すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 今日の作業



昨日の続きにはなるのですが 一連で作業をしてたので
バックパーツの接続アームですね

ごらんのように延長しました。

キットだと若干低いように感じたのと バックパックをハの時に開いて接続したかったってのも
大きな理由のひとつでして 可動範囲の確保もありまして延ばしてみました。
追加した部分に ちょこっとした立ち上がりの部分がありますが これはキットのとの接続構造を
そのまま使いたかったので改めて付けておきました
さすがにビス止めにはなってるのですが 不安がない訳ではなかったので・・・

で、このアームを組み付けて 昨日のビームキャノンをつけてみると

08031302.jpg


判りますかね? こんな感じです
ハの字に開くと自然と先端は 角度が絞られてくる訳でして キットなりの平行だと
明らかにみっともない事になってしまうので どーしてもビームキャノンを開かせたかったんですね
先が絞られてくる関係で その可動範囲は必要以上に大きくないといけなかった訳でして

これで少しは 見栄えもよくなりましたかね

別アングルからだと こんな感じです

08031301.jpg



いまいちピンとこない微妙な画像・・・
バックパックがハの字に開いてるのは確認してもらえるかと・・・




で、本来なら 今日も このまま引き続きで作業となるのですが
今日は 帰宅も遅かったのもあり ここ数日ずっと作りたくなってたモノを引っ張り出してきました



08031304.jpg




はい、サラミスですね

戦艦です
いや、なんかね どーしても作りたくなったんですよ
サラミスでなくても良かったんですが 家にあったのが コレだったと・・・

思えばこのキット ずっと昔に よめぞうの友達の旦那さんに UFOキャッチャーで
とったからともらったモンでして ずっと積んだまま どこに積んだのかさえ判らない状態だったのですが
今日 発掘しました。
確かあったと うろ覚えを頼りにガサガサと・・・


なにかやりたい事がある訳でもないんで これはそのままド素組みで
合間見て作ってみようかと思ってます
Ex-Sの気分転換も込みで(果たして気分転換になるのかどーか・・・)
スポンサーサイト

Ex-S | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/03/13(木) 00:31)

<<・・・ショック | ホーム | なんとか>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://suezou07.blog38.fc2.com/tb.php/251-f0c6fcc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


