すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

すえぞう

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 運動会のツケ・・・
朝、目覚めると きましたよ~
もうね、しっかりと しかもガッチリと・・・ 































筋肉痛です・・・
いや、昨日の晩から少しの違和感はあったのですが
今朝には すっかり筋肉痛です
肩・二の腕・下腕・股間・太もも・脹脛とまぁ おおよそ筋肉が
ついてる部分は全てって感じですかね・・・

ここまで劣ってたか、俺!!
ちょっとした動作ですら痛い痛い・・・
確かに運動不足ではあるのですが まさかここまでとは







とは言っても なんら今後の反省点にするとか改善するなんて気は
全くなかったりする訳ですが
気がつくと劣ってますなぁ みなさんも気をつけてください
忍び寄ってますよぉ~ 知らない間に・・・






とまぁ、僕の劣化話はいいとして
いよいよリガズィの作業なんですが 昨日晩からぼちぼちと
始めてまして 予定通り今日は 頭部を作業してました
主だったトコとしては やはり縦長解消ですかね

まずは キットの横から





こんな感じです。好みの分かれるトコかも知れませんが
個人的には 長いと判断しましたんで
ヘルメットの段差部分でカットしまして そこを中心に上の部分を
削って詰めてみました。
それと同時に ヘルメットが下方向に広がってるのも顔がシャープに
見えにくくなってる感じがしましたんで
頬当てのトコを切り離して垂直になるように角度の調整と
それにラインを合わすようにヘルメット自体もラインの修正を
しました。

07092404.jpg


こんな感じですね
多少は 良く見えるでしょうか?
縦長から横長になったような気がしません?

とりあえず頭部は これにて一旦終了して
後は首の2重関節化をしよ~と思います。
それと明日は もうひとつの気になる部分 脚部の可動ですな
これを重点的に作業しよ~と思います。

っと、その前に 意外にフレーム部が挟み込みが多いんで
そこらの作業が先になるかもしれませんね
スポンサーサイト

リガズィ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/09/24(月) 01:06)

<<本日の作業 | ホーム | で、>>

コメント
  ホレ
やっぱり年やがなwww

こっちも運動会でした、長男は小学最後ってんでどこか寂しそうでしたわ。
URL | gato #- | 2007/09/24(月) 12:59 [ 編集 ]

  どもども
○gatoさん
だねぇ・・・感じるねぇ・・・
今日も痛いよ・・・ 
フルで なんか運動したら 全身ガタガタに
なりそうです
しかし、来月頭には 地区の運動会があるのよねぇ
・・・

長男が いよいよ最後でしたか
早いよねぇ
ウチは これから下の子が終わるまで
11年間(今年終わったんで実質12年間)連続で
行くことになりそうです・・・

今から ゾッとしてます・・・
URL | すえぞう #- | 2007/09/24(月) 23:35 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://suezou07.blog38.fc2.com/tb.php/185-cac154d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


