すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

すえぞう

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 なんだか・・・
バックパックばっかり眺めてると 顔に見えてきて仕方ないですよ?

と、言うことで昨日に引き続きのバックパックです
昨日で片側は終わったので今日は もう片方です

誰も参考にもしないと思うのですが・・・




とりあえずは 抜かないと始まらないので エンピツなんかであたりをつけて
ピンバイスでライン内側に細かく穴を開けまして(今回は1mmを使用しました)
カッターで穴と穴をつないでくり抜きます。これだけだとガッタガタなんで
エンピツのラインに沿うように粗くでいいんで直線に近づけます
これが その画像ですね

その後、ペーパーで 直線になるように丁寧に処理をしまして
プラ棒を貼り付けて終了です
今回は 上からのモノと下からのモノで角度を変えてますんで 
ここらは現物合わせで最終的に処理してます。
あと、いつもなら接着には瞬着を使うのですが ここは接着面が小さかったのと
しっかりとさせたかったので(処理中に割れて中に入ったら目も当てられないんで・・・)
流し込み接着剤を使ってます。
最終的には隙間埋めも兼ねて瞬着を乗せるんですがね


08032502.jpg



それがこの画像です
この後 これの処理で終了です
書くと単純なんですがねぇ・・・なんだか時間かかりましたね

やっぱり計画的に進めないとダメねぇ・・・
思いつきで始めると しんどいばっかりですわ






で、今日は その接着後に
単純な作業で プロペラントタンクの合わせ目消しをやっておりました

08032503.jpg



まだ、ペーパーを当てただけなんで ディテールや合わせ目部のスジ彫りは戻してません
ここらは明日に持ち越しになりそうです
側面の彫り直しもしたんですが ここはかなりキットのままでも深いんで必要なかったかも
知れませんね

意外にヒケが深かったんでちょっとビックリでしたが・・・
ただ、ここらは処理さえしてれば必ず終わるんで 文句を言わずに進めていきましょう
明日は ここらのモールドとパックパックの仕上げでしょうなぁ

Ex-S | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/03/26(水) 00:23)

<<今日は | ホーム | う~む・・・>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://suezou07.blog38.fc2.com/tb.php/262-8b6e812c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


