すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 さてさて
今回はマメに更新を・・・(またいつ放置しちゃうか判らないですが・・・)

で、前回の腹部の続きで 今回は腰部を
ここもキットのままでいいかと思ってた部分なんですが 仮組みして眺めてるウチに
違和感を感じるをようになりまして それの改修をメインに作業してみました



画像の通りで 前後に伸ばしてみました
どーも キットのままだと フロントアーマーが本体に密着し過ぎてる感じがあったもんで
見慣れた位置にくるようにしてみました

08101402.jpg

青い方がキットのままです。先に書いた事が ちょっとは伝わりますかね?
後ろの方は やらなくてもいいかなぁと思ったんですが 後で作る武器の布石もあり
なにより僕がやってみたかったもんで・・・(実は これバックパックつけると なんにも判らないのが
その後 判明します・・・)
ただ、これで腰部分が どっしりとした印象にはなったと思うので 多少なりと落ち着いて見えるのでは
ないかと思ってます。


で、続いて 脚部です
あ、腕部にいかなかったのは このキットで一番てこずりそうだと感じたのと
一番手を入れたいと思った部分が腕部だったので後に回して 進められるトコ優先しようと
したからでして ようは気分の問題ですね

その脚部 スネ部分から始めたんですが なんだか不思議なパーツ割ですよね
フレームと外装が1パーツに混在してます。最近のキットじゃ そうそうお目にかかれない部分では
ないかと 膝関節部分が挟み込みになるんですが この為に一箇所合わせ目が出来ます

08101404.jpg

画像じゃ判らないですね ふくらはぎ下端に合わせ目が来ます
上から増加装甲が被るんで完成後も目立たないとは思うんですが
なんとなく気になったので消すことにしました
そこで 関わってくるのが先の話 このスネパーツが膝関節の軸までいくので
そのまま接着してしまうと 先に関節を組み込んで マスキングしながらの塗装となります
これは手間なんで 後ハメ加工をしました

08101403.jpg

とまぁ こんな感じですね。なんて事はないです
切り離した部分は 最後に接着すると上からつけるフレームパーツやらヒザ部分やらで
強度的にも問題なさそうですし



で、現在は こんな状態です

08101405.jpg



脚ばっかり4本です・・・



正直 うんざりです・・・


明日は ヒザ部分の処理をしようかと思います
スポンサーサイト

G04・G05 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/10/15(水) 00:31)

<<ここ最近 | ホーム | なかなか進みませんねぇ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://suezou07.blog38.fc2.com/tb.php/332-3e7023de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


