すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

すえぞう

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 え~・・・
大変申し訳・・・

前回に散香に繋げる為にもレシプロ機を作って、それでJMCにも参加・・・なんて
言ってましたが



やっぱり、どーしても自分自身納得出来ないのと どーせなら作りたいものを作ってやろう
って事で この一週間 久々に死に物狂いで頑張りまして
 







ここまで出来ました。ネタは 1/48スーパーホーネットです
明らかに無茶ではあったんですが それでも作るならコレを作りたかったんで
なんとか ここまで持ってこれました
飛行機キットもノウハウもスキルも無いももんで かなり強引な工作箇所もあったのですが・・・



そもそも、前回の更新時には正直 まだ悩んでる状態ではあったんですがね
悩んでるまま レシプロ機を進めるのもどーか思ったり
なにより レシプロ自体作った事無い人間で
スーパーホーネットが間に合わんから レシプロで・・・ってのも
レンプロを作られる方からすれば 馬鹿にしたような話で
加えて簡単なのかと言えば やっぱりそこにはそこのノウハウもある訳で
僕なんかが 簡単に作れるようなモノではないんですね

なんで、ここは悩んでても仕方ないんで 僕に出来る限りの事を精一杯頑張ってみようって
事で 急遽 当初の予定通りに戻して作業を再開させました



まま、これが 全ての地獄の始まりでして
日々 合わないパーツとの格闘と効率のいい作り方を模索しながらの工作
で、いつものスジ彫りですな
どんなけ願っても時間だけは待ってくれない訳で
実際、1ヶ月強見たかった作業を 1週間そこそこで進めてみました

救いは去年トムキャットをやってたのとトムキャットほどスジ彫りも少なかった事
それとなによりも 悩んでる時間が取れなかった事ですかね
本来なら悩んで止まって考えて質問して・・・を繰り返しながら進めてたんですが
全く時間が取れなかったんで ここらがなんとか進められた要因になった感じです

おかげで睡眠時間が ほぼ取れない毎日が続いてる訳ですが・・・
とりあえず 来週末には 一次に送る写真が撮れる状態には
もって行きたいんで もう少し頑張りたいと思います。



で、現状なんですが 処理するパーツは キャノピーを除いて終了しまして
今日は洗浄をしまして 只今乾燥中です
(画像奥に見えるパーツは ランナーに付いたままんですが 小さいので
持ち手が付けれそうになんで つけたままなんですの
ゲートが付いてるトコ以外は処理は終わっております)
なんで キャノピーの処理をしております


明日からは サフを吹いて パーツチェックをしたいと思ってます























いや、ほんとダマにするつもりは全くなかったんですよ
「やる」と決めた以上 間に合わしたかったもんで
全ての時間を工作につぎ込んでたんです・・・


JMC | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/08/24(日) 23:43)

<<さてさて | ホーム | >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://suezou07.blog38.fc2.com/tb.php/306-1ed07137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


