すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

すえぞう

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 なかなかに
進んでないです

あ、Gジェネの方は 現在「Z編」に入っております
こっちは順調に進んでます(と、思います)
ユニットの方も揃ってきてまして 欲しい編隊に早くしたいトコです




で、一方のEx-Sなんですが こっちは日々 調整の毎日でございます。
なんで とりあえずは 進んだトコは まとめて・・・





まずは 肩アーマーですね
ここは 個人的好みでスライド状態にしようと思います。
なんで まずは切断ですね
改めて ここのアーマーが どー動くのかをいろいろと考えましたね
結果 見栄えも込みって事で肩部フレームを残して まずは全体に外にスライド
アーマーは上側が外にもう一段スライド下側は真ん中のブロックを軸に中央にスライド
って感じにしてみました。

それがコレですね

08020303.jpg



あ、この画像には肩へのフレームが無かったですね・・・
それから、この画像なんですが 作った方なら お気づきかも知れませんが
肩アーマーの後ろのフレーム部のパーツが一部壊れてます・・・
つか、外すときに ねじ切ってしまいました
いや~ ハメる時に 嫌~な予感はしたんですが やっぱりでした
外れませんでした・・・
結果 どーしても外したかったので 無理くり・・・
慌てて逆の肩のこのパーツは削っておきました。このフレームパーツは注意が必要ですね

で、そのパーツが

08020304.jpg



これです。 いや~ 見事に切れてますね
内心 実はかなり焦ってたんですがね とりあえずは パーツ手配の段取りですね


その間も 出来る部分は処理しようという事で  とりあえずは逆の肩を

08020302.jpg



とりあえずの形は出してみました。 ここからは細かい調整ですね
調整といっても あくまでも個人の好みを最優先にして進めていこうと思います。



そうこうしてるうちに パーツが届きました















































08020305.jpg


なんとビックリ 上半身が届きました

あ、いやいや そんな訳があるはずもなく
実は この土曜日に まこりんさんとメールをしてまして 
僕が聞いてみたんですよ 「SガンなりEx-Sて MGでお持ちです?」
みたいな感じで
そしたら、「あるよ」ってな事だったので 泣きつきましてパーツをお借りする事が
出来まして やってきたのが この上半身だった訳です

大変助かりましたです


で、現在は そのパーツも組み込みアーマー上のパーツ達の調整作業をしとります。
結局 1週間以上かけて まだ肩パーツの処理をやってる訳ですな・・・
ただ、もう少しで 形自体は出来そうなんで 今週には腕のパーツの入れそうですね
スポンサーサイト

Ex-S | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/02/04(月) 00:18)

<<またしても ご無沙汰してました | ホーム | さてさて>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://suezou07.blog38.fc2.com/tb.php/242-ed234ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


