すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 いよいよ
模型ネタで更新しないと なにやってんだか・・・って感じになってしまいそうなんで

今日こそはと AGE3です
いつだったか ふとテレビをつけるとガンダムAGEが放送中
「これは 作ってるとこだし ちょっと見てモチベーションアップにつなげるか!!」と
見始めたんはいいんですが















見るなり 壊れてるんですが・・・



いやいや、モチベーションを上げたいんであって・・・
見ればこれかい・・・と そのまま その場を離れました


ささ、気を取り直して

今日までの進捗なんですが
前回より 随分と間があいてしまいましたが


そんなに進んでた訳じゃありませんで

とりあえずは ひざ下部分ですね




画像の通りで ラインを変えてみました
足首までの絞りのラインが どーにも気に入らなかったもんで
プラ板で 箱を作って貼り付けてみました
それと前回で途中だった膝アーマーも どっかで見たようなものに・・・


2012072102.jpg

で、これが 組み上げてみたとこですね
外側は 判り易くラインが変わって見えるんと思うんですが
内側の くるぶし部分のスラスター部
この部分キットのままだと裾広がりに付くんですね
これを直線的に付くようにしてやるだけでも 印象が変わると
思うんで これは おすすめかも知れません


2012072103.jpg

続いて 腰部分ですね
これは サイドアーマーを作り直しました
それに合わせてリアアーマーが干渉したんで5mmばかり後ろ側で伸ばしてます
フロントアーマーは 張り出しを大きくしてみました


2012072104.jpg

で、上半身ですね ここらは 見ての通りで腹部で延長と 胸部前面にプラ板を貼り足した程度です
あ、エリ部分を薄く削ってますねぇ




2012072105.jpg

で、組み上げてみたトコです












・・・・う~ん
いいのか?







いいのか?










・・・まぁ、いいか




今は 作業的には 肩から腕の作業をしております














ただ、目下 ギターが楽しくって楽しくって・・・
とは 言っても 決して上手くなってる訳ではないんですよねぇ
AGE3 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/07/22(日) 21:28)

 ひっさしぶりに
とんでもなく降りましたねぇ・・・雨が
土曜深夜から明け方まで 近所じゃ土砂崩れも数箇所に倒木なんてなのが多く見られて
かなり大変な事になってた様子だったのですが そんな中




なにを間違ったか 友達集まって「仮組み大会」をしておりました
メンバーは まこりんさん・カワシマさん・あるさんと ここまではいつもメンバーなんですが
今回は 「アニエスさん」も加わりまして
それはそれは楽しい一夜となりました

各々がキットを思い思いに作るのですが
いつもなら脱線に次ぐ脱線で 結局誰も何も完成出来ないって状態になるのですが
今回は みんな完成しました

僕は 今回このキットを



実は 今作ってるAGE3と 相当悩んだキットです
目下、次の候補の筆頭にしております


毎度ながら こ~やって集まってワイワイいいながら遊ぶのは ホントに楽しい時間でして
いい友達をもったなぁと思いながら遊んでもらってました
(ビックリだったのが みんな意外に楽器使えるのね・・・
なんとまぁ、みんな器用なこって・・・)


しかし、あの雨の中に帰らせてしまった アニエスさんだけは ホントも申し訳・・・
これに懲りずに また遊んでください
次回は 天気も考慮にいれましょう~
ほんと無事帰宅されて良かったです・・・

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/07/16(月) 23:41)

 またしても
模型製作とは一切関係ない事になってしまうんですが・・・

この土曜日に誕生日となりまして

家族よりプレゼントをもらいました
さすがにこの歳で・・・って事も内心あるんですが祝ってもらえるってのは
嬉しいもんでして

で、貰ったものなんですが


2011070701.jpg

はい、ギターです
で、当方 全くの素人です
以前から買うかど~で悩んでたモノではあったんですが
プレゼントとしてもらいました
何気に 僕が違うことをやってるのも珍しいみたいで
子供・嫁さんともに ちらちら見に来ます


とは言っても ドレミだのメリーさんの羊を必死にドレミで弾いてただけなんで
とても エレキらしい部分なんて事はできてないんですが・・・
でもね新しいことをやってるのは 楽しいですねぇ
大事に使おうと思います


2011070702.jpg

で、これはイレギュラーではあったんですが
これも、プレゼントとしてもらいました
最近MGなんて買ってもいなかったんですが ここらは作りたいと思ってたものなんで
嬉しい誤算でした


で、もうひとつ

2011070703.jpg

携帯も変えてみました 
・・・が、使い方が いままでのと違うんで 現在四苦八苦しとります
凄く軽く早くなってるのねぇ・・・
しかし、なんだか複雑化しとりゃ~せんか?
これまたなんだか慣れるまで苦労しそうな予感です・・・



と、まぁ 僕の中では かなりいろいろなアイテムが増えた今年の誕生日となりました



あと、子供達から手紙を貰いました
これは嬉しかったですねぇ

内容は 「仕事頑張って」でしたが・・・
えぇ、頑張りますとも
君たちの為に・・・
来年は もうちょっと違うこと書いてもらえるように 家族に目をしっかりと
向けようとも反省しましたが・・・

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/07/09(月) 00:33)

 さてさて
これまた少し前の話
先週末の話です

先だって 結婚されたカワシマさんに 仲間内でプレゼントを渡そうという話をしてまして
披露宴後に なかなか4人集まる機会も無いんでと あの足で買いにいってきました
と、あるアイテムを・・・


まぁ、この時点では 完全にノープランだった訳ですが
結構、みんな本気で探してまして意見もぶつけつつ「あ~でもないねこ~でもない」と
やりあってたんですが やっとこ全員一致で納得のモノが見つけられまして
まぁ、ネタ含みで みんなノリノリだった訳ですが
一応モデラーからのプレゼントと言う事で それに関するモノって縛りは設けましたが
そりゃもう没案にいたっては 単なる嫌がらせと思えないようなモノもあった訳でして
4人そろって購入
「その日」の準備をしておりました


で、もうひとつ サプライズでプレゼントを言うことで 僕個人としても初めてとなる
「コジマ塾」に ちょっとだけ参加してきまして
みなさんにサプライズをお願いしてきました
急なお願いだったにも関わらず みなさん快諾していただいて
カワシマさんの人望の厚さやコジマ塾のみなさんの暖かさに触れられ
僕個人としても 非常に嬉しい気持ちになりました





で、いよいよ「その日」が やってきまして
全員の都合を付け、カワシマさんの予定を押さえ
渡してきました!!





2012070401.jpg










トリプルドムの4連星です!!



無論、おみまい・・・あ、いやいや もとい
お祝いなんで いやとは言わしません
引きつった笑顔で 受け取ってもらってきました

まさかのチョイスだったようで
こちらとしては

大成功!!

だった訳ですが




で、もうひとつの方
カワシマさんにとっても こっちのがサプライズだろうと言う事で

ドーンと渡してきました


2012070402.jpg



ザッツ 寄せ書き


これには ビックリしてくれました
僕らだけの寄せ書きと思ったんでしょうねぇ
ところが 見れば コジマ塾の面々と普段カワシマさんが親しくしてるモデラーの寄せ書きですわ

ここで、泣いてくれるかと思ったのですが
それは無理でした・・・




とりあえず、本人さんも 喜んで(?)くれたみたいなので
僕らは 早々に退散しました






ほら、だって新婚さんだしねぇ・・・
いろいろねこれからやる事もあるだろうしねぇ・・・









最後になりましたが このサプライズに参加してくれたみなさん ありがとうございました
おかげで いいプレゼントが出来たと思っております















次は 出産祝いであいましょう!!www

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/07/04(水) 23:19)

 またしても



更新が 遅れてしまってますねぇ・・・
なんせ、仕事が・・・
ほんと申し訳


で、今日は ちょっと模型ではないのですが
先週の出来事を

以前より テレビなんかを見てるときによく目を細めて見てるなぁとは思ってたんですが
いよいよ、視力検査に引っかかり眼科で しっかりと見てもらうことになりまして
結果、メガネが必要となりました・・・

気をつけるっても正直 今を生きてる環境では 防ぎようもないのかなぁとも
思ってたんですが これ以上 悪くはなってほしくないです
(近視なんで まだまだ悪くなるとは言われてるんですが)

で、初めてメガネを作ると言うのと かけ慣れてないってので
どーせすぐに キズつけたり壊したりするだろうと 言うことで
安くで作れるメガネ屋で作ってもらったんですが
なんとまぁ、凄い盛況っぷりにビックリしました
なんだったたらユニクロにでも来たのかというぐらいの混みようでして
なんかもっと閑散としてるイメージを持ってたもんで・・・
価格も確かに安いんですが これまたビックリするほど選べるんですねぇ
今回チョイスしたのは 赤いフレーム

ちょっと派手かとも思ってたんですが はじめての経験でもあるし
おしゃれアイテムのひとつとしても機能してくれるなら それはそれでいいかと



先週より 必要な場面でのみ使ってるんですが 気が付けば
テレビを見る時だって使うんですねぇ
そんなに見えてなかったのかと・・・



とりあえずは これ以上 悪くならない事を祈りつつ 見守っていこうと思っております




















てな感じの 長女のメガネ話でした

どーも、必要になってというよりは 物珍しさだけで嬉しがって付けてるように気がするんだなぁ

でもね もうひとつビックリだったのは クラスの中にメガネを付けてる子が
半分以上なんですってね
僕らの時って クラスにせいぜい一人や二人程度だったはずなのに・・・

そんなけ環境が変わってしまってるんでしょうねぇ











雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2012/07/01(日) 23:28)

copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


