すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

すえぞう

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 あらためまして
ガンプラ王大阪大会参加のみなさん お疲れ様でした

いや~ なによりも暑かったですよね
外は暑いし中は熱いしで もう大変な一日でしたね

まずは ガンプラ王ですが 雑誌の関係もあるんで ここでは伏せますが
おめでとうございました~

どれを見てても各受賞作は納得の出来でしたねぇ

と言うか 出品作自体が どれもこれも「あぁ、やっぱり雑誌での全国区コンテストなんだなぁ」と
・・・
どれが受賞しても僕は文句はなかったかと思いますね


で、個人的な話ですが ここ2年間と参加は出来無かったんですが
(まま、この理由自体も至極個人的な理由ではあったのですが・・・)
久々に参加させてもらいまして あらためて このコンテストの楽しさを実感した一日では
ありました
出来は どーあれ、結果がどーあれ 参加した方々と同じ土俵にいてこそ話せる感覚ってのが
楽しかったですねぇ
なんか来年については微妙な話になってたみたいですが
あれば またなんぞ引っさげて参加したいと思いました。





それと今回は 初めて「コジマ塾」さんの打ち上げ『裏ガン王』に参加させてもらいました。
「コジマ塾」さんの活動や話は以前よりカワシマさんより聞いてはいたのですが
打ち上げがあると聞き 喜び勇んで(内心は ごっつ緊張してたんですが・・・)
まこりんさん・あるさん夫婦を誘い 参加させてもらいました
行ってみると 知り合いの方も多く参加されてまして
阪模連もいたしねぇ
非常に楽しい打ち上げを過ごさせてもらいました
(非常に楽しいどころか とんでもなく楽しかったですよ)
と言うか あれほどの規模の打ち上げて・・・(笑)
だってねぇ、参加者全てがモデラーて・・・考えただけでも
興奮じゃないですか 右見ても左見ても モデラーですよ
もう、楽しくって仕方なかったですね
一ギャラリーなりファンとして見学させてもらったり話させてもらいました
その後の二次会にも参加させてもらったのですが
『裏ガン王』『二次会』を通じて
悔しい事に あれだけのモデラーさんが揃ってたのに
お話できたのが ごく一部・・・
ほんと凄い作品ばっかりの目白押しで 且つ製作者がこの場にいたのにねぇ・・・
ただ、全ての作品をくまなくもれなくしっかりを拝見してきました
勉強にもなり参考にもなりました(相当に凹みもしましたが・・・)
ネットで拝見してた見たい作品が かなり見れたんで個人的には
大満足でした
タイムリミットだけは後悔してますが・・・
もっと時間があればなぁと・・・


あ、あと「すえぞうさんですか?」と声をかけていただいた方々にも感謝を
いや~ 何気にサイト持って模型作ってて良かったなぁなんて
思いましたね 知ってくださってる方がいるってのは嬉しいもんです



当日 相手をしてくださった方々には ほんとありがとうございました。
あと主催のブラックスマーフさん、名誉会長のコジマさん、有難う御座いました。
この 打ち上げに参加出来たのが 「やっぱり楽しい」と感じれた要因かも
しれません

次回もあれば是非参加したいと思っておりますので よろしくおねがいします






































あ、僕の結果ですか?
もちろん見事 散ってきましたよ
ただね、悔しいよりも スッキリした感じですね
久々に参加出来たって嬉しさの方が大きいのかも知れませんし
自分自身やっぱり模型なりガンプラが好き(っと言うか大好き)なんだなぁと
再確認出来た一日にもなったんで



ほんとは まだまだ書きたい事は 山ほどある筈なんですが
まだ興奮冷めやらぬ・・・って感じなもんで
また思い出し思い出しで・・・








で、参加させてもらったキット・・・





ちょっとまだサイト用に写真だけ撮っただけなんで 正式にはまだ先になるかと思うんですが
ディアスをベースにディジェを作って参加しました。
意外にディジェと見てもらえて本人いたく満足しとります
(実は かなり心配だったらしい・・・)










と、私心


ほんとごめんなさい 次回からは嘘つきません
だからデルタプラスは勘弁な
ちゃんと言いますから
スポンサーサイト

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:7
(2008/08/12(火) 00:33)

<<さてさて | ホーム | みなみなさま>>

コメント
 
昨日は参加有り難うございました!
以前からコチラはコッソリ拝見していたのですが
実は2次会まですえぞうさんと気付いていなくて
大変失礼いたしました(汗

ですがこのディジェ!絶対入ると思って熱い視線を
送っていたのですが「なぜ?」です

また宴会やイベントの時にはお声掛けさせて
頂きますのでどうぞ宜しくお願い致します
ではまた

※リンク工事させて頂きました
URL | コジマ大隊長 #- | 2008/08/12(火) 00:44 [ 編集 ]

 
>嘘つきません
いえ、解ります。デルタプラスですね。
と来てお疲れ。
URL | YⅡ #- | 2008/08/12(火) 02:51 [ 編集 ]

  おつかれした!
どもでした!
裏ガンでは時間切れで「ディジェver.su」のことを聞けませんでしたが、すごい物を見せてもらいました(^^)次回またお会いした時色々聞かせてください
では今後とも宜しくです!!
URL | keita #cJ/S6d/c | 2008/08/12(火) 12:20 [ 編集 ]

 
どうもセンチ祭りの青いの作った人です。
裏ではディジェの事がっちり聞かせていただいてありがとうございました。
やっぱり関西は熱い(暑い?)です。
またお会いできる機会がありましたらよろしくお願い致します。

*勝手にリンクしちゃいました
URL | hiro #- | 2008/08/12(火) 17:38 [ 編集 ]

  どもども~
○コジマ大隊長さん
まずは お疲れ様でした~
以前から見ていただいてたとは・・・
恥ずかしい限りです。かなり素組みよりのモノしか
作ってないので見ていただくトコもかなり少なかった
のではないかと・・・
僕も以前よりブログの方は拝見してまして
毎回見る工作なり作品をため息混じりに拝見してま
した

当日も本来なら 僕の方から挨拶に行けば良かったのですが 申し訳なかったです

僕のは ともかくとしてもコジマさんのは
スクラッチとしての精度なり迫力が群を抜いてる
感じがしたので 現場でも何度と無く拝見して
「今回は これなんじゃないかと」思いつつ
結果を見て 意外に思いましたね

以前より カワシマさんより「コジマ塾」事は
お聞きしてて 機会があれば参加させてもらいたい
と話を僕もしてたので 是非参加させてもらいたいと
思ってますんで その折には よろしくお願いします

わざわざの書き込みありがとうございました
こちらからも挨拶に伺いますです~
あ、こちらからもリンク(とりあえずブログリンクです
が)貼らせてもらいました

○YⅡさん
だが、断るw
お疲れでした~
いや、未だに思ってますよ
「この人 ホンマに作ってるよ・・・」

○keitaさん
どもども。ごぶさたしてました
活躍と話だけは 耳に入ってたのですが
あ、もちろんブログも必ず拝見してますが
今回のディジェは もうディジェと見てもらえるだけで
満足ですわ
なんかノリとしては 言ったもん勝ちでいいか!!
なんて開き直ってたフシもあるもんで
こちらこそ聞きたい事が山ほどあるんで
またいろいろと聞かせてください

○hiroさん
どもども~ お疲れ様でした
ほんと疲れられたんじゃないですか?
あの遠距離は 少なからず理解できるつもりで
いるんで・・・
こちらこそ 熱い話をしっかりと聞かせてもらいまし
た。そんな熱さがあってこその あの作品だったん
だなぁと バックボーンを聞くとより一層 その作品 
にも興味持ちますわ
こちらこそ 機会があればよろしくお願いします
こちらからも挨拶に伺いますが
僕もブログリンクですが貼らせてもらいました
サイトの方も後ほど作業します

URL | すえぞう #- | 2008/08/13(水) 00:03 [ 編集 ]

 
はじめまして!
ガン王、裏ガン王おつかれさまです!
コジマ塾広報部長のmuroです。
当日はすえぞうさんを見つけるも緊張して声をかけることができなかったので、非常に後悔しております・・・。
実は以前からすえぞうさんのファンでして、ジェガンなんか参考にさせてもらって製作したりしてました。
しかし会場で1/100ディジェを見たときは衝撃を受けましたよ!
リックディアスからディジェへの流れを見事なアレンジで再現されていて感動しました。

是非機会があれば、コジマ塾にも参加してくださいね!
URL | muro #- | 2008/08/13(水) 21:56 [ 編集 ]

  どもども~
○muroさん
先日は 大変お世話になりました
お陰で 非常に楽しい時間を過ごすことが出来まし



>声をかけることができなかった
僕も みなさんの名札を見つつも声ほ掛けられずに
後悔しまくりです・・・
チャンスがありそうでなかなか無かったんですよね
ぇ。なんせ みなさん方々で盛り上がってられたの
で(笑)
>ファンでして
とんでもないです・・・ほんと普段は素組みに近いモ
ノしか作ってないもんで そ~言われると恐縮しま
すです。参考にしてもらえたのなら それはそれで
非常にありがたいですが
>ディジェ
いやいや、ほんとディジェに見てもらえるかどーか
非常に不安ではあったんですよ
設定のディジェとは明らかに違うものだったんで
しかし、ディジェに見てもらえたようで それだけで
本人は有頂天です

コジマ塾は カワシマさんに いろいろと聞いて
まして参加してみたいと話もしてたんですよ
なんで機会があれば是非参加させてもらいたいと
思ってますんで その折にはよろしくお願いします


わざわざの書き込みありがとうございました
それを 裏ガン王もお疲れ様でした
あと、リゲルグなんですが あれ非常にいいですよ
ね。あの二重装甲なんですが やり方を知っては
いろんですが 何度と無く失敗してまして
羨ましく見てました
と言うか あのリゲルグは普通に欲しいですよね
あそこまで 纏まるんだと感心してました
(実は 以前に作ってみようかと考えてた事がある
んですよ。実際には やってないんですが・・・)

また、ブログの方にも改めて挨拶に伺いますです

URL | すえぞう #- | 2008/08/17(日) 01:09 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://suezou07.blog38.fc2.com/tb.php/301-5cf0bb46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


