すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

すえぞう

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 いよいよ
サフを始めました




・・・が






今回 作業中から気になってた部分が やっぱりリテイク確定と・・・
しかも まぁ そのパーツの多い事と言ったら

あ、画像自体は撮っても判断出来そうにもなかったんで
撮らなかったのですが
パーツ切り出しの際のミスですな
毎回 多少の余分をみてゲートから切り離してるんですが
今回は なにを思ったんでしょう
パーツのキワまでニッパーで切り出してたんですな
まま、ニッパー自体が 良ければいいのですが
切るには問題なく切れるのですが 処理とは また別だったようでして
切り出した時にゲートに持って行かれてるんですね
なんで 判りやすく言うと捥げた感じって言うんですかね
もちろんパーツ自体は ペーパーで処理してたのですが
面を出してもカバーしきれない部分があったようでして
サフ吹いて発覚しました・・・

なんで現在瞬着にてリテイク中です

これも同時進行で処理していくんで週末あたり塗装に入れれば
いいなぁと思ってます

いや~、今後は 気をつけよ~
なんだか 手もぎランナーを作ってるようですよ・・・

模型 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2007/10/24(水) 00:21)

<<只今 | ホーム | 行って来ました>>

コメント
 
最近のMGのみならず、今作ってるボークスの破烈の人形も、ナゼか100パーツ近くあったりします。w
塗り分け楽なのは良いんですけどね。

先日、3年前からほったらかしにしてたストライクルージュの
仕上げ塗装やってたのですが、
久々にMG作ると、やはりパーツの多さに閉口します。。。

最近、フィギュアばっかし作ってたモンですから余計に。w
URL | 司 #oJwqzFn6 | 2007/10/24(水) 00:33 [ 編集 ]

 
素~なんやから、ちゃっちゃと完成させてウプ汁!(w
URL | 魅惑の二号 #- | 2007/10/24(水) 10:16 [ 編集 ]

  こっちも放置してましたな
○司さん
ども、放置申し訳・・・
これには深~い深~い訳がありまして・・・

確かに最近は パーツの細分化がすすんでますな
ぁ。色分けなんかをほぼやっくれてるので
作り手としては喜ばしい部分ではあるのですが
反面 UCクラスでありながらもパーツ数自体が
膨大になってしまってて 気楽に仮組みすら
出来ない状況になってきてるのもありますね

僕も最近は ちょっとエアモデルもかじったりしてる
んで ちょっとパーツの多さには ビックリはしました
ね。

あ、それから遅くなってますリンクですが
今週末までには 作業したいと思ってますんで
すんませんがよろしくお願いします。

URL | すえぞう #- | 2007/11/04(日) 22:40 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://suezou07.blog38.fc2.com/tb.php/200-0a16867d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


