すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 この症状って・・・
風邪なの?
花粉症なの?

右から鼻が・・・
いやいや、でも 昼間のアノだるさなり辛さは風邪だよね・・・

まま、どっちでもいいんですが(いや、よくはないですが)
ど~せならハッキリとして欲しいもんです



で、本日の作業・・・





まぁ、ほんと言った通りになりましたねぇ
なんしか 帰って机に向かえるのが12時まわるってのは
どーなのよ
もうちょっと早めに帰らしておくれでないかい・・・

画像は 見ての通りで関節ですね
オールABSです。いや 削るのは ままいいですよ。慣れも
ありますから でもねぇ 試しに ちょっとだけ彫ってみたんですが
やっぱり この感触だけは
彫ると言うよりは 切るって表現の方が適切かもしれませんねぇ
しかも関節なのになにやらデカいモノが付いてますよね
これ、下腕内側についてるマウントラッチですの
内側にマウントラッチて・・・
なんて多少 違和感を感じてはいるのですが
なんだったら前後逆でも良かったのではないかい?
なんて思ったりもしますが ここはキットなりに



今日は 兎にも角にも鼻と戦いながら うつむいて作業しとりました
非常に やる気を削がれる1日でした・・・
時間ない上に集中出来んて・・・




明日は 今日よりは早く帰れると思うんで 下腕を
帰れなかったら 指を

の2択で進めたいと思います
スポンサーサイト

エクシア | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2007/11/15(木) 01:18)

<<今日は こんなけ | ホーム | 平日の作業なんて・・・>>

コメント
 
平日は・・・そんなモンですよ。
でも2時からはちょっと遅すぎですね(笑)

ウチもだいたい11時からが作業時間なので、翌朝眠い眠い。

ABS。やっぱりどーも扱いづらいと思ってるのはみんな同じなんだなぁと。
合わせ目は問題無く消せるのですが、PSやパテのように
サクサクと削ったり彫ったりできないのは痛いですね。
URL | ぷに子 #- | 2007/11/15(木) 16:42 [ 編集 ]

  どもども
あ、いや 12時ですわ
さすがに その時間からだと寝ちゃいますです

大体終了の目処にしてるのが2時半あたりに
設定はしてるんですわ
まま、それでも 2時間半は触れてるんですがね
翌朝とは言わず ほぼ1日中 眠たいです(笑)
以前は これも平気だったんですが
最近眠いのなんのって・・・
段々と 体が歳とってきてるんですかねぇ

>ABS
ですねぇ、何か加工する時には クセのある
代物ですよねぇ
恩恵もわかるんですが なんでもかんでも
ABSにされるのも困りますよね
まま、今回は関節なんで 諦めて作業してますわ

URL | すえぞう #- | 2007/11/16(金) 00:25 [ 編集 ]

 
歳とってきてるんですかねぇ

じゃなく、歳なんですw

まー忘年会シーズンだと、触れずに寝ちゃうんだけどね・・・。
ABS?ナニソレ?ブレーキ?w
URL | gato #- | 2007/11/16(金) 00:30 [ 編集 ]

  歳言うな
確かにねぇ・・・
返り咲いて 既に6年か・・・
子供も生まれたばっかりだったのが
既に小学生だもんねぇ

僕だけが歳とらない訳はないからねぇ

そ~ 言えば 今年もぼちぼち忘年会なんて季節
だねぇ
模型仲間でだけでも やりたいねぇ
URL | すえぞう #- | 2007/11/19(月) 01:37 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://suezou07.blog38.fc2.com/tb.php/211-ba4d3ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


