すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

すえぞう

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 で、この日は
この休みのメインイベントでもあります
「すえぞう家 夏の小旅行~2」です(1もあった訳なんですが・・・)

この日は 1日全部使って遊びに行くと決めてましたので
早朝に起床しまして、朝の名神へ・・・
いつものように大阪方面に向かい(仕事で いつも使ってるんでね)
「まだ、渋滞も少ないだろ~」と思いつつ中国道へ・・・

























止まりました・・・凄い渋滞です・・・つかまってからナビに表示
されました・・・VICSよ、もう少し仕事をしておくれでないかい・・・
この段階でグタグタになりながらも なんとか宝塚ICに到着
そこからは下道なんで 渋滞もなくそこそこのペースで走れまして
辿り着きましたよ。それでも到着までに3時間!!

・・・3時間て
いやいや、子供の笑顔の為です。 頑張りましたよパパは・・・(夜に
作業してたんで睡眠時間が3時間程度しかなくっても・・・)















06081401.jpg

近畿圏の方ならご存知ですかね?
六甲牧場です。まぁ、知ってる方なら「んなトコ行ってど~すんねん」
「なんかあったっけ?」てなもんでしょうが
子供には 十分すぎる施設でして(遊園地って手もあるんですが
いかんせん子供が小さいもんで乗れるモノが限られてるんですな)
夕方まで遊んできました。
06081402.jpg

広いトコでして そこにほんと牧場のノリで羊や豚・山羊なんかが
放し飼いになってる訳です(道中の山道で「羊の飛び出し注意」の
看板にはビックリしましたが・・・)
06081403.jpg

06081404.jpg

こんな感じで いや、画像は1匹ですが ほんと沢山いますから
ショーを見たり(牧用犬?ての羊追い回すのや)
アイスクリームを作る体験をしたりと
炎天下の元遊んできました。
で、これだけでは アレなんでせっかくコッチの方に来たので
「出石そば」を食べに行こうと思い立ち夕方に出発・・・



























知ってる方います?出石そば 城之崎の方に観光に行くと帰りは大概
そこで昼食なんですよね。 いや~僕も何十年振りなんですよ
食べてみたくなりましてね 六甲からなら さほど時間も掛からず
いけるだろ~と思って・・・





























そ~ですよね 突っ込みたい気持ちは判ります
ちょっとやそっとじゃ行けない距離ですよね・・・



























遠いよ!!

いや、ほんと道もすんなり行ける感じじゃなく かなり走らされました
・・・実に2時間・・・
到着が夜の7時半・・・走りながら考えたんですよ



何時で閉店だろ~と





通常の飯屋なら せいぜい8時程度までですよね
しかも観光地なんですから・・・
もうね ここまで来たら食べて帰りたいじゃないですか
途中渋滞につかまりつつも やっきましたよ
ナビも案内を終了しましたよ


さぁ、この角を曲がれば 目的地だ!!






















真っ暗ですよ!!

















多分、メインの街道であろ~道が・・・


















真っ暗ですよ!!
この瞬間に僕自身も真っ暗になりましたよ・・・
やっぱり 早いのね・・・


暫く走ってると ありましたよ
開いてるトコが 輝いて見えましたよ
慌てて飛び込んで(どー考えても8時閉店が濃厚でしょうしね)
皿そばを注文





06081406.jpg

やってきました 本日の晩飯!!
いや~食べれて良かった
子供も形態が小皿だったのが気に入ったらしく かなりよく食べて
くれました
途中やはりラストオーダーとなりましたが
満腹にもなれ無事帰宅の途に着きました




06081407.jpg

これも「ゆるキャラ」ですかね?


で、ここからが最大のオチでして 8時半に出石を出て
国道9号で帰ったんですが とんでもない渋滞でして
家に辿り着けたのが なんと深夜1時だったという・・・
正に1日かけた小旅行となりました













それでもね、子供も嫁も満足してくれたんで 僕としては良かった
ですよ。普段あなり構ってやれないんでね・・・







そんな感じで 盆休みは 終わっていくのです・・・
フと思えば・・・模型やってねぇよ・・・
いや、明日から いやいや今夜からやりますよ
とりあえずは スジ彫りの彫り直しから
スポンサーサイト

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/08/17(木) 00:57)

<<おひさしぶりです・・・ | ホーム | で、続いて>>

コメント
  おつかれさまです^^;
 お疲れ様ですなんて、疲れすぎですね^^;

 六甲牧場今度行ってみます。犬好き、動物好きの嫁にはちょうどよいかも。
URL | Munyu #- | 2006/08/17(木) 20:55 [ 編集 ]

  ほんと ごめんなさい・・・
完全に 読み飛ばしてました・・・
非常に今更感が漂ってるのですが・・・

六甲牧場は それなりに楽しめますよ
気候が良ければ のんびり気分転換なんかにも
いいかと思いますわ
その近辺にも いろいろと施設はありますし
一日まるまる楽しめると思いますです~
URL | すえぞう #- | 2006/09/01(金) 00:47 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://suezou07.blog38.fc2.com/tb.php/110-7021c873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


