すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

すえぞう

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 2009
なんだかんだで 2009年も終わってしまいますねぇ


どーも、大変ご無沙汰しております 当ブログ及びサイトの管理人すえぞうです
本当に久々で なにをど~書こうやらと思っておりますが とりあえずは
生きております。
で、もって模型も細々ながら作り続けております

今年は 仕事も変わりバタバタの一年になりまして
なかなか模型に集中出来る事もないままに終わってしまった感じですね
前半戦は家宅後に体力・精神力ともにクタクタになってたのを記憶しております
後半戦は そこそこになれも出てきまして 模型も作れる余力は出てきたのですが
周りのブログやらサイトを拝見するにつけ 
とんでもなく置いてけぼりを食らってる感じをうけておりました
いまや 素組みで作るのが 目一杯なもんで・・・


今日は 今年最後と言う事もあり ザザッと僕なりの一年を振り返ってみようかと思います

まずは 模型的に

09021701.jpg

まずは ジムコマですね
嫁が やってた「ガンダム無双」からの影響で作ってみました

09022201.jpg

で、これが JMCの会場で見て一目惚れして作ったSDメサイヤですね

09022202.jpg

で、今年前半戦 大いに周りを巻き込んで盛り上がったのが「モンハン2G」です
これは ソロよりもチームの方が断然 盛り上がりますよね? いろいろと(笑)

09031501.jpg

これは 異様に長くかかりすぎてしまった G04・G05ですね
完成したの今年だったんですねぇ・・・本人すら記憶が怪しいです

09050301_20091231220008.jpg

これは そう今年は高速道路が休日1000円になったじゃないですか
で、「なら、行けるトコまで行ってみよう」って事で行ってきました「青森県」です
これについては 正直あまり語りたくないです・・・非常に疲れました(この写真だけデカいじゃん・・・)

09050701_20091231220008.jpg

「ガンダム00セカンドシーズン」も今年だったんですねぇ
やはり動いてるガンダムはかっこいいです。いかに0ライザーを本体に近づけるのかの工作に
重点をおいてましたねぇ

09062901.jpg

これは このフィギュアではなくて「ヱヴァ破」ですね
勢い余って公開初日のレイトショー(しかも2時でしたっけ?)をこれまた周りを巻き込んで見に行きました
やっぱり面白いよねぇ まさかまさか展開で

09081401.jpg

これは かなりの方も見に行かれてたんでは? って感じのお台場ガンダムですね
これについては すでに多くの方が語ってるように もう凄いとしかいいようがなかったですね
子供の頃から大好きだったガンダムが目の前にあるって感覚は とても不思議な感覚だったのを覚えてます

09081601.jpg

これは 今年の「ガンプラ王」に参加した よめぞう・ちびぞうの作品ですね
嫁は エアブラシまで使って作っておりました 子供は筆にて これまた一生懸命に塗っておりましたね
しかし、12/31現在をもってしても まだ結果出てないんですよね

09081701.jpg

これは今年 一番欲しかったモノのひとつですね
ディズニー作品なんですよね、コレ
劇中のやりとりが非常に面白く、しかもショートストーリーと これまた見やすい作りでハマりました

09082001.jpg

で、意外にも 周りからチョイス自体をビックリされたのが このセラヴィーですね
本人的には この手の好きなんですが 「これを選ぶとはビックリ」とよく言われました
これは とにかく6本サーベルが やりたいが為に作った感じですね

09092501.jpg

これは 今年のJMCに参加したファントムですね。ファントムをみんなで作って参加しようなんて言ったはいいものの
なにで参加するか散々悩んだキットです おかげさまで「努力賞」を頂きました

09092701.jpg

で、ネットで見て以来 見たかったモノのひとつ
場所も大阪って事もあり ガンダムも見たって事で見に行ってきました
スケール間「ゼロ」のこの物体・・・とにかく面白かったです
あとは鉄人28号をみれば満足ですねぇ

09100201.jpg

これは自身初となったMa.Kですね。なにか面白い仕上げはないものかと思って作ってみましたが
あまりに・・・ですね。これは そのうちリペイントします

09101801.jpg

同じく初物です。これは よく遊んでもらってる「あるさん」にまんま影響されてますね
ただ、どこでやめるか?完成とするのか?の線引きがシビアですね
雰囲気だけでつくってます

この頃に「モデサミ」がありましたねぇ
いや~ これは模型イベントとしては 大変素晴らしかったです
関係者の方々に感謝(かなり今更ですが)

09120501.jpg

これは ベビぞう用に作ったモノですね。なぜか緑色のモノが好きでして 
それならと在庫で持ってたキットをとにかく緑色に塗って モデグラのオマケでついてた
アイマスのデカールを貼っつけて作ってみました。しかも完成後に持っていくと「いらん」と言われた
可哀想なキットです・・・

09120701.jpg

これまたオマケですね
非常に出来がいいです かっこいいです 変身させるとアンテナ基部の塗膜は確実にやってしまいますが
いいキットです これシリーズ化してくれないですかね?

09122301.jpg

二度と三色迷彩なんかするかと誓ったキットです。キット自体は いい出来だと思います
いつかは作りたいフランカーだった訳ですが 気がつけば3年越しの完成となりました
何気にちょっと気に入ってます

09122501.jpg

あら?今回は写真が小さい・・・これも以前から作りたかったネタです
中学高校と非常に影響を受けまして(同年代の方なら判ってもらえますかね)
初のバイクキットって事もあり かなり苦戦はしましたが・・・

09122901.jpg

で、今年最後の完成品となったのが この二つですね 共に今となっては懐かしい
SDのキャンペーン用オマケですね このサイズからすれば いい出来なんじゃないでしょうか?
下面は かなりの肉抜き穴がありますが・・・


と、まぁ 一年を一気に振り返ってきましたが
今年は キャラ物よりもスケールを作った感じがありますねぇ
それとリスタートで完成ってケースも多く
オマケも多かったと・・・
数は そこそこ作った感じですが まんま素組みってパターンが多かったですね
これが今の限界ですかね?

まま、来年も 作りたいモノを出来るペースで作っていこうと思いますんで
また よろしくお願いします



あ、そうそう こんな更新もなかったブログに足を運んでくださってた方々に感謝しとります
来年は もう少し更新して以降と思います





僕を取り巻く全ての方々に ありがとう そして よろしく






09122902.jpg

今は これを作ってます 
模型 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/12/31(木) 23:05)

copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


