すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 さて
先日の土曜日に 久々に「ファイナルラップ」さんに行った折、
てんちょから 「ガンプラ王」をプロショップでやるんでいかがです?
なんて言葉を頂き
さて、どーしたものかと考えてたところ 今年は いろいろとジャンルがあり
選択肢が増えているとの事
で、ジャンルを見てて しばし、てんちょとチーム部門の話なんかを
聞いてるうちに なら、ちびぞうとで出すのもいいよねぇなんて盛り上がってたん
ですが(この時、すでに 当の ちびぞうはノリノリだった訳ですが・・・)

今の僕のペースでは正直 完成すらままならない状況なんで
どーしてものかと思ってたんですが なんとな~く よめぞうに
「ちびぞうとで作ってみるか?」なんて言ってみたところ
意外や意外 「作ってみてもいいで」なんて返事が返ってきたので
その場で 急遽キット選びを・・・



ただ、そもそも ガンダム自体をあまり知らない方ですから
雰囲気で 好みのを選んでみたらどーよ?って具合で
探したところ
見つけたようです




09071201.jpg


SD三国伝ですね
まま、判る方には 判ると思いますが
まんま「レッドクリフ」の影響を受けてるようです

で、よめぞうが 孔明
ちびぞうが 周瑜と決まったようです


で、早速 日曜日作るとなったのですが
何を思ったか よめぞう
「どーせ作るなら エアブラシなんかで塗装がしたい」
なとど言ってくれまして
まま、それはいいから とりあえずは一度組んでみてはどうでしょ~
と組ませてみました

で、完成したのが

09071202.jpg



ちゃんと説明書を見て作ったそうです
まま、知らないとこんなもんかと
(いくらなんでも ここ最近のキットで いや、過去にだってこんなキットには
ならんでしょうよ)

とりあえず 修正を


09071203.jpg


僕が 見た限りでは形状なんかは全く問題は無いかと思いますね
ただ、キラクターとスケールの関係上 最大の問題点は
塗装時の塗り分けでしょうね
小さいし多色だし・・・

まま、本人の やる気のある時に ぼちぼちと進めていってもらうとしましょう

そんな頃 ちびぞうも まずは完成

で、2体揃っての最初の画像を


09071204.jpg


さてさて、これが完成時に どー化けてくれるのか
僕自身が一番 楽しみにしてたりします

とりあえず よめぞうには簡単なトコの塗り分けラインでのスジ彫りを
やってもらってます




しっかり、指を怪我するわ 聞こえてくるのは悲鳴だわ
で、見てて非常に笑えてきます













いっつも、なんの変化のない事をずっとやってるけど 楽しいの?
もっとパチパチ作ったら?
なんて、言われてましたが







どーだい、直ぐには 出来んだろ~

苦労するだろ~
ちょっとは 僕やってる事が理解できたかい?

と、言いたかったですが やめました・・・




とりあえずは 2人とも 完成させてほしいですね

模型 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/07/15(水) 21:52)

 あ~ びっくりした・・・
昨日から 全然ログイン出来ないんでやんの・・・


今、やっとログイン出来ました・・・
正直、ホッとした・・・


いや、すいません それだけです
雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:10
(2009/07/09(木) 01:50)

 またしても
久々の更新でして でもって模型でも無い訳でして・・・


・・・確か前回は 福井の遊びに行く前日だったですかね


ほぼ一ヶ月ですね


で、いい加減どーなってるんだと思われている方もいるのであろ~か
G04・05ですが ただいま「ファイナルラップ」さんのコンテストへ出させていただいてます
なんで これが終わり次第で写真を撮ってUPしよ~と思っております



で、今回は 最近は何をしてたかと つらつらと・・・


まずは



これですね
なんとまぁ どんなけ見たかってんて感じの日程ですが
今回 毎度のメンバーと「タイミングが合った時に行きましょう~」なんて
メールをしてたんですが そのタイミングが運良く? 初日の夜中2時半となりまして
見に行ってきました

感想から言うと 「やっぱり凄かったです」の一言ですかね
何書いても ネタバレになるので全て割愛としますが・・・
(見に行った方だと判ると思うのですが この「全て割愛」だの見に行ってくださいだの
書いてる時点でもネタバレになりそうな気がしませんか?)

まぁ、とにかく面白かったです

DVD化が待ち遠しい作品です




で、それ以外では やっぱり模型からは遠退いた生活をただいま過ごしておりまして
気がつけば1ヶ月近くも触ってもおりません
触れない状況にもあるのですが

それでも時間があるハズなんですが その時間を今は

「モンスターハンター2G」に費やしております
それこそ 最近までは みんなで集まってヒザ付き合わせてやってたのですが
ネットを介して出来る事が判明し 今はタイミングを合わせてボイスチャットまで導入して
遊んでおります
たま~に゛ケーム抜きでグタグタとボイスチャットだけを楽しんでたりもしますが・・・

いい加減飽きてきそうなもんですが みんなと こ~して遊んでるってのが楽しくて
ほぼ みんなを巻き込む形で遊んでおります
(微妙に みんなには迷惑をかけてるのを理解しつつ 製作の邪魔をしとります)




しかし、ネットて ほんと凄いですなぁ
いまでは こんなことまで出来るんですからねぇ







で、もって そんな僕も 気がつけば 今日で38歳


思えば もうそんな歳なんだなぁ・・・


未分類 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:6
(2009/07/07(火) 00:00)

copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


