すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

すえぞう

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 毎日毎日・・・
寒い日が続きますよねぇ・・・

こんな日は家に篭って模型にゲームにと楽しい一日を過ごしたいトコなんですが
なかなかそ~にもいかず
買い物に子守りとパパ業をしておりました

で、今日までの工作は
主に腰周りを進めてなんとか ここまでが終了となりました


2012012601.jpg

こんな感じですね
まだまだ全貌が見えてくる訳では無いのですが
ガンプラには見られないような面構成だったりディテールだったりで
楽しく作業しとります

合わせて見ると・・・

2012012602.jpg

こんな感じですね
盛り上がってきますねぇ
まま、まだ始まったばっかりなんですが・・・

次は 脚に掛かりたいと思います
脚に関してはフレーム構造になってるようなんですが
完成後に外す事もないでしょうし
見える所を重点的に作業して一気に片付けたいトコです



シュペルター | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/01/30(月) 00:02)

 さ・寒い・・・
とんでもなく寒い日が続いておりますねぇ
世間では インフルエンザも流行ってるそうで

幸いこちらは 雪もさほどなく、インフルエンザにもかからずで
普段通りの生活を送ってる訳ですが

雪にも風邪なりインフルエンザにもお気をつけください



ということで 一段落つきましたシュペルターなんですが

2012012205.jpg

こんな感じです
い、いや キットままです。モールドだけは 彫りなおしてます
少しでも立体感が出ればいいかなぁって事で
かなり細かくパーツ分割されてるのに驚きつつ
説明書とにらめっこしながら作っております
現時点では さほどストレスを感じる事なく進められてます
ただ、これはこのプラの特徴なんでしょうか、プラが かなり粘る印象があります
彫りなおしの時に「コリッ」てより「ムニュ」って感じですかね?
この部分だけに違和感を感じてます
あとは 全体に曲面主体なキットだけに面だしに異様に時間が掛かってます
しかも、構成する面が小さいものの集合体なだけに(しかも、重なり合う感じなもんで)
画像の部分だけでも2・3日かかりました・・・


説明書では 頭から作っていく事になるんですが
とりあえず、様子を伺う意味も含めてフレームから進めてます
この後は 腰ブロックを作っていこうと思います


ここらは ちゃっちゃと済ます予定だったんですが
まだまだ時間がかかりそうです



シュペルター | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/01/26(木) 22:27)

 あ~ゆ~れでぃ?


と、言う事で 前回からも少し時間が経ちましたが
いよいよね製作に・・・

ってな感じで準備しました。実にオーソドックスな工具達ですね・・・
新規としては ニッパーぐらいでしょうか?
雑誌広告を見て以来 欲しいニッパーでした
思えば今、使ってるのも随分と使ってまして 
いよいよと思い購入してみました
評判は すこぶる良好で実際使ってみるのが楽しみな一品です。


2012012203.jpg

で、このニッパーなんですが バネが換えられるって事なので
好みで 返りが強い方をチョイス


さぁ、これが今後どんな活躍を見せてくれるんでしょうか!!





で、もって目下のところ日々やってるのが・・・


2012012201.jpg


これですね、主立っては 「バトルフィールド3」なんですが
なんといっても マルチプレイヤーが面白い
友達と一緒に楽しめるってトコがなによりいいですねぇ
いままでだと ホントに膝を突き合わせて一緒にするって感じだったんですが
ネットを介してプレー出来るってのが どれだけ便利なのかを実感しとります
会話も「スカイプ」をしてますんで 
寝るまでのちょっとした時間に楽しんでおります


とは、言っても全然上手くないもんですから
すぐにやられちゃってる訳ですが・・・


それでも面白いですねぇ
やっと この手のゲームの楽しさが判ってきました
最初は 動くことすら ままならん状態でしたから・・・


と、言った感じの日常を過ごしております~


シュペルターは ど~したって感じですが
これもやってはいるんですが まだ画像にあげるほどのトコまでもいけてないんですよ・・・
もう少しすれば ひとつのブロックで出来るんで そこで更新したいと思います


雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/01/22(日) 20:59)

 あけまくってますが
・・・おめでとうございます

いやもう、ほんと すっかりですよね
月も半ばだっての

気分も新たに新年から!!なんて思ってたんですが
早々に この体たらくです

こんな感じですが また今年もよろしくお願いします



で、前回から何をやってたかと言いますと
年末までは ひたすら仕事に追われておりました
なかなか、纏まった時間もとれず
時間が出来ればゲームだっりと まぁ、なんともな生活を続けておりました
ここらは また次回にでも

模型の方ですが それでもぼちぼち作ってはいまして
この日曜にやっとこ完成となりました

2012011601.jpg

目下、絶賛放映中のAGEですね

すんません本編見とりません・・・
なんとな~くなんですが 見てません(録画はしてるんですがね)
見るとなると「ユニコーン」ばっかり見てます

本編での活躍は知らないのですが キットは非常に作りやすく考えられてるものでした
細かい塗り分けなんかは ありますがそれ以外は
ほぼストレス無く作れるのではないかと

なんでも、もうすぐ2ndシーズンに入って 新しいのが出てくるって話じゃないですが
そ~なると まず作る事も無くなってしまう気がしたんで
ちょっと慌てて仕上げました
少しばかり改修をしてるのですが ほぼ素組みです

よ~出来たキットだと思います




で、次に作ろうと思ってるのが

2012011602.jpg


このキットです
僕が返り咲くきっかけとなった「FSS」ですね
当時は まだまだガレキ主体だったのですが
気がつけば プラキットで ここまでのモノが手に入る時代になったんですねぇ
以前より作りたい気持ちだけはあったのですが
なかなか踏ん切りがつかなかったのですが 今回思い切って購入しまして
今は 久しぶりのワクワクしながら箱を眺めております


と、ある友人との約束もしましたので 今回は マメに更新して行こうと思います
作業としては ただただ丁寧にを心がけて 思いっきり楽しんで作ってみようと
思います
しかし、久しぶりの感覚です
なんせ買う段階からテンションが高かったですからねぇ・・・



雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/01/16(月) 23:36)

copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


