すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

すえぞう

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 
さて、行って来ました JMCの大阪展示
前日から まこりんさんと合流し
カワシマさんとの待ち合わせには遅刻し・・・
別働隊の方々をむりから こちらの指定ポイントに止まらせ
あるさん一家との待ち合わせにも遅刻し・・・
急ぐのに 朝飯を買いに行き
新生児がいるのに 振り返らず突き進み(いや、これは見てました)
信号で止まって話かけに行くと「飛ばしすぎ!!」とクレームを頂き

着いたところは 大阪城

気がつくと かなりの団体様ご一行と今回
まずは
すろーはんどさん一家
Fire119さん
オニキスさん
むーみんさん
あるさん一家
カワシマさん
まこりんさん
で、
わが一家・・・
総勢15名!! 本来なら 18名!!
もうね、見てて壮観 これだけ集まって移動ってのも凄いモノがあります
軽い観光旅行です
ワイワイガヤガヤと大騒ぎしてきました

会場は去年同様で やっぱり年齢層も高めで 模型そのものが趣味として
成立してる方たちの作品がずらーっと並んでます
やっぱり実物を拝見出来る機会ってのは なかなかないんで
いい勉強になりまたし、刺激になりましたね
ほんと達者な方が実に多いこと
で、僕のも発見 画像は撮ってないのですが 去年同様に「努力賞」を頂きました
まま、まわりの受賞者の作品を見てると これだけでもありがたいと思わないとなぁと・・・
でも、来年は もうちょっと頑張って もうちょっと上の受賞を目指したいなぁと・・・
ご一行様も 気がつくと手に手に それぞれなにかしら購入もされてたようで
今更ながら僕もなにか・・・い、いや これ以上 増やすとよめぞうが・・・

で、場所を移動しまして一路難波パークスへ~
行き方自体は知ってるのですが 早く確実にってことで 本日も登場の
ナビ子!!
またしてもやってくれました このナビ子
今回は 難波パークスが無いと言い切りやがりました
まったく頼れるパートナーです・・・
で、ここで Fireさんの車についていく事になりました
ここで 少し遅い昼飯を食べて まま、ここでも当然の如く大盛り上がりだった訳ですが
幸いにも僕の隣が 初対面となりました「あるさん」でして いろいろと
話をする事が出来ました。
そして、難波パークスと言えば すぐそばには・・・
ですよね。なんで ここからはみんなで散策となりました

まずは僕が 頼まれてたモノを探しにボークスへ・・・
そそくさと2階(3階だっけか?)へ移動して 探索・・・
ねぇよ・・・どこ見てもねぇよ・・・
インジェクションのKOGを探してたんですがね 無かったですね
その代わりと言ってはなんですが 展示されてるFSSのガレキを
眺めてきました。
凄いよねぇ やっぱり 
見てて飽きないわ まま、形状も もちろんなんですが
塗装しかりスミ入れしかり 細部の塗装の正確さなり
なんの違和感もなく見れるってのは 凄い事ですだと思いましたね
あらためて FSSのガレキを作るにはスキルがいるなぁと・・・
中途半端に作っても汚くなりそうなだけなんでねぇ
せっかくの造形を活かせるだけのスキルを身に付けたいなぁと
で、その後も店内をいろいろと見て回りまして
移動~

途中女性チームとは離れたのですが 男チーム(ある嫁さんとお嬢さん含む)は
まだまだ徘徊・・・
僕も個人的に探してたモノを一緒に探してもらいまして
売ってはなかったのですが 回す事が出来ました
ガンダムズで「OO」を見て ヴァーチェがキャストオフしたり
あちらモノの模型誌を買ってみたり
DVD屋に入るのを誰も止めてくれなかったり
またしても気がつけば 誰かがなにかを買ってたり
と 女性チームの存在に多少ビビりながらも 徘徊
いよいよ寒くなってきたのもあって やっとこ合流
結果的に みんなを引きずりましてた感すらある散策でした

合流後は 別働隊の方々とは別れて一路帰宅へ
あるさん一家とカワシマさん・まこりんさんらと
晩御飯を食べて解散となりました

久々の日本橋ってのもあったのですが なにより みんなと遊べたのが
楽しかったです

またこれに懲りずに 遊んでください

喫茶店で「いや、3人で!!」と訂正をした すろーはんどさん(聞いて爆笑しました)
小さい子連れで大変だったろうに付き合ってくださった すろーはんど奥さま
ちびぞうと遊んでもらって申し訳ない オニキスさん
無理から合流してもらったドライバーな Fire119さん
実は行くトコ行くトコ ライバルな むーみんさん(つか、てんちょ心配してませんでした?)
なんと当日睡眠1時間でも落ちなかった カワシマさん
毎度毎度 つき合わしてしまう まこりんさん
初対面でも気さくにしてもらいありがとうございました あるさん
好き嫌いはせずに食べましょう ある嫁さん(それにもきっと栄養はあるよ)
鋭い突っ込みに よめぞうが爆笑だった ある娘さん(ほんと仲いいよねぇ)


久々に ほんとに楽しい時間が過ごせました
ありがとうございました


で、ちなみに本日の戦果

07120801.jpg


これだったんですねぇ 僕が探してたの
もう、どこ行ってもないの・・・アソートですら無いの・・・
運良く まこりんさんが見つけてくれましたの
何箇所かで回した結果です
狙いは 自分がやってた グラディウスとRタイプとダライアスだったんですがね






まま、実は とうぜんながらダプリも出てまして
実際は こんな感じです

07120802.jpg


青鷹がないのね・・・
スポンサーサイト

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2007/12/09(日) 21:35)

<<で、やっと | ホーム | 貼り開始>>

コメント
 
お誘い 感謝!

好き嫌い・・・きくらげに なんの栄養があるのですか?うずら・・・食感が 駄目です・・・娘に怒られてましたが・・・

気が付けば 旦那が すえぞうさんの隣にいました・・・・あたい・・・え~あたいは・・・???ほっちらかし・・・
旦那 すごい 楽しかったと 申しておりました

こちらこそ 懲りずに お誘いくださいませ・・・

  よめぞうさん かあいいお子様 抱かせて(勝手に抱いたんだけど・・・)くださり 楽しいひと時 ありがとでした   また 相手してやってくださいまし・・・
URL | ある嫁 #- | 2007/12/10(月) 19:13 [ 編集 ]

 
先日はオツカレサマでした、終始ワイワイガヤガヤと楽しい観光ツアーでしたねw初めて日本橋を訪れることも出来たしオモシロかったー♪
チームファイナルラップ、次回は北陸遠征?またお誘い下さいませヽ( ̄▽ ̄)ノ

URL | fire119 #- | 2007/12/11(火) 09:27 [ 編集 ]

 
GGIのKOGならこっちに在庫ありそーなんで送りまひょか?


で、

北陸遠征って…いつ?wwwwww
URL | ぷにこ #- | 2007/12/11(火) 20:04 [ 編集 ]

  あら、どもども
こんなにコメントが

○ある嫁さん
お疲れ様でした~ なれない男集団に混じっての
徘徊で疲れられたんじゃないですかね?
これに懲りずに また遊んでください
あるさんも楽しんでもらえたみたいで良かったです

席が離れたのは多少気になってたんですが・・・
申し訳ない スルーしてました(笑)

○Fire119さん
どもども、おつかれさまでした
意外にも初めてだったんですねぇ
それはそれで また疲れそうですよね
あと、運転もおつかれさまでした

あ、そそ あのトムキャッターズのマーク
あれもいいですよねぇ 見てると作りたくなりました

北陸ツアーは 了解しました
Fireさんには こっちのがヒットすると思いますです
いいお店があるんですよ
僕はスケールに関しては無知なんで全く判らないん
ですがね・・・いいらしいですよ

○ぷにこさん
どもども~ どーやら2月には再販がかかる
みたいですわ
それで購入するって連絡があったので
こっちのはオッケーです~
思えば そちら界隈で にゃにゃ坊さんにキットを
買ってもらってましたわ
こっちじゃ見かけないのも そちらじゃ普通にあった
りするんですよねぇ・・・
また なんぞの折にはお願いします

それと北陸ツアーなんですが
福井である展示会なんですよ
なかなかに楽しいイベントでして ジャンルは
スケールが多いのですが 場の楽しい感じはありま
すね
なんで ここ数年は遊びに行ってます
時期なんですが 多分来年は6月あたりにあると
思いますです
以前は3月の寒い時期だったんですよ
URL | すえぞう #- | 2007/12/12(水) 00:26 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://suezou07.blog38.fc2.com/tb.php/228-40ad12c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


