すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

すえぞう

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 今日の作業



はい、と言う訳で 今日はサフを一部吹いてみました
ホントなら まだまだ出来る時間なのですが 今日は ここまで・・・













































































サフ切れちゃったよ・・・

ちゃんと確認してから作業は 始めましょう・・・
いや、サフぐらいは あると思ってたんですね
確か つい最近に買ったと思ってたんですが 気がついたら既に無かったと
明日は また帰宅自体も遅いので 進まないんで今日には進めたかったんですがね
こればっかりは仕方ない


で、状況としては まずリテイクの可能性があるパーツから優先しての
サフとなったのですが やっぱり出てきましたねぇ

07112702.jpg


現時点では これだけです
接着面でのヒケが2箇所とパーツの欠けが1箇所
それと 気をつけてやってるつもりでも やってしまう削りすぎの箇所が2箇所

この削りすぎっての 僕は よくやってしまうんですよ・・・
特に逆エッジなり面同士の重なり合いの部分で
最近では なるべく処理中に かなり気をつけてパーツを見てるんですが
サフを吹くと一発ですな

見えなかった部分も明らかにしてくれますし 面倒ではあるのですが
大事な部分だなぁと・・・
「出来てるつもり」なり「やってるつもり」ってのに一発で決着をつけてくれます・・・
グレーのクセに白黒つけてくれやがります


まま、下地作りの意味もあるんでね ここは諦めて進めましょう

エクシア | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/11/27(火) 23:41)

<<気がつけば 週末 | ホーム | で、ちょっとした事・・・>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://suezou07.blog38.fc2.com/tb.php/223-3b3c2316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


