すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

すえぞう

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 さてさて
前回でも触れました ちびぞうの「たまごひこーき」製作記

やはり早く完成させたいのか あれからも休みが来るたびに
「今日は出来る?」「今日は出来る?」と催促され 昼間の時間を
それに費やしてたのですが

やっとこ完成しました(・・・させました)











こんな感じです

いや~ 頑張ったんではないでしょうか?
まだ全然すか?

これね こ~見えて各色 何度か塗り重ねてるんですよ
なかなか発色しないのと やっぱりムラが派手に出たりしましてね

でも、本人なりに いろいろと考えたり試行錯誤しながら よくやく満足できるモノに
なってようです
デカールもね・・・・大変だったのよ
目を少しでも離すと とんでもない力で引っ張ってたたり
どーも彼女の中では まだシールとデカールの差が判ってないようでして
(まぁ、当たり前といえば当たり前なんですけどね)


僕も 人に教える難しさってのを嫌というほど味わいました・・・
あ、勉強は よめぞうが教えてるんで 僕はさっぱりです










で、ちびぞう 楽しかったんでしょうねぇ
「また作る」などと言い出しまして

まま、時期も夏休みなんで 多少はいいかと
もうひとつ買ってみたんですが 今回は 前回までと違い
合わせ目消しをやらしてます
(あんまり いいペースで作られると 僕の小遣いが破綻しかねないってのも込みで)

で、そのキットが コレです



08080701.jpg

スペースシャトルですね
なんや本人 今回は 好きな色に塗りたいと言い出しまして
それなら白場が多いって事で このキットにしました

で、現時点ですが 合わせ目とゲート処理が終わったようです
ペーパー一枚渡すと それこそ、いつもはウルサイちびぞうが 静か~にしてくれてる
じゃないですか!!

いつも集中力が無いなんて怒られてるようですが 興味を持ったモノや
目的がはっきりしてると 集中するもんだと思い眺めておりました




さて、これには なるべく時間をかけさして じっくりと作らせてみよ~





で、その合間に僕も横で一緒に作ってたんですがね
08080702.jpg

気がつけば これも処理終了です
モノも小さくて可愛らしいんですな

せっかくなんで とっとと塗装して完成させてあげようと思います。



あ゛!! パイロットが未処理でした・・・











と、触れない訳にもいかない 「ガンプラ王」
いよいよ大阪は週末に迫りましたよねぇ

参加のみなさん頑張ってまいりましょう
とりあえず 僕も参加は出来そうなんで 当日はよろしくお願いします 
スポンサーサイト

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/08/07(木) 22:42)

<<みなみなさま | ホーム | ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://suezou07.blog38.fc2.com/tb.php/298-8821cb0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


