すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

すえぞう

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 さてさて、
今日、ちょっと暇があったので 
中の良い友人何名かに同じ内容のメールをさせてもらいました


『清水寺で今年を象徴する漢字として「命」なんてのが選ばれたり
しましたが、
今年一年のあなたを象徴する漢字一字ってなんですか?』


ってな内容のモノを・・・






いろいろと返ってきました

まずは 一番多かったのが







『疲』 

・・・お疲れ様です。これについては仕事・プライベートと
いろいろとあるでしょうし また、肉体的・精神的ってのも
あるんでしょう この正月休みゆっくり休んでください・・・





次は









『辛』

なにかあったんでしょうか・・・一年通しての漢字が これだと
文字通り辛いですなぁ・・・





続いては









『苦』

だ・大丈夫なのか 俺ツレ!! 返ってくるモノが
なんだかこう ダウン傾向です・・・






で、次・・・









『腐』

・・・・・これだけ読んでると かなり凹めますね
ただ、コメントもつけてくれてまして
今年一年いろいろとあり 集中出来ずに中途半端な一年に
なってしまったとの事から この字が出てきたそ~です



他にもまぁ、ダウン傾向のモノは多々あったのですが
この年の瀬に これで締めくくるのもアレなんで
ここからは 前向きなモノを・・・

















の、前にちょっと面白かったのは







『怠』

さすがです、わかってらっしゃる。
というか、いいのか?これで・・・





そして、やっとこきました前向きの漢字・・・






『向』

いいですよねぇ、何か「その向こうへ」なり
「今よりも向こうへ」みたいな感じで






で、次は










『飛』

これまたいいでしよね。コメントをつけてもらったのですが
この方には 個人的には『翔』の方が しっくりときます。







とまぁ、一部なんですが 書き出させてもらいました。
なんでまた ブログになんて話ですが
日々生活してると ほんと日々過ぎていくだけって感じしません?
特に季節を意識する事もなく 時間とだけむきあってる感じしません?
いまや、正月だからといって店が閉まってる訳でもなく
一年というサイクルを改めて見直す機会もなかなか無いように
感じます・・・
これを読んだ あなたが たとえ少しでも今年という一年を振り返る時
間を持ってもらえないかなぁと思い書いてみました。






























ちみなに僕は 今年は 「挑」です
あ、「桃」じゃないですよ

 

スポンサーサイト

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/12/28(木) 01:40)

<<今日の机 | ホーム | さて、>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://suezou07.blog38.fc2.com/tb.php/141-07abad97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


