すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

すえぞう

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 行って来ました
久々の模型や巡り
あ、いや 当初は違ったな
単にキットの回収だけだったような・・・


と、まぁ当初の予定なんて どーでもよくて
運悪く電話をしてきた まこりんさんを かなり強引に
(返事だの考える間を与えずに)拉致!!

「拉致だよ、これは!!」大泉洋風にね
なんてセリフも聞こえてきそうですが そこはそれ
ミスターや藤村Dの如く 笑ってスルーです

予定も合流後に決めたと言う・・・
で、 あるさんから聞いてて気になってた「城陽模型」さんを
第一目標(今なら 1stフェイズか?)に設定
途中、昼飯を食べてから行こうって事になったのですが
どー言う訳か 公園で牛丼食べてました
しかも、普段なら滅多に見れない 「すえぞうブランコに興じる」
まで飛び出し しかも、いきなり生電「狂君に聞く」まで発展

まま、なんのこっちゃって話ですが どーでもいい事で
盛り上がり やっとこ「城陽模型」さんに
表のショーケースでコンテストの結果発表をやってまして
今回の「城陽模型」さんでの目的でもある
あるさんの作品をしげしげを拝見
ファイナルラップさんでも、同じ基調の作品は拝見してたのですが
これもまた 非常に手がこんでまして よく出来た作品でした
と、言うか 同時期に2つ作られてたんですよね
クオリティを保たれてるだけでも凄いですわ
同じコンセプトで作られてるみたいだったので
これは 2つセットででも拝見したいモノです
で、他の作品に目を移しても いるんですよねぇ・・・
やっぱり凄い人ってのは あるさんももちろん その一角では
あったのですが他にも「え、こんなん作ったの?」みたいな人や
学生だも ここまで作るやぁ・・・みたいなモノがありましたねぇ
お店自体も非常にアットホームな感じで 初めて行ったにも関わらず
親しく接してもらい ついつい長居させてもらいました。
また、是非 遊びに行きたいお店になりました。
めっきり減りましたもんねぇ こ~いった模型屋さん

で、そこから今度は 一路大阪へ
ここでは僕のキット回収を目的に行って来ました
「メタルボックス」さん
ここは まだオープン間もないって事なんですが 非常にお洒落です
ショーケースが とにかく大きく 展示や配置は 模型屋と言うよりは
ショールーム的なノリですね。
なんと言っても ここは工作スペースがあったり塗装スペースが
あったり 奥に喫茶スペースがあるなど 他では見られないような
モノがあります。
ここらは 僕も初めての経験なんで 多少ビックリはしましたが
そして店員さんは 非常に気さくな方々で 居心地のいい時間を提供し
てもらえます。 一人女性の方も居られるのですが ちびぞうの相手ま
でしてもらい 大変感謝しとりました。
これからの模型屋さんだと思うのですが 店員さんなどと話をしてると
今後が非常に楽しみではあります。

で、ここらで時間は 6時・・・

そ~ですよね 00ですよ
これを見ながら 次は尼崎タムタムへ
やはり、凄い品揃えですね こんなけいっぺんに模型なりラジコンなり
ガンなり鉄道模型なりを見る機会は そ~そ~ないと思いますね。
すんません ここは思うトコがあるのですが そこは割愛で

で、やっとこ帰り道です
久々に 寿司(回転ですが)を食べ 5枚ごとに回るクジに一喜一憂しな
がら 表のガチャにある事を気づいて凹んだりしながらも
楽しく食べてきました。


で、まこりんさんと京都駅で別れまして帰宅しました。

今回も まこりんさんには被害者となってもらった訳ですが
次回もまた よろしくお願いします

あ、こんな予定無しの遊びに付き合ってくれる殊勝な方が居られたら
次回は是非 一緒に遊びましょう~
スポンサーサイト

模型 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2007/10/22(月) 01:28)

<<いよいよ | ホーム | さて、週末です>>

コメント
 
どうもこんばんわ、その当時は上記に書かれていない模型屋さんにいたカワシマです。

非常に濃ゆくてうらやましい一日でしたねぇ。
いつでも呼び出し電話待っておりますです。ご迷惑でなければ^^;
乗ったとたんに「そうか、そういうことか!」と言ってみたいですね^^

では、またいずれです。
URL | カワシマ #- | 2007/10/22(月) 21:13 [ 編集 ]

  尼に来てたとですか!w
携帯に電話一本くれりゃ行きましたのに。

というか、尼崎のTamTam、ウチからチャリで5分の距離ですよ。w
今度来られた折りには是非とも。

何ならウチのアトリエ(とカッコよく言ってみるw)も襲撃可能ですぜー。w
URL | 司 #oJwqzFn6 | 2007/10/22(月) 22:36 [ 編集 ]

 
こんばんわ~。あるでございます。
早速見に行かれてたんですね~。

しまった...休みの間は嫁さんと引きこもり状態でプラモ
作ってました...まこりんさんにもお会いしたかったし
行けば良かった...

城陽さんは昔ながらの模型屋さんって感じですよね。
たぶん、おばちゃんから見たら私たちも小学生も変わらない
のかな~と。
 「なんか作りたいものあったか~?」とか
 「あんた今回はよ~がんばった!」
ってな感じで声掛けられてます...はい...

少し前に小学生だった男の子がちょっと大きくなって
買い物に来たみたいな...
うまく言えないですが、そんな感じです。

どこの模型屋さんもそうですが、プラモデル作る小さい子が
少なくなったと嘆いておられました。
小さい子がコンテストの作品見て、自分もこんなザクや
ガンダムが作ってみたい!って思ってもらえればな~と...
ま、ま、微力ながら盛り上げていけたらと思います。

嫁さんも模型屋さん巡りには喜んで(?)付いてきてくれます
ので、機会がありましたらうちの家族も拉致ってくださいまし。

P.S.
まさか藤村Dの名前まで出てくるとは...
嫁さんとかなり盛り上がれるかと思いますよw
URL | ある #- | 2007/10/22(月) 23:05 [ 編集 ]

  ありゃ、ビックリ
こんなコメントがもらえるとは思ってなかったんで・・・

○カワシマさん
どもども~
あら、そ~だったんですか
かなり楽しんで帰ってきました
なかなか時間が取れずに みなさんとも合えない
もんでね
もっと みなさんと会って話しして盛り上がりたいと 
は 常々思ってるんですがね

じゃ、是非次回は お誘いしますです
カワシマさんも ご存知だったんですね(笑)

○司さん
どもども。ありゃ、ご近所だったんですが
つか、凄く便利なトコに住まれてたんですねぇ
次回 行く時には連絡させてもらいますです
つか、遊びに行ったら 散らかして帰るのは
まず間違いないと思うんで 覚悟しといてください

○あるさん
どもども。早速伺ってきました。
ちょうどタイミングも良かったもんで
本来なら 連絡も入れれば良かったのですが
なんせ予定なんてあってないように行動するの
で・・・申し訳
次回は 必ず前もって連絡させてもらいますです

お店の方々が ほんと暖かくて いいお店だと
思いましたわ。どこか懐かしい感じもありましたしね

では、あるさんご一家も次回遊びに行くときには
是非 お誘いしますです
奥さんとは ぜひ「どうでしょう」話で盛り上がりたく
(ウチのよめぞうも 「どうでしょう」大好きなんで)
僕らは かなり後発でして 友人より面白いから
一度見てみと教えてもらったんですわ
今じゃ すっかり虜ですがね
URL | すえぞう #- | 2007/10/23(火) 01:49 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://suezou07.blog38.fc2.com/tb.php/199-29de22de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


