すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

すえぞう

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 充電完了



はい、と言う事で昨日撮れなかった画像です
これで脚部全部ですね
纏めてると少ないみたいなんですが
バラすと やっぱり多いですな・・・
ここ最近 MGから離れてたんで余計に感じます

とまぁ、これだけでは アレなんで
この脚部について 作る時に気をつけてはいかがでしょう~
てな部分を少し

まず、膝関節ですが これは後ハメを考えずに挟み込んで接着で
いいかと思います。塗装の時に多少の手間になるかも知れませんが
完成後の強度を考えると この方が結果としていいのではないかと

それと脚の甲の部分なんですが ソールにはめるだけなんですが
かなりタイトになってます。最終組付けに初めてつけるなら
いいですが仮組みをされるなら甲の押し入れる部分を若干削って
おいた方がいいかと思います。
それとスネの赤い部分これは単純にピンを切っておいて最終で
接着するのが一番楽ですかね

こんな感じです


07100201.jpg


まま、作業してれば これはみなさん気づくポイントだとは思いますが
ソール部は特に気をつけてください
ハマるんですが 外れません・・・
(外す時に一箇所折りました・・・)


とりあえず 脚部についてはこれにて終了します。

今日は腰部を始めてはいるんですが まだ画像に撮ってないのと
まだ終わりそうにないので これは また明日にでも・・・

ちょっと仕事も遅くなってきてるんで どれぐらい進められるかは
判らないのですがね

リガズィ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/10/03(水) 00:08)

<<忙しいのはいいんだけど・・・ | ホーム | 進捗画像を・・・>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://suezou07.blog38.fc2.com/tb.php/191-212ccd38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


