すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

すえぞう

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 で、この週末
この週末は 久々に工作にも時間が取れ
そこそこに進める事が出来ました。

先に出してしまうと この週末は

07111801.jpg


こんな感じで進めました。
まずは 腕部の残って肩アーマーですな。
ここも普通に接着して合わせ目消しとスジの彫りなおしだった訳なんですが・・・
肩アーマー天面のモールドが かなり浅くラインを引きなおすのも手間だったんで
この部分は サックリ埋めまして、新たにモールドを彫りなおしました

背中のヤドカリさんは モールドを全て深く掘りなおしてます。
ただ、キットの状態でも悪くはないと思うんで これは好みの部分でしょうなぁ

あと、ここからは脚部に入るのですが ここらの部分でのみ後ハメが必要になってくるかと
思うんで片側に寄せてます。もちろん、反対側にはパネルラインを追加しております
(画像じゃ全然わかりませんね)

膝関節は 接着時にモールドごと埋めまして これも新たに彫りなおしてます












なんだか、書くと たったこんなけなんですなぁ・・・
結構時間かかったのに・・・

やっぱり全体に彫りなおしに時間がかかってる感じですね
(と言うか、それしかやっない訳なんで 当たり前ですな)

あと、キット状態でなんとなく しっくりきてなかった立ち姿が 綺麗になるように
各部の調整なり可動なりをやってます。
段々と 立ち姿自体は 好みになってきたトコですかね?

ただ、すんません これの画像は まだ撮れないんで(なんせ 脚部の加工が
片方だけなもんでして)
また別の機会にでも・・・






で、今回の ひょっとして やっちゃった? 工作・・・


07111802.jpg




はい、どーにも気になってたリアアーマーです
このお陰で かなりの可動が制約されてしまいます。
まさかの センタアーマーからの1発成型なもんで・・・

で、切っちゃいました。
























で、困っちゃいました・・・・





















さ~て、接続をどーしよー
スポンサーサイト

エクシア | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2007/11/18(日) 22:09)

<<本日の作業 | ホーム | やっと 到着~>>

コメント
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| # | 2007/11/19(月) 18:03 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://suezou07.blog38.fc2.com/tb.php/214-ea5a8392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


