すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

すえぞう

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 盆休み
なんだか楽しみにしたのにねぇ・・・
もう終わりなんですねぇ ほんとアッと言う間でした

なにかをやろうと思いつつもなにも出来なかったかったような気もするし
なにかが進んだような気もするし・・・



まぁ、ようは もう連休が終わりってのが寂しいだけなんですがね

みなさんはいかがでした? 楽しめました?




僕も ただボーっと過ごすのもアレなんで 前半戦は少なからず予定を入れて
楽しんでおりました

14日からだったんですがね
まずは 友達を集めて 仮組み大会をやっておりました
今回は 人数がどーかなぁってトコもあったんですが 結果的には
いつもの面子ぐらいは集まった感じでワイワイと遊んでおりました



その中での収穫・・・



あるさんから教えてもらった(作ってもらった)クリップですね
早速使ってみたのですが 非常に便利
塗装は もちろんなんですが ちょっとした工作時にも使えます
いままで 塗装のたびに 串に両面テープを剥がしては付けを繰り返してたのですが
これからは その手間も省け 時間短縮も出来 なかおつ「エコモデラー」?に!!

これ実は当日の面子に自慢しようと思ってたんですが すっかり忘れてました・・・

あるさんテンキュー これは非常に使い良いよ


ちなみに当日なんですが 僕はコレを作っておりました

08081501.jpg

FZですね。ちょっと工作もしてるのですが(なんせみんなはMGクラスを仮組みしてたんで
時間をもてあましてしまいまして・・・)
工作の詳細については またこれを本格的に進めるときにでも改めて

で、その面子なんですが(画像は ありません・・・)
合流順で

まずは クリップをつくってくれた
あるさん夫婦 まさかのMGストライクですよ しかもソードにランチャ付きのです
一体どんな感じで作られるのか非常に楽しみです
なんと あるさん SEED自体を知らないってな具合でして 仮組み途中のテンションの
低さが今回の楽しみのひとつではありました

で、続いては 仕事あがりのgatoやんですね
彼も意外なチョイスで 真武者ガンダムでした。本人はお気に入りらしく意気揚々と
スタートしたのですが 最後は上半身でフィニッシュとなりました
まま、これはスタート時間がそもそも遅かったもあって仕方の無いトコでしたね
それと この仮組み最中にちょっとした事件が起きまして一気にテンションが怒りモードへと
変化してしまったのも要因のひとつですかね
(これは僕も予定外でした・・・)

その後に合流したのが 飲み会あがりの まこりんさんですね
ついた時点で 仮組み以前に本人が出来上がってたようで
とてもそれドコじゃなかったようです(笑)
しかも 酔ってるとはいえ とんでもない距離をタクシーで来られたようで
非常に気に掛かりました・・・


てな感じで一日目が過ぎ
時間延長になった マクロスを見て その日は終了~
あるさんと まこりんさんは そのまま泊まってもらって
gatoやんとは解散しました

次の朝 仕事のまこりんさんを駅まで送り
その後 どーしよ~かと話してたんですが
その休み期間中に行きたかった「スカイクロラ」を見に行くことで合意
子供らは よめぞうが「ポケモン」を連れて行くって事になり
あるさん一家と我が家で 映画へ・・・


一言で言うと

いや~ かっこいいよ
空に拘った作品だけはあるよね



・・・いつもよりは判りやすいし




てな感じで ほぼ家族と あるさん一家を巻き込む形で 僕一人が
楽しむ結果となりました・・・
若干 反省しつつも まずはみんなに感謝をしておこうかと・・・
遊んでくれた みなさんありがとうございました
あるさん一家は ほんと丸々2日拘束ってな感じになってしまいましたが・・・



僕は 存分に楽しんだよ
また付き合ってね~
スポンサーサイト

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/08/17(日) 23:49)

<<そしてだ | ホーム | さてさて>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://suezou07.blog38.fc2.com/tb.php/303-54aff7cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


