフにいこうかと




しかし、一体完成は いつになるやら・・・
こんな感じで進めております
G04・G05 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/11/28(金) 00:08)

 ご報告
さて、少し前から考えてた事がありまして

今作ってる4号機5号機の完成をもって
「すえぞう」としての活動を一旦区切りにしようかと思っております。

原因としては 仕事や僕を取り巻く環境も
かなり状況も変わってきてる現状もありまして
全てが いままで通りとは ちょっと行かない環境になりつつあります
なによりも僕自身が そこまでのモチベーションを持ててないって言うか・・・


まぁ、いろいろあるよねって事で・・・


いままで このサイトなりブログ そして僕自身を可愛がって下さってた方々には
ホント申し訳無い話なのですが このまま放置で消滅ってのも 
失礼かと思い、まずは ここで報告をさせてもらいます



とりあえずは まだ4号機・5号機が完成してないので それまでは
よろしくお願いします
雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/11/24(月) 22:55)

 ハッピーバースデー
日付変わってしまいましたが
昨日11/08は ベビぞうの2歳の誕生日でして
ここので たいした病気もなく元気に成長してくれてます

随分と言葉も覚えて いろいろと楽しい事を日々知っていってるようで
見てるとホントかわいいもんです
最近では 姉妹で喧嘩も繰り広げてくれるようになりました

で、今日は ケーキを買いにわざわざ遠出をして
ケーキ屋に入るために1時間近く並び
外食をして 帰ってからもケーキでパーティーと ベビぞうの為の1日になりました
(正確には 内心では ちょっと違いまして ちびぞうと僕にもいい1日になってたのですが)
プレゼントも喜んでくれたみたいで 
にゃにゃ坊さんに 無理言って用意してもらったモノや おじいちゃん・おばあちゃんに
送ってもらったものやらに囲まれて 終始笑顔で就寝に・・・





といって欲しかったのですが 目下 ベットからいまだに元気な声が聞こえてます(笑)




願わくは このまま元気に とにかく元気に育って欲しいです
いろんな経験もして、今という時代をしっかりと生きて欲しいです

その為にも 親もしっかりとしないとねぇ・・・
ちょっと欲を言えば この子たちが 生きていく時代が少しでもよくなっていってほしいですね


雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/11/09(日) 01:44)

 ごぶさたです~
いやなにも元気に言うことじゃないですな・・・

少し更新が遅れましたが

製作予定は大幅に遅れております・・・


で、現状なんですが やっとこ肩の増加装甲部が形になってきました

・・・そ~です、やっとです
めちゃくちゃ悩みまして、あ~でもない こ~でもないと日々やっておりました



で、その結果なんですが こんな感じです
前からだと判らないですね

若干ラインの変更もしてみました


4号機は

08100703.jpg

こんな感じですね
ここらの部分が基部になってまして もう少しパーツが付きます

5号機は

08100702.jpg

こんな感じです
こっちは 左右対称にしてみました




1機だけだと それほど悩まなかったんでしょうが
どこを合わせて どこに差異を持たすかで非常に悩みまして
それに伴って、それをどー形にしてくかでも これまた悩みまして

やっとこ ほんとにやっとこで ここまで出来ました・・・

サフ後に違和感無く見れればいいんですがねぇ




今は この基部の部分に付くパーツの処理をしてるのですが
これまた 悩みつつの作業になってまして まだまだ時間がかかりそ~な予感が・・・
加えて 中の肩アーマー自体も 全くの未処理だったのを撮影してて気づきました

もっと手軽に進めると思ってたんですがねぇ








締め切りあるのにねぇ・・・
正直 ちょっと無理かもねぇ・・・







ごめんよ ちびぞう・ベビぞう
G04・G05 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/11/07(金) 00:09)

copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


