すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

すえぞう

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 やっとの思いで・・・



洗浄まで終わりました・・・

いや、ごめんなさい やっとの思いではないですね
やっとの思いだったのは洗浄後の拭き取りですね どーもそのまま放置してて出来る
輪じみが気になる性分なんで毎回拭き取ってるんですよ
これが なによりも大変でして・・・

加えてパーツの量ですよ。とてもじゃないですが ひとつに纏めておくなんて後々
大変なのが目に見えてるんで とりあえずザックリと フレーム色もしくは それに近似した色と
それ以外の色とで分けてみました。

で、そんな中 やらないとと思いつつずっと放置(単に忘れてた部分)が出てきまして
慌てて追加の作業・・・

08040602.jpg


このアンテナ? 的な部分ですな
真鍮線に置き換えました。
こ~ゆ~部分を後回しにしてて ついつい忘れてしまうんですよ



で、話は 戻って

分けたはいいんですが 両者ともとんでもない量です・・・

なんで 今回は ちょっといつもとは全く違う方法で仕上げていこうかと思ってます。
いつもなら全パーツにサフを吹いてリテイク分を修正していくってな感じなんですが
今回は これすると部屋中にサフ待ちのパーツが串に刺さったまま収拾つかなくなりそうなんで
分割で 塗装まで進めていきたいと思ってます。
まずは フレームと近似色を サフ → リテイク → 塗装 → スミ入れ
と一連の塗装工程を一気に進めようと思ってます。
フレームに関してはデカールも貼らないんでコートまでやってしまってもいいんですが
ここらは 少し様子を見ながらにしよ~と思います。
で、他の色も こんな感じで進めますんで何が一体ドコまで進んでるのか判りにくいかも
知れませんが 本人的には この方が単純に放置パーツを減らしていけるんで
いいかなぁと思ってます。

明日からは まずは グレー部分のサフから始めたいと思います。




問題は このグレーだけでも とんでもない量があるって事でして・・・
基本的に かなりバラして進めるんで 串なり発泡スチロールが間に合うのかどーかも
不安ですが・・・
今日は この後 串への取り付けでもしよ~と思います。
なんせ平日は 時間がないんで・・・

Ex-S | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/04/07(月) 23:14)

<<で、同時進行でやってたのが | ホーム | 春休み>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://suezou07.blog38.fc2.com/tb.php/270-cdd7c9f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


