すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 なかなか進みませんねぇ
マメに更新しようと思ってたんですが ちょっと間が開きましたね・・・

べつになにかをやってた訳ではなく 何も出来なかっただけです(笑)
子供から風邪をうつされたのね
4日もかかりましたよ・・・ まだ本調子って訳ではないのですが
随分とマシにはなってきたんで ここまでの作業の報告だけでも




まずは先に書いてた腕関節部ですね 指も処理してます
ここらは 単純に接着・合わせ目消し・モールドの復活をやってやります
肘の部分だけは 掘りこみを深めにしてあります
ちょっとでも別パーツっぽく見えないものかとの事ですね なんで彫るのは
平行ではなく垂直方向に彫ってあります


08100701.jpg

で、次が頭ですね ここはキットのままで・・・と思ったんですが 若干気になったのが
頬あての部分 ここが長い気がしたので下部をカットしてます
それと 後頭部下端がスパッと直線的に終わってるので プラで下部を
延長後に曲面にしてみました 

08100801.jpg

意外になのが この腹部の白パーツ・・・ これを後ハメするがために 腹部前面を切り離してます
これで胸部上面の合わせ目は消せますね
首周りの穴は 首自体を二重関節にしたためでして 新造した首が

08010702.jpg

このパーツですね なんだかただの箱ですが これはこの後 もう少しディテールを入れるんで
そこらで もう少しそれっぽく見えるかと・・・
(ただ、確認したら あんまり見えないんだなぁ・・・)

08100802.jpg

で、その流れで作業してた最後が この部分ですね 画像じゃ 判らない程度のものなんですが
インテークの部分を少し小さくしてみました 要は「中から出てる」感じにしたかったと
作業的には削っただけなんですがね



というトコで その日の作業を終えて 次の日に風邪をひいてたと・・・
ってな感じでして 作業自体は これ以上は進んでおりません

ぼちぼち再開しようと思ってますんで また報告していきたいと思います



という事で コメントを頂いてた方々には ホント申し訳・・・
あ、サイトの更新作業も一切出来てません・・・ 

G04・G05 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/10/12(日) 22:07)

<<さてさて | ホーム | 多いねぇ・・・>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://suezou07.blog38.fc2.com/tb.php/330-e07fbda6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


