すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

すえぞう

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 本日の作業



と、言うことで太もも上部で横ロールを入れてみました。
キットなりでも そこそこに脚は開くんですが(これはサイドアーマー
が太ももに付いてる為でもあるんですが)
立ち姿としてあまり綺麗でない・・・
って事で どーしよーかと考えてたんですが
以前に にゃにゃ坊さんのトコに遊びに行った時に見せてもらった
キットをふと思い出しまして(製作再開を熱烈希望)
そのキットの立ち姿が非常に綺麗だったんですね
で、その時に聞いたのが横ロールだった訳です。

いや、以前から この手の手法はやってましたし知ってたんですが
今まで見てきた中で一番ですかね? 僕が立ち姿が綺麗と思ったのは
思い出したのは そのキットでした

アーマーとの干渉が気にはなったんですが 動かす範囲でなら
大丈夫と判ったんで そのまま進めてみました。
もちろん切ってそのまま仕込むと脚が不自然に長くなったり
そもそも中の構造物と干渉しますんで そこらの調整はしてますが
割合手軽に出来るんじゃないですかね?
やはり少し前のMGあたりだと ここらは融通が利きますね


まま、その関係で フレーム部分は この段階で
全て処理しなければならないハメになりましたが・・・
とりあえずは 脚部フレーム部は終了しました

明日は脚部外装ですね
リガズィの丸いラインは 僕の好みでもあるので
ヘタに弄らずに処理していこうと思います。
スポンサーサイト

リガズィ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/09/24(月) 23:31)

<<さすがは平日・・・ | ホーム | 運動会のツケ・・・>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://suezou07.blog38.fc2.com/tb.php/186-897bb10d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


