すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

すえぞう

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 さて、随分と回復したので
やっとこ熱も下がり、これからは普段通りにと行きたいトコ
なんですが いまだ頭のスッキリ感がなく 体もだる~い感じなんで
作業自体は ちょっと見送ろうかと思ってます・・・

ですが どーしても書きたかったのが ヱヴァですな

まま、3日も経っちゃってるんでアレな訳ですが
ここは気を取り戻して・・・

本編に関する話題は割愛しますが
見に行く前日に言ってた 何を買ったかの報告でも



07090901.jpg


はい、リボルテック・ミニチュアですね
結果これに落ち着きました。
ミニチュアとは言え 十分じゃないですかね?
ガチャガチャとポーズ変えをして遊んでおります。








もちろん






















07090902.jpg



こっちも購入(奥の零号機ね)
遊ぶには 若干 弱いか・・・
(手が握りしかないんですの あ、銃手はありましたね)

で、その映画を見に行く前日の夜中に急に思い立ち

作ってみました











































0709080.jpg


ラミエルです
実は Take3なのは内緒だ!!(ラミエルの形自体がうろ覚えでしたの)

1st 四角形を作り 眺めて見るも違うことに気づく・・・
2nd その四角を半分の三角形にするも なにかが違う・・・


で、調べると(調べるなよ・・・) 正8面体である事に気づく・・・


ここで、2択ですね
・面倒なんで 諦めて寝る
・乗りかかった船なんで作ってしまう



やっちまいましたよ 当日 まこりんさんに笑ってもらうために
今度は 一から ちゃんと製作です
ディバイターも用意しました。

まずは 透明プラ板から正三角形を8つ切り出し
内側にくる面にラピーとオーロラフィルムを貼り
(これで内側からくるキラキラ感が出るのではなかろ~かと)
次にそれぞれを接着 ここは瞬着と硬化スプレーで
で、最後に瞬着のはみ出し部分を削り ついでに研ぎ出しを
してやれば・・・・












































すっかり 夜が明けてます・・・

お陰で 喜んではもらえたみたいで良かったです




で、こっからが 僕自身非常に 気に掛かってるんですが
映画のパンフレット・・・


売り切れてたんですよ・・・

やっぱり映画館まで買いに行かないとダメですかね?
パンフレットが買えなかったって初めての経験でしたわ・・・
スポンサーサイト

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/09/12(水) 21:07)

<<本日の作業 | ホーム | ひさびさに>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://suezou07.blog38.fc2.com/tb.php/176-863f68f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


