すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

すえぞう

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 そして
08090503.jpg

先の記事で載ってた 飛行機です
現状は 表面処理が終わり これからサフってトコです
一応 通常通りスジ彫りとリベットは 彫りなおしてます
レシプロ機は 初めてなんですが これはこれで難しくもあり、楽しいもんですね
ちょっとビックリだったのが 非常に合いが良い

ガンプらなんかだと当たり前と言えば 当たり前なんですが
いままで作った飛行機キットは お世辞にも・・・だった訳で これに毎回苦労させられてたんですね
しかも 同じ1/48とは言え そこはレシプロ!!なによりも小さい訳ですよ
同時に パーツ自体も小さいし、細い訳なんですがね
それにともなってディテールも省略されてる訳でして ここまでは非常にストレス無く組む事が
出来ました

さて、ここからなんですが いつもならサフでリテイク そして塗装って流れになるんですが
今回は もうちょっと手を入れてみたいんで エアモデルを作られる方がよくやられる
リベット打ちなんてのをやってみたいと思います。

なんせここまでは ストレス無かったんでね どっかで作った感を入れてみたいのもありまして






ただ、俗に言う「フルリベット」なんて僕には まだまだ無理なんで 
あくまで雰囲気重視で 数や位置なんかは 個人的なモノで進めようかと今は
思ってます
つか、その打つ位置も知らんしね





あ、そうそう このキット
なんでもドイツ機のフォッケウルフ Fw-190A-8 と呼ばれるモノらしいです

え~、そ~ですとも 全くもって知りませんよ・・・



さてさて、そんな人間が 作るとどーなるか・・・
自分でも心配ですわ

フォッケウルフ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/09/05(金) 23:14)

<<いくらなんでもねぇ・・・ | ホーム | で、>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://suezou07.blog38.fc2.com/tb.php/313-895ded73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


