すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

すえぞう

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 そして
ちょっと話は変わりまして ちびぞうのついて・・・

先に書いた福井ツアーの帰りに ちびぞうから あるプレゼントを貰いました
帰ってから開けてって事だったので なんの事か判らずに帰ってから
開けてみると

08062207.jpg


こんなモノが 小銭入れですね
本人既に寝てしまってたんで聞けなかったんで よめぞうに聞くと
「父の日」のプレゼントだったそ~で・・・

お年玉から買ってくれたそ~です 予算自体は知らないのですが嬉しいですねぇ
去年は ネクタイもらったなぁとか思い出したり
いろいろとほんと悩んで選んでくれたそ~です 
実際ちょっと予算オーバーだったらしんですがね
親がよく言う「気持ちだけでいいよ」ってのが こ~ゆ~時 ほんと実感出来ますね

ただ、ネクタイの時も そ~だったんですが 使っていいものかどーなのかってのが
僕にとっての悩みにもなるんですよね


でも、しっかりと使ってあげますよ それそこ一生ものでもいいですよ

いつまで こ~やっててくれるかは判りませんが
人の事を思いやる気持ちだけは大切にして欲しいと思います。




で、ガラッと変わるのですが これも福井ツアーの時の話なんですが
現地で 各メーカーさん協賛での製作体験コーナーあったんですよ
で、ちびぞうが参加してきたんですが
選んだキットが なんと「ファインモールド」の「1/72 サボイアS.21」ですよ
そ~です「紅の豚」ですよ 
びっくりなのが 参加すれば貰えるんですよ!!
パパも欲しかったよ・・・
・・・サボイア
・・・作りたかったよ 「紅の豚」
まま、言ってても始まりません 
あくまで体験なんで 本人主体での製作だったのですが 
むーみんさんについてもらって作ってたみたいなんですが いつもなら
途中から出来ないからやってなんて言い出すんですが 今回は珍しく最後まで
自分で作ったようです 
あとで聞くと 途中ファインモールドの社長さん直々に教えてもらったりなんて事もあったり
ニッパーを逆使ってたりなんて事もやってたみたいですが
完成後に見せに行くと 満面の笑みで迎えてもらたようで本人も喜んでおりました
僕から見ても よく作ったなぁってのが感想なんですがね
手なんかみると 接着剤でカピカピになってたりしてたんですけどね
完成さしたっていう達成感と満足感でいっぱいの顔みてたら
「頑張って作ったなぁ」としか言葉が出てきませんでした

で、今日 現地では出来なかったトコをやりたいと言ってきたので
やらせる事にしました。
せっかく自分で作りたいと言ってるんでね
ここは 手を貸さないってスタンスで見守ることにしました。
作業としては 塗装とデカールだったんで
塗装は ままいいとして(ガンダムマーカー渡してるんでね)
デカールかぁ・・・と思いつつもやり方だけ教えたのですが さすがに
これは無理だったようで 何枚か破れたりクチャクチャになったり
この部分の途中までは 僕がサポート(本人はやりたかったみたいなんですがね)

で、とりあえず完成しました

08062204.jpg


ちびぞう作 「サボイア S.21」
頑張ったと思うんですがね 



親ばかですかね?
・・・ですね

(あ、肝心の下面撮ってないや・・・せっかく色塗ったのにねぇ・・・)




で、終わりと思いきや ちびぞうから「豚も塗りたいねん」

へ?・・・豚っすか?
これ、塗るんすか?


まま、ここまできたら 仕方ありません やるとしましょう

ただ、乾燥時間もあるんで 今日はここまででタイムアップ



続きは 来週にしようって事で終わりました


で、そのブタさんです


08062205.jpg






う~ん・・・



ガ・ガルド!!




い・いや 違いますね ポルコですよね
ちゃんと出来るんでしょうか・・・

スポンサーサイト

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/06/23(月) 01:20)

<<やっぱり | ホーム | そいでは 最後に>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://suezou07.blog38.fc2.com/tb.php/291-e0c94680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


