すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

すえぞう

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 久々の休日・・・
あ、いや 休日が無かった訳ではなく
のんびりしたって意味でして・・・

ここ最近は ドタバタな日々を過ごしてたもんで やっと
ゆっくり寝て のんびりしてました




で、今日は ウチの ちびぞうもJMCに参加する事になったんで
その手伝いをやってました。
キットは以前から書いてるスペースシャトルでして
これをまぁ すばらしい子供の感性で塗ってくれました
まだ、完成ではないようなので(さすがに一日でフル塗装は無理でしょうよ
乾いてないウチから触りますから それを抑えるのに コッチは必死ですよ・・・)
完成後にまた ここでもUPしたいと思ってます
で、手伝いといっても モノ作るって事を学ばしたかったので
(ちょっと判ったんですが やっぱり自分で 何かをしたってのがあるとモノを大事に
してくれるんですよね)
僕は もっぱら筆の洗いが担当でした




しかしだ














































なんぼど洗わすねん!!





・・・いっぺんに同じトコ塗ってくれないかい
間違ったからって すぐに塗ったら・・・


ほれ、見ろ
やっぱりそこすら やりなおしじゃん・・・




と言うのを グッとこらえて
筆をほぼ半日洗い続けました・・・


ただ、これだけでは 僕自身もちょっと時間をもてあますので
多少なりと 子供の力になってやろ~ってことで
ベースを作ってあげようと思い
ガチャのカプセルをちょっと加工して
スペースシャトルに似合うベースを ちょこっと作ってあげようと思って
始めたんですが 以外にも僕が楽しくなってしまい


ほら、完成や  どうや?



なんて見せると ちびぞうは大喜びをしてくれたのですが
よめぞうからは こっぴどく怒られました・・・



え~・・・嫁曰く

やりすぎ
子供がせっかく 頑張って作ってるのに ぶち壊す気か!!




いや~ 改めて見ると 確かに・・・
で、あえなく没となりました・・・


それではあまりに このベースも可愛そうなんで
せめてここでだけでもって事で

それでは ごらん頂きましょう



すえぞう作 ちびぞう用ベース




































































08083101.jpg



・・・地球


確かに やりすぎだわね


ベースも ちびぞうが ちゃんと作るらしいです
スポンサーサイト

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/09/01(月) 00:34)

<<おぼえてますか? | ホーム | さてさて>>

コメント
 
 こんにちは。

ちびぞうちゃんもJMC参加なのですね!
展示会も親子で楽しめますね!

地球見ましたが・・・・。
筆洗いの合間に作られたんですか?これを。
あの地上部分はパテか何かを盛られたんでしょうか。
立体的になってるのがまたリアル~って思って見てました。

>モノ作るって事を学ばしたかったので

 これってすごく大事ですよね。
今の子って、学校でしか作らなくなってるし、自分で作ったっていう感動をもっと
味わってもらいたいって思いますね。
URL | はるか #5i7GZkN2 | 2008/09/03(水) 18:19 [ 編集 ]

  ども~
そ~なんですよ
何故か参加する事になったみたいです
まま、本人は かなり乗り気なんで
黙って見てますが・・・

>地球
あい、ただ実物は やっぱり「あぁ、なるほど」
ってな感じの出来ですね
地表部分は シアノンと言う粘度を持った
瞬間接着剤を適当に盛り付けて硬化スプレーで
固めて無理やり凹凸感を出してみました
塗装だけで表現しても良かったのですが
なんとなくコッチのが雰囲気がいいかなぁと思い
やってみました
かなり適当なモノなんで 遠目で見るのが
絶対条件になってます(笑)

>モノ作り
そ~なんですよ
最近は 親の僕らも悪いんでしょうが
消費の生活なんですよね
なんで 大切にあるって事を何かの形で教える事が
出来るといいなぁと思ってたんですよ
自分で作ったモノは 世界に1つしかないんだから
大事にしてくれるかなぁと思いまして
これがきっかけでモノを大切にする気持ちを少しでも
もってくれる事を祈っております
URL | すえぞう #- | 2008/09/05(金) 01:21 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://suezou07.blog38.fc2.com/tb.php/308-603bd13c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


