すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

すえぞう

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ちょっと時間が出来たので


と、言う事で年末に「今は コレ作ってます」と言いつつ 完成後に すっかり忘れてたものですね
ホイホイさんです
これは 久々に家族から高評価を頂きました





・・・と言うか 単にネタが「ホイホイさん」だったからだろう

非常に悩んだのですが これは本当のレース生地を使いました
果たして これが模型か?と言う自問自答はあったのですが
表現のひとつとして、試してみました
結果としては 家族は「かわいい」と言ってくれたので良しとしてます


で、前回のガンキャノン以後ですが
何を作ろうかと考えてたのですが「ファイナルラップさん」で
次回コンテストに「モナカキット大会」が行われると聞いてましたので
このキットをチョイスしてみました

10032902.jpg

アルパアジールですね。
これをディテール中心に作ってみようと思っております


とりあえずは 頭をいじっております
キットのままでも 決して悪くはないかと思いますが 好みの問題で
修正してみました


10032903.jpg

多少は かっこよく見えますかね?


今回こそは ちょっとずつでも更新して行こうと思ってますんで
よろしくお願いします










しっかし、組んで改めて思ったのが 小さいですよねぇ・・・


模型 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/03/30(火) 00:42)

 ごぶさたしてます
なんとか生きております。
今回は もうちょっとマメに更新しようと思ってたのですが
なかなか出来ずに こんなタイミングになってしまいました

作業時間が なんせ限られてますもんで(体力的にも集中力的にも)
使える時間を出来る限り作業へと使ってましたもんで・・・


で、前回更新時に書いてましたガンキャノンですが
工作としてはなんて事のない作業だけを
ただ淡々とこなしておりまして
殊更 「これです!!」と言えるほどの事もしてませんので
主だった部分を




こんなけですね
ふともものロール追加にスカートアーマーの可動軸の変更にマスク部の別パーツ化
程度で終わらせました

で、

10031802.jpg

完成したのが この画像ですね
ふつ~のガンキャノンです
あ、インテーク部分だけは 削りこんで 別パーツっぽくしてみたのと
スジ彫りを追加してあります

発売から かなり時間は経ってしまってるキットですが 非常にいいキットだと思います
なんせ 構成は単純ですし 塗り分けも少ないですし(笑)



と、まぁ またしても結果報告だけになってしまいました・・・

もう少し更新出来るように頑張りますです




模型 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/03/17(水) 23:45)

copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


