すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

すえぞう

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 さてさて


映画「スカイクロラ」から「散香」ですね 劇場で見て以来いっぺんに
気に入ってしまい 今か今かと発売を待ってたキットでした

現在バンダイのEXモデルとファインモールドから発売になってるのですが
個人的な好みからファインモールドのモノをチョイスしました
確かにEXモデルも2機セットだったり「スカイリィ」が発売がなってたりと魅力的では
あるのですが やはり完成後の大きさも欲しいので 今回はコチラを

で、キットなんですが 非常にいいのではないでしょうか?
作り手を見てキットが作られてるって感じを受けました
現状は画像のままなんですが ここまででもストレスもなく
進めることが出来ました
それよりも パーツ割の配慮だったり
スケールにありがちな複雑な構成を整理してくれてたり
キャラクターモデルのように後ハメが可能だったりと
なによりパーツがピタッと合ってくれてるのが前提の話なんですが
全て軽くクリアーされてるキットだと思います。
久々に作りながら感動しとります

まま、僕自身スケールキットに関しては極々僅かしか作ってませんし
加えてほぼハセガワ製のキットしか作った事しかないので
全体を見渡すとどーなのかし判りませんが・・・
しかも、作りたかったキットですしね



多少の苦労は覚悟してたのですが ここまですんなりくると
余力もまだありそうなんで一気に進めたいのですが
今回は架空戦闘機って事もあるので 多少ディテールを追加しつつ
作っていきたいと思います。


画像では ちらっとシカ写ってないコクピットですが
こんな感じです

09092402.jpg

これもつい上なら機体本体を接着時に中に入れるのが大概なんですが
これは最後の最後に下から入れれそうです
スポンサーサイト

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/09/24(水) 23:33)

<<え~っと・・・ | ホーム | ついでなんで>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://suezou07.blog38.fc2.com/tb.php/321-9b09b751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


