すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

すえぞう

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 さてさて



昨日の続きです。この画像で やろ~としてる事が判ってもらえました
かね? 間接部分にパイプをまたがせたく無かったのと且つパイプに
それなりに意味を持たす方法としてデッチ上げましたコネクター方式
です。必要時に応じて接続して使用しますの・・・
かな~り無理あります? そもそもが「パイプを通じてまで必要になる
ほどの動力ってなんじゃろ~」ってトコから始めまして、常時必要な
動力でないと判断しまして、こんな構造にしてみました。
多分、ビームライフルとかなんか使う時ぐらいでしょうし
その時に下腕に充電して使用 切れたら接続して充電・・・
って感じで やってみましたがどうでしょ、カワシマさん?

とりあえず、これにて腕は終了とします。
明日からは また通常の処理に戻ろうと思います。
あ、それと今日から画像を大きくしてみました。
画像クリックで多少大きい画像が見れるかと・・・
って感じで どーすか はむいちさん?
スポンサーサイト

模型 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2005/12/03(土) 00:34)

<<フルスクラッチ? | ホーム | タイトルなし>>

コメント
  なるほど~
コネクター式とは、見事にしてやられた感じです。
接続部の細かな細工も非常に魅せられてしまいますね。

ザクには付いてなかった動力パイプですから、やはりビーム兵器用の電力供給なのでしょうね。
Eパックがまだ完全には実用化されていなかったため、補助として本体からの電力供給を必要とした、
と言ったところでしょうか。
もしくは、今後オプションを開発するにあたって、あらかじめ電力コネクターを四肢に分配していた、
ってのはハイザックらしくないかもですね。

充電式と言うことでしたら、前腕のメッシュホース部分を電池風のディティールにするというのも
ありかもしれませんね。
両腕を伸ばした状態で構えれば、威力が上がったりしちゃうんでしょうか^^
ビームバズーカぐらいなら撃てちゃうかもしれませんね。

人様の作品にあれこれと勝手に妄想をしとりますが、軽く聞き流してくださいね^^
そんなに言うんだったら、自分が作れよって声が聞こえてきそうですが・・・^^;

では、これにて。
URL | カワシマ #- | 2005/12/03(土) 01:25 [ 編集 ]

  よろすぃ~のでは
イイ感じの大きさになってすえぽんが説明していることが良く解るようになったのね。
サンクス!

URL | はむいち #- | 2005/12/03(土) 23:36 [ 編集 ]

  どもども~
○カワシマさん
ちょっと理解して頂けました?
こんな感じで決着としたいと思います。
用途としても説明は不要なな感じですね。
まさにそんな感じでの使い方ですわ。
下腕のパイプも素材がゴムなんで 何かに置き換
えようかとは思ってるんですわ。それこそ、仰って
おられるような構造の考えたのですが それなら
ハナッから下腕外側につくEパックみたいのを
カードリッチ方式でつければいいじゃん なら、
パイプ自体いらないじゃん・・・って事になりまして
止めたんですわ。なんでここの構造自体は
置き換えのみでいくと思いますわ(ただ、僕の
気まぐれで またなんかやるかもしれませんが
・・・・)
ほんと、ありがたい意見ありがとうございました。
これである意味僕自身も この部分に納得して
完成まで持っていけそうです(この部分の完成後
のマッチングも見たいんでね)


○はむいちさん
了解です。今後は模型に関しては この大きさで
更新していきますわ~
ただ、同時に しっかりやっておかないと粗も
目立つんですよねぇ・・・・
URL | すえぞう #- | 2005/12/04(日) 20:51 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://suezou07.blog38.fc2.com/tb.php/10-ee9c6158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


